++リーフ日記++


2004年8月9日(月)の日記


夏ばて防止体力強化合宿in軽井沢 2日目
よそでのお泊りに慣れていない、リーフとカノン。昨夜から朝にかけて、リーフが朝起きてうん○をした以外はまったくトイレをしませんでした。7時に起きて、トイレをさせるためにちょっと外にお散歩。シェリーちゃんが2階の部屋の窓から「おはよう」って言ってくれました〜。朝食後はスカイパークへ。冬はスキー場になるところです。山のしたのドッグランで遊ばせてから2キロくらいかな?登山。あ、、、ドッグランで遊ばせていたら、リーフとカノンのバトルに他のワンコの飼い主さんたちはかなり驚いていたみたい。「すご〜い」って言われてしまいました(笑)しかし、気づいたらリーフの左足から出血!慌ててみてみたら狼爪が折れて出血していました。リーフ自身は痛がってる様子もなかったし、拭いてあげたら血は止まったようなので、そのまま登山。4匹とも脱落することなく、みんな自力で登りきりました。エライ!!頂上でしばらく休憩してリフトで下山。cafe「MAMA'S GARDEN」でランチ&ドッグランで遊ぶ〜。スカイパークを出発したらちょうど雨が降ってきちゃったのですが、うまい具合にランチタイムになったのと、そこのドッグランは大きな木の下にあるので、ちょっとの雨は平気でとってもラッキー。ドッグランに置いてあったボールが7,8個入った籠をシェリーちゃんひっくり返して、ちょっとびっくりしてました。かわいい。カノンはボールというボールを全部基地(?)に集めて誰にも渡さない!って感じでボールの番人。雨が強くなってきたので、籠にボールをしまったら、今度はリーフが籠をひっくり返して、ちょっとびっくり。シェリーちゃんと同じ反応にみんな笑いました〜。千ヶ滝に移動したころには雨も上がって、再びお散歩。プリンママのスケジューリングってとってもナイス!ここも結構のぼりがたくさん。とっても良い筋トレです。ところどころ水遊びスポットもあったし!しかし、相変わらず水にビビリのリーフと、全然平気なカノン。リーフなんてリードを引っ張っても腰を引いて頑なに拒否。ちょっと強引に水に入れたけど、水の中で固まって動きませんでした〜。スカイパークに続いて千ヶ滝でもたくさん歩きました!ペンションに帰る前に、またまたcafe「ベーコン」にて人間はガソリン補給!夜はまたまたロビーでおしゃべり。リーフとカノンは、あんなに運動したのに、ここでもバトル。。。おいおい、合宿はまだ明日もあるんだよ〜。
No.350


2004年8月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30