++リーフ日記++


2005年5月14日(土)の日記


不思議な夜
またまたカノンのトイレネタ。
今日はお散歩終わったのが午後の4時くらい。
それから夜まで、カノンが一回もトイレをしなかったので
粗相を恐れて、夜トイレをするまで、ずっと起きて付き合ってみることにしたのです。
そしたら、午前3時近くになってもフンフン言うばかりで、一向にトイレに行かない。。。
今までの経験からすると、フンフン鳴いてるってことは、絶対もよおしてるはずなんですよ。ここで負けて寝室に連れて行くと、どこかでシャーーーーってされちゃうのです。だから、がんばって起きて待っててあげたのに、もう限界。
ということで3時に、リーカノをリビングに置いたまま、寝室に行きました。
今までずっと寝室で一緒に寝ていたけど、今夜は別々。
かつては、同じ部屋に居たって、クレートやケージにいれられると、「同じ布団じゃないとヤダーーーー」って大騒ぎの2匹だけど、いつのまにか、大丈夫になってました?! ってか、そもそもリーフは爆睡だったんだけど。

ところが・・・
翌朝、リーフパパはカノンが寝室でフンフン鳴いていてうるさくて目が覚めたそうです。
???
下のリビングに置いてきたはずなのに・・・
寝室のドアは閉めていたはずなのに・・・
確か、な〜んとなくカノンがフンフン鳴いているのを、大丈夫かなぁってうとうとしながら聞いていたけど・・・つれてきてあげようかな?とも思ったけど、そのまま寝てしまったはず。
まさか、夢遊病になって知らぬ間につれてきてたのかな?
カノン、、、階段は上れるけどドアあけるなんて・・・

不思議な夜でした。

そそ、オチッ●
翌日の午前11時過ぎになってやっと大量チッ●
レギュラーのトイレシート2/3以上染みてました。すごっ。
No.808

reoはは  2005/05/15/12:30:12   No.809
レギュラーサイズの3分の2ってかわいいわよん。レギュラーサイズってどのくらいだっけ?うちはスーパーワイド(新聞を開いた大きさよ〜)でも不思議だね。ドアノブまではどうやってもとどかないよね???ラブは大きいからとは開けられるけど。う〜ん。

リーフ&カノンママ  2005/05/15/22:57:44   No.810
レギュラーサイズって、たぶんスーパーワイドの1/4だと思うよ。スーパーワイドをお友達のうちで見たときは、その大きさにびっくりしたっけ(笑)
いやぁ、不思議だったよ。カノンはねぇ、ドアノブ届くかも。下に引っ張れば開くんだよね。で押せば寝室側に開くからさ・・・開けたのかな?!


2005年5月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30