++リーフ日記++


2005年11月2日(水)の日記


久しぶりの外出
遠くに住んでいる従姉妹が、仕事でこっちにやってくるついでに「リーカノちゃんに会いた〜い」と、仕事前に家に寄ってくれましたっ!従姉妹に会うのは、6年ぶりくらいなのだ〜。超久しぶり。もちろん、リーカノと会うのはハジメテ。家に寄ってもらってリーカノと初対面すると、、、予想通り?お初のお客様に吠え吠えのリーカノ。

もぉおおお!警戒心強すぎ。

従姉妹はイエロー・黒・チョコのラブ3匹を飼っていて、犬の扱いにも慣れているので、警戒心をあおらないように床に腰をおろし手も下からグーで出して、そっとごあいさつしているのに。。。リーフは首をなでなでしてもらって、すぐに平気になったんだけど、カノンはオヤツをもらってもなかなか・・・・(-_-;)
お気に入りのボールで少し遊んでやって、やっと吠えなくなったけど、でも、警戒心は丸出し。ちょっと離れたところからジィーーーーと見張ってました。

仕事行く前に、お昼を食べたかったので、公園つきのショッピングモールにワンコも連れて車で移動して、先に芝生の公園で少しお散歩しました。すると、、、カノン、さっきの吠え吠えを忘れて、従姉妹の膝に前足かけ、すっかりなついた風^m^
オヤツくれる人より、お散歩してくれる人の方が好きなのかしら?

DOG OKのカフェでランチをしようと思って移動したら、、、なんと、まだお店がオープンしていなかった・・・(;O;)
ぬぉーーー、残念。
開店を待っていると、仕事に遅れちゃうので、ランチはケンタをテイクアウトして広場のテーブルで食べました。
チキンを食べるあたし達に「くれるの?」と期待に満ちた目をしていたリーカノだけれど、あげるわけありませんから〜^m^

あっという間に、仕事に行かなきゃいけない時間。
駅まで送る車の中、カノンは従姉妹のお膝の上でニコニコ。
車を降りたときに、ギャンギャン吠えたのは「行かないで〜」という意味だったのかしら?
慣れたと思ったら、すぐお別れになっちゃって残念。
次はゆっくり遊んで行けるといいな。

土曜日からゲロゲロに悩まされ、日曜〜火曜まで外出ナシだったリーカノは、久しぶりの外出を楽しんできました。もう大丈夫だね〜★
No.1021

れおはは  2005/11/05/07:25:50   No.1023
いろいろありがとうね!!とっても楽しかったよ〜。次に会うときまでかすかにでも覚えてくれていればいいなぁ・・・。カノンちゃんは正義感がつよいよねぇ〜。わたちがままを守るのだわ!!って感じで。一生懸命でかわいかったよ。リーフ君は落ち着いてる感じだね。お散歩のときのリーカノがたまらなくかわいいよねぇ。リーカノママの観察すごいぞっ。こんなによく書いてもらってちょっと恥ずかしい(*^O^*)かもなわたしでした。

リーフ&カノンママ  2005/11/06/09:15:54   No.1026
こちらこそ、時間作って寄ってくれてアリガトねん。
カノンはね、ホントはびびってるくせに強気なんだよね。人間の女の子みたいだよ。
あははは、恥ずかしい?笑
ホント〜、忘れないうちにまた会えると良いんだけど、なかなか難しいよね。。。。


2005年11月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.30