Home > お手入れ > お風呂事情が変わりました

お風呂事情が変わりました

ただいまお風呂ちゅう
ババンバ バン バン バン♪


以前からずーっと気になってたんです。
『マイクロバブル発生装置』

欲しいけど、、、お安いものではなく。。。

でも、犬たちだけじゃなくて、人間にも使える!
家の設備を買ったと思えば。。。
で、リーフパパにちらりと聞いてみたら、あっさりOK(o^∇^o)ノ
購入決定です!


事実、
髪の毛はさらさらで、
お風呂あがりの肌も、つるつるな感じが!!
初めてシャワーで使った後は、あれ?肌が若返った?って思ったほど。
多分、感じ方には個人差があるんだと思うけど、、、
シャワーから出る水が変わったのです。出てくるのは水と泡だけですが。

リーフパパは、俺としてはどうかなぁ・・・・・と言ってるけど、
私としては、この変化に満足ですー。

5月末くらいに届いて、10日ほど経ちますが、
その間、
リーカノも3回お風呂に入りました。

海とか川とか行っても、
絶対自ら水に入ろうとしないリーフなので、
お風呂につかるのもダメかも・・・・
と思ったけど、
心配無用でした。


寝ちゃいそうな勢いです(笑)
気持ちいぃー


この、超小型マイクロバブル発生装置[MSW]
商品の説明はこちらに詳しく載ってます。
これを買って、お風呂のシャワーに取り付けました!

以前、お友達のblogで紹介されてたのを見てから、
ずっと気になってて、
もうかーなーり時間が経ってますが、
ついに、買ってしまったと言う訳です。

この写真でわかるかな?
わかるかな?
シャワーホースの根元に付いてるシルバーの筒が、
マイクロバブルの発生装置なんです。
これを付けることによって、
シャワーヘッドからは、ミクロの泡が〜



お湯をためたら、
お風呂にシャワーヘッドを沈めて水量を調節し、
そのまま10分間くらい掛け流し。
時々、じゃぶじゃぶしてあげるだけです。
肛門腺しぼった後だけは、オチリだけシャンプーつけて洗ったけどね。

10分じゃぶじゃぶして、
あとはタオルドライをして、
ドライヤーを半分乾くくらいまでしてあげて、
耳掃除して、肉球クリームぬって
2匹あわせてもおよそ30分です。

すごく時間短縮になりました!
洗いあがりも、ふわっふわのさらっさらですよ。
半乾きで放置しても、臭くならないし。

いい湯だにゃ


これまで、
シャンプーの準備してると、
気配を察知して、
ハウスに避難したりしてたけど、
お風呂が気持ちよくなったら、
そんなこともしなくなったり、、、、、

そうは、単純には行かないか?!
はたして、いかに?!




Comments:8

キャンテリままさんへ 2009/06/09 08:24 PM
[足跡]キャンテリままさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してましたm(._.*)mペコッ

な、なんとー
キャンテリままさんは、初代のマイクロバブルをすでに愛用中だったんですね!!!
そっかー、その事実を知ってたら、
もうちょっと早く購入の決心がついてたかもしれないなっ(o^∇^o)ノ

髪の毛のカラーの退色が遅くなったの?!
そ、それはー、私も染めてるから、嬉しい情報です!!
カラーは落ちずに、汚れは落としてさらさらにしてくれるなんて、
まさに、優れものですねー。
5ワンズは、バブルバスの先輩だったんだねー
リーカノも遅ればせながら、気持ち良さを味わってますー。
いいお値段だけど、買って後悔はまったくありません!!
yoshieさんへ 2009/06/09 08:17 PM
[足跡]yoshieさん
そうなんですよー。さすがに、油汚れの場合はシャンプーを使わないと落ちないみたいですが、それ以外の汚れなら、シャンプー無しでOK!油汚れなんて、滅多にないから、基本シャンプーは不要ってことですよね〜

ポイントは、人間にも使えるってこと。
街のお風呂用品コーナーに並んでた「マイクロバブル製品」は、
値段はコレよりも安くて、「いいかも!」って思いましたが、
カートリッジを定期的に交換しなきゃダメで、あとから消耗品費がかかるんですよね。
でも、これは、付けたらそれっきり。取り付けも、全然簡単です!
決して、お店の回し者ではありませんが(笑)、
私は、買って得したと思ってますし、
どうせ買うなら、ココの物が良いと思いますよ。
rinさんへ 2009/06/09 08:07 PM
[足跡]rinさん
こんばんは〜。

我家もお家シャンプー派で、ショップには2回しかお願いしたこと無いんですよね。。。
でも、だからこそ、買ってもいいかな〜って、思い切りました。
犬だけのぜいたく品では無いので、損しないだろうし。
ヘルニアは、温めてあげるのも良いみたいですよね。
そういう意味で、お風呂はいいかも!

使用方法は、[↑]みたいにお風呂にするのも、シャワーで使うのも、どちらもOKだそうですよ。今の季節、我家は人間はシャワーなんですが、それでも髪の毛や肌が、これまでと違うって思いましたから〜。
クリスままさんへ 2009/06/09 07:59 PM
[足跡]クリスままさん
いえいえ、改めまして、
サイト4周年おめでとうございますー[拍手]
ステキなお写真とかわいいびーちくりんのお話、
これからも楽しませていただきます!!!

水と泡だけなのに、ふわっふわ。
不思議ですよね〜
リーフが大人しくつかってるのも、不思議です。
お友達が、あちこちでマイクロバブルを体験してる中、
我家は、近所にあった「マイクロバブルバス」のショップが、
行こうと思っていた矢先に閉店になり、
実は未体験だったのです。
「気持ちいいから、きっと大人しくできると思うよ」
と言われていたのも、半信半疑でしたが、
[↑]この顔を見れば納得ですー。

びーちくりんの「うとうとなお顔」見てみたいな〜[むふふ]
キャンテリまま 2009/06/09 07:53 PM
リーカノママさん おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪です♪♪
マイクロバブル〜買ったんだね〜♪♪
我が家も〜ずーっと前から、愛用中なんだよ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
だから、リーカノママさんが買った方は、最新型なんだよね〜
うちのは、前の形だから、ホースの横にボコってついてる形のモノなんだぁ!!
でも〜使い心地は一緒だと思うけど(*´ゝ艸・`)ププ
マイクロバブル〜いいよねぇ〜
これ使って無かった時は・・・
髪の毛染めてるんだけど〜退色が早かったんだけどぉ
マイクロバブル使うようになってからは、
退色が遅くなったの〜
それに サラサラ感が出たしね〜(*^◇゚)bグッ!
5ワンズの毛も〜サラサラツルツルだよん(ё_ё)キャハ
皮膚にも優しいから〜本当にイイよね〜♪♪
高いけど〜超おすすめだよね☆彡
yoshie 2009/06/09 04:46 PM
へぇ〜〜こんなものがあるなんて!!
とっても気持ちよさそうに寝ちゃいそうな勢いですが〜(*^∀^*)
シャンプーなしでも綺麗になるってことなのかな?

ママさんもさらさらのヘアになったとか〜♪

重装備ではなくて小さなものだし、邪魔にもなりませんね♪
興味もちました[♪]
rin 2009/06/09 08:55 AM
お久しぶりです!
わーーー、すごい♪
欲しいとは思っていたけど、効果がどうなの?
トリミングにも滅多にださないので、試してもみてないし(笑)
でも、人間にもいいんですね。
欲しくなってきました。
ヤマトもヘルニア騒ぎからペット用バスタブにつかってますが、本当にうれしそう。まりんは囲まれてるとダメでシャワーをそっとかけてるだけなんだけど。
かけるだけでも違うかしら?
クリスまま 2009/06/09 12:15 AM
この度は、サイト4周年におめでとうをありがとでした。
4年も続けられてるなんて我ながらびっくりです(笑)
あんなサイトではありますが、これからもビーチクリン共々宜しくお願いしますね♪

バブルいいないいなーーー!
二人とも気持ちよさそう♪
やはり仕上がりも違いますよね〜
うちもサロンでバブルの最中は毎回うとうとみたいですよ〜(ぷ)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お手入れ > お風呂事情が変わりました

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top