Home > お手入れ > 何所いった?

何所いった?

今日はお風呂デー。

もう何度も書いてますが、
リーカノ家のお風呂は、

肛門腺絞りをして、
オチリと耳毛を軽くシャンプーリンスして、
お湯に10分くら浸かって、
耳掃除をして、
あとは自然乾燥しながらガムタイム

がいつものパターン。

なんだけど、

今日は、
耳掃除用のイヤークリーナーが行方不明で、
耳掃除は拭いただけ。

子犬の頃に、
シャンプーをちゃんと流さなかったのが原因か、
外耳炎になってしまったことがあるリーフ。

それ以来、
お風呂のタイミングで、
イヤークリーナーを使って耳掃除をしています。

なのに、

その、

イヤークリーナーが、

どっか行っちゃった。

な〜ぜ〜???????


イヤークリーナーは、
お風呂の脱衣所でしか使わないので、
洗面所の横の棚の上に置きっぱなしで、
ほかの部屋では使った覚えが、、、、

前回のお風呂は1週間前のことですが、
どこやったか全然覚えてません。

もしかしたら、
棚の下に置いてあるゴミ箱の中に、
いつの間にか落ちちゃって、
知らずにそのままゴミの日に捨てられちゃった
のかもね。

まだ大分残ってたのに、
また買ってこなきゃだわ。





なんて話を、
さっき帰宅したリーフパパに話したら、

「リーフがくわえてどっか隠してたの、オレ見たヨ」

って。(←もちろんジョークよ)

耳掃除されたくないからって、、、(T▽T)アハハ!

そんな頭の働くコだったら、
それはそれで自慢できるんだけどねー

ガム半分残したまま昼寝に突入〜
風呂上り




Comments:8

toricoさんへ 2010/06/09 03:17 PM
[足跡]toricoさん
なっちゅ〜ん[にっこり]
なっちゅんはさすがだね〜 
うん、自分で持っておけば、使われずに済むものね(ぷぷぷ)
そう言えば、リーカノのお家の中をチェックするのを忘れてたわっ[むふふ]
って、無い無い(笑)

りゅーちゃん、改めましてお誕生日おめでとー♪
あの写真の表情、ほんと「おだのままのゴハン、めっちゃうまいんだじぇ」
って見えましたよ。
いえいえ、これからも可愛いトリオちゃんたち、仲良くしてくださいね〜
3歳も楽しいことたくさんありますように[♪]
ぷりままさんへ 2010/06/09 03:10 PM
[足跡]ぷりままさん
ぷりままさんの様にウケてくれる人が居ると、リーフパパ大喜びですよ(o^∇^o)ノ
イヤークリーナー、「捨てちゃったわよね、きっと」
と思いつつも、その後もどっかに転がってないかしら〜?
とあちこち探してみたりしてます。
全然出てきませんー。
どっか、変なところから出てきたら、笑い話ですね。

リーフ、ホントありえないですよねー。
もちろん完食することもありますが、久しぶりに残したまま寝てました。
子犬の頃から、ガムはちょっと噛んであとは放置、
なコだったので、リーフ的には普通なんですが、
多頭飼いの状況ではあんまり無いですよねー。

ガムにしろゴハンにしろ、「もう要らないの?」って
何回言ったか、数えられません!!!

あ、でも、もちろん、カノンには一度も言ったことありませんー笑
kazuさんへ 2010/06/09 02:54 PM
[足跡]kazuさん
あ〜、そうかもね〜
犬たちの行動に台詞つけてしゃべって、
いつの間にかニコニコになってるもんね〜

うん、2匹ともふわふわになったよん。
最近、カノンの背中の毛もちょっと立つようになってきたんだよー。
年取るとそうなるのかな?!不思議。
rinさんへ 2010/06/09 02:48 PM
[足跡]rinさん
ヤマトくん半年も病院に通ったなんて、大変でしたね。
リーフは1週間家で毎晩耳洗浄したら治りましたが、臭いが凄かった〜。
抱っこしててぷ〜んって臭ってきましたから。
今は、ほとんど汚れないんですよ。
どっちかと言ったら、カノンの方が耳垢ついてることあるかな。
torico 2010/06/08 10:07 PM
あはは!
私普通に信じました、リーフくんが隠したって。
だって昨日?一昨日だったかな?なちゅみをふと見たら
まさにイヤークリーナーを大事そうに側に置いてましたもん(笑)
そのちょっと前に使ってたんですけどね〜
どうやら床に置いたままだったらしく・・・
あ、もちろんなちゅみも耳洗浄?は嫌いです。

なのでリーフくんもそんなことするのぉ?なんて
普通ににこにこ読んじゃってましたよ〜^m^ぷぷ


と、この場をお借りして失礼いたします。
改めまして、りゅーにおめでとうをありがとうございました!
お口に入るものならなんでもOKな超食いしん坊なので
おいしかったかどうかは謎ですが・・・
オナカはいっぱいになったみたいだからいっか〜(笑)

これからも変キャラりゅーとちょっとおかしなねぃちゃんずともども
どうぞよろしくお願いしま〜す。
ありがとうございました〜<(_ _*)>
ぷりまま 2010/06/08 05:36 PM
パパさんのおちゃめな発想が素敵☆☆
いつもあるべきはずの場所に無いと、
すっごくすっごく気になりますよね〜!!
リーフくんってば〜ガムを残してお昼寝??
ウチじゃ絶対にありえん!!!!(@◇@)ノ
眠かろうと何が何でも全部食べてから〜が基本なんですよ。。。
あぁ〜1度でも良いから「もう要らないの〜?」なんて
声をかけてみたいなぁ。。。「もう食べちゃったの?」なんですもの〜(T_T) 
kazu 2010/06/08 03:36 PM
リーフ君が隠したって、パパさん素敵すぎ。
最近想像力って大事だなと思います。
だって幸せになれるもんねw

リーフ君もかのんちゃんもふわふわになったかな〜
rin 2010/06/08 09:58 AM
あー、うちもクリーナー買って来なきゃ!うちはまりんは何もしなくても割とキレイだけど、ヤマトが2〜3日にいっぺんお掃除しないとダメです。以前に悪くして半年病院通いになったことがあるんですよ・・・[びえ〜ん]
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お手入れ > 何所いった?

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top