Home > Days > 猛暑週間

猛暑週間

  • 2010.07.21 Wednesday
  • Days
先週末に、今週の週間天気予報を見て既にげんなりしてたんだけど、
梅雨明けしたと思ったら、いきなり猛暑続きですね。
ホントに参ります。

本日のリーカノ地方の予想最高気温は「37℃」
ありえない[え”〜っ]

と言っても、
お犬様たちのおかげで、
リビングだけはエアコンで快適になってますが。

梅雨明け 西の空。


リーカノは、日曜日から散歩には行ってなくて、外は庭しか出てません。
やっぱり、夜散歩すべき?!

基本こんな感じ


今日は、お風呂の予定だったので、
朝、庭に散水するときに、一緒に放牧しちゃって、
走り回ってる上から霧雨(笑)

気持ちよかったかな?

その後、
リーカノ専用お風呂を持ってきて2匹を中に入れて、
そのままお風呂場へ移動。

じゃぶじゃぶ洗って、
ただいま自然乾燥中です。




Comments:4

yoshieさんへ 2010/07/23 12:15 PM
[足跡]yoshieさん
暑いですね〜。人に会うと、第一声はまずコレ(笑)

小夏ちゃんは夕方に散歩しているのですね。
夕方くらいになると、結構気持ちの良い風が吹いたりしますよね。
昨日は夜になってからちょっとお出かけしましたが(犬は留守番)、
風が吹くと、そこそこ心地良かったです。

小夏ちゃん、こむぎちゃんが居なくなってしまったこと、
少なからず影響してますよね。。。。。。
どうしてひとりなの?
なんて感じているのかと思うと、
こちらも胸がしめつけられます。

慣れて欲しいような気もしますが、
ずっとこむぎちゃんのことを想っていて欲しい気もするし、、、、、

yoshieさんも皆さんも、夏ばてに気をつけてお過ごしくださいね!!!
ぷりままさんへ 2010/07/23 11:57 AM
[足跡]ぷりままさん
毎日35度超えて、毎晩熱帯夜なんて、普通じゃないですよね。
ぷり家は早朝散歩しているのですね!!
なんとなく、夜散歩よりも早朝散歩の方が健康的な感じがします。
人間も朝日を浴びると、体内時計がリセットされて体調良くなるらしいですね。
ぷり家が元気なのは、こんなところに理由が?![むふふ]
以前は夏になれば、とっても早起きな我が家の犬たちでしたが、
最近は、夜中暑くて良く眠れてないのか、朝はなぜかお寝坊さんになってます。
人間が朝食食べてる間も、まだまだ眠っていて、
リーフパパ出勤時刻の頃に、ようやく「ゴハンの時間かな♪」って活動を開始してる感じです(笑)

久しぶりに、それぞれ自分のお家に入って寝ていると思ったら、
寝てるポーズが左右対称になっていてかわいかったので撮ってみました。
ぷりまま 2010/07/22 05:13 PM
本当に毎日あっついですよね。。。
こちらも今年はアツアツで参っております。。。(@◇@)ノ
37度??体温よりも暑いなんて〜年々暑さが増してきていますよね。。
お散歩も夕方でもまだ暑いですものね。。。
夜の方が快適ですよね〜
ウチはクッキーの目の事があるので、
早朝散歩にしています(▼-▼*) エヘ♪

カノンちゃんもリーフくんも気持ち良さそうですね〜!!
同じ格好で寝ている所がまたまた可愛いなぁ〜☆☆
yoshie 2010/07/22 04:44 PM
本当に梅雨明けと同時にこの猛暑にびっくりですね[!][!]

もう外にでたくありません。。。(-_-メ)
お散歩、日が落ちてから行くようにしていますが、
小夏なぜか行きたくないらしく、
家の前の道路(5mほど)までも行かず家のほう向いて踏ん張ってます(笑)
一番行く確立が高いのは私と娘が一緒だと100%近く行くかな?
あとパパだけだと100%行かなくなってしまいました(-"-;)

これもむぎがいなくなってしまってからのことで
今までお散歩を嫌がることなんてなかったのに。。。

話がそれてしまって〜〜すみませんm(_ _)m

そんなわけで我が家もお散歩、行かない日が多いです。
人間お暑くて出たくないしちょうどよかったというところでしょうか〜(笑)

リーカノちゃんもパパさんもママさんも夏ばてに気をつけてお過ごしくださいね〜♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 猛暑週間

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top