Home > Days > カノンじゃない。

カノンじゃない。

  • 2010.09.28 Tuesday
  • Days
涼しいを通り越して、寒いくらいですね〜

夜「寝るよー」と声かけると、

ついこの間までは『クレートに直行』していたカノンが、
『布団の中に』入ってくるようになりました。

ふと振り返ったら、
いつもなら黒いのが居るはずの場所に・・・・・
カノンじゃない。





そうそう、
先日お久しぶりの公園に行ったら、
桜の木の下の道が、
毛虫で大変なことになってて鳥肌ものでした。

暑さの影響か、
各地で「アメリカシロヒトリ」が大量発生しているみたいですね。

毒性は無いらしいですが、
その日のお散歩でリーフが肉球を痛めてしまって、
しばらく、ぺろぺろしないと気がすまない様子でした。
毛虫を踏んだせいとも思えないけど。

そこらじゅう毛虫が落ちていて、
まっすぐ歩けない状態の公園[しょっく]
あそこはしばらく回避だにゃ。




Comments:6

ぷりままさんへ 2010/09/30 02:37 PM
[足跡]ぷりままさん
座布団に挟まって、ちょっとぬくぬくしてたのかもしれないですね。

毛虫、ご近所どこの公園でも
ってわけでもないので、
予防の仕方の違いなのかなぁ〜って。
結局、その毛虫って蛾になるわけだし、
それも想像するとぞっとしますよね[汗汗]

ご心配頂いた肉球、今はもう大丈夫で、
お散歩もちゃんと歩いてますよ。
ありがとう♪
kazuさんへ 2010/09/30 02:33 PM
[足跡]kazuさん
ただでさえ、毛虫って気持ち悪いし近づきたくないのに、
大量発生なんてほんとたまりません。
人間は靴履いてるからまだなんとかなるけど、
犬たち裸足だしね。

散歩の最後に足を地面につけたくなさそうなそぶりだったから
心配だったけど、
翌日にはもう気にしなくなったし、赤みも引いたので
原因は定かじゃないけど、もう大丈夫ですー。
ご心配ありがとう♪

座布団の間にはまって、鼻をちょっと隠して、
落ち着くみたいですねー。
この間は、私の膝の裏に鼻を突っ込んで寝てました(笑)
yoshieさんへ 2010/09/30 12:19 PM
[足跡]yoshieさん
昨日はTシャツ一枚でも平気で夜歩けたのに、
今日はまた寒くて窓閉めちゃいました。
こんなに気温が変動すると、
秋バテしそうです〜
今のところは大丈夫ですよ!(o^∇^o)ノ

犬たちも、今日はそれぞれお家の中に入って昼寝してます。

公園、想像させちゃってゴメンナサイね。
でも、ほんと凄かったです。ひゃーーーー。

リーフの肉球は、もう翌日には気にしなくなったし、
すっかり大丈夫です〜。ご心配おかけしました。

yoshieさんも、お風邪などひかないように、
小夏ちゃんであったまってくださいね〜(o^∇^o)ノ
ぷりまま 2010/09/29 06:52 PM
リーフくん♪
何と幸せそうなのでしょーー☆☆
ピッタリはまっちゃって〜♪♪
ず〜っと眺めていたくなってしまいますネ(▼-▼*) エヘ♪

そんなに毛虫さんが大量発生しているのですか??
わわ〜それは気持ち悪いかもーー
踏んでしまうのも嫌ですよね。。。あの感触が・・・
ってわざわざ言うな―って感じですよね。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リーフくん、肉球さん大丈夫かな〜??
早く良くなりますように♪♪
kazu 2010/09/29 09:04 AM
急に秋がやってきたね〜
アメリカシロヒトリ、おっきくて怖いよね。
大量発生怖すぎます。

この時期かゆくなる草もあるみたいで(よくわからないんだけど)
近所の公園も肉球かゆくなる子が居ますよ。
なんだろうね。

リーフさんはまってますねw
yoshie 2010/09/29 08:50 AM
本当に徐々に・・・というより一気に涼しくなって
前日までエアコンかけていたのに突然、秋のようになって。。。

『秋ばて』していませんか?
今年は夏ばてではなく、秋ばてが増えるようなこと言ってました〜(;^_^A

ワンコたちも敏感に気温の変化を感じているのでしょうね〜(o^-^o)
私も小夏にくっつかれてほんわか温かで嬉しいです♪
そして今朝も涼しくて小夏が私の膝の上に乗ってます・・・ちょっと邪魔ですが(笑)

毛虫だらけの公園・・・読んでいて私もぞっとしました(笑)

リーフ君の肉球早く良くなりますように。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > カノンじゃない。

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top