Home > Days > 涼しいー

涼しいー

  • 2011.08.01 Monday
  • Days
今日から8月ですが、
エアコン要らずなんて、
ウソみたい。

7月の電気使用量が、
前年同月に比べ15%減
だったリーカノ家です。
去年の秋に調子の悪かった太陽光パネルを交換して発電量が増えたこと、
夜はLEDに交換した電気で過ごしたこと、
が要因かと。
来月はどうなるかなぁ??
ここ数日エアコン使ってないのは、どのくらい影響出るのかな?!




さて、
blogご無沙汰で、
何をしてたかって、、、

特に取り立てて書くことも無いんだけど、
いつも以上にテレビっこになってた感じ。
GW終わってから、
海外ドラマや、
ケーブルテレビでやってる懐かしいドラマの再放送や、
韓流ドラマも何個かハマってしまったり、
録画して見て録画して見て、の繰り返し。
あとは、
夜はテニスしたり観劇に行ったり、
そうそう冬から、
ちょこっとバイトも始めたり(たいした拘束時間ではないけど)。

まぁ、
写真やblog書く時間は、
いくらでも作れそうだったけど、
さぼっちゃうと、
元のペースにはなかなか戻れなくて、、、

気力がなかっただけですね(汗)
今は見てるドラマの本数も減ってるので、
行けそうな気がするー[笑]
がんばろー


[↓]は、
まだまだ下手っぴですが、
編みぐるみの携帯ストラップ。
リーフとカノンと、
右のレッドはお友達の妹ちゃんちのロコちゃん。
夜にお店で携帯で撮ったので、
写りがとってもイマイチ。
まぁ、もとがそもそも残念な感じなんだけど、
それでも、見ようによってはかわいいので、
アップしちゃいまーす。


トリオ




Comments:4

toricoさんへ 2011/08/03 04:25 PM
[足跡]toricoさん
今日はそちらの方が先に30度超えたみたいですね。
リーカノ地方も、1時間くらい前に雨がちょっと降って、
そしたら蒸してきて、
エアコンつけちゃいました。
快適です。

エアコン買い替え、すごい効果出てますね!!!
最近のエアコンはほんと省エネなんですねー。
エアコン買い替えただけって言っても、
それなりにお金かかってるんだし、
みんなが協力してるんだから、
早く電力供給も安定してほしいですよね。
kazuさんへ 2011/08/03 04:19 PM
[足跡]kazuさん
今日はちょっと蒸してて、
さっきからエアコン入れてます。

太陽光のパネル取り替えてなかったら、
15%削減はなかったかな。

kazuさんは、お引越しで節電になったんだね。
4割削減こそ、すごいよー
人間も犬も一部屋で仲良く一緒にいて、
電気代も安く済んで、
良いことだらけだねー[むふふ]
torico 2011/08/03 11:51 AM
こんにちは♪

今日は暑くなってきたね〜
温度計が30になったのでエアコンつけちゃった!

うちなんて〜節電にすごく気を使った3月は前年比-800円
照明は同じように気にしながらわんこの様子を見つつ
エアコン稼働した7月は前年比-18%
これってエアコン買い変えたからだけな気が。。。(爆)
kazu 2011/08/02 11:42 AM
涼しい日が続きますね〜w

同じお家で15%削減なんてすごい。
リーカノ家は太陽光発電なんだね。

うちも4割り位削減w
前の家、全館冷房だったので冷房を一部屋にしたらがくっと減りましたw
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 涼しいー

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top