Home > Days > 夏休みなので宴会

夏休みなので宴会

  • 2008.08.17 Sunday
  • Days
昨日〜今日で、恒例のプリン家との宴会 at 今回はリーカノ家。

集合する前から、雷雨。
お子ちゃま苦手なカノンにとって、
雷なってる間に、プリン家がやってきたらダブルパンチで大変なことになってただろうけど、
雷はそこそこで終わり、なんとか免れました。
雷なってたときは、ちゃんとレメディ舐めさせましたよ!
そんなに大きくなかったし、なってた時間も短かったので、
効果を見極めるまでは行かなかったんだけど。。。

いらっしゃーい

たくさん飲んでね

 
雨があがったころに、プリン家到着。

開宴です!

もうすぐ3歳のゆずちゃんも、
少しずつ成長していて、
今回は、起きている間はオムツナシの「パンツ!」

リーフパパや私を含め、みんなに代わる代わるトイレに連れて行ってもらって、
ちゃんとお●ッコしてました。エライね。

そんなエライゆずちゃんも、
雷は怖いらしく、
宴会が始まってしばらくしたら、
ゴロゴロ ゴロゴロ ドッカーン!!
しばし停電で真っ暗。1分もなかったと思うけど。
ママに抱きついて「怖いよーーー」って。
(もちろん、我が家の雷大嫌いっこも、ブルブル震えてましたよ〜。
結局、ゆずちゃんが居るときに雷鳴ってダブルパンチだったんだけど、
雷なってる間は、ゆずちゃんも抱っこされてたし、
雷の方が断然怖くて、ゆずちゃんの存在は忘れていたに違いないと思います。)

さて、そんなことがあっても、
雷さえ行ってしまえば、
またまたエンジン全開です。

今回は、WiiFitにみんなで夢中になりました。
「腕立て伏せが苦手なのよね〜」って言うプリンママが、
筋トレの腕立て伏せメニューをやってる横で、
Wiiボードの代わりにリーカノの冷え冷えボードを持ってきて
真似っこしてる「ゆずちゃん」

筋トレ



今回は、プリンママが意外と身体バランスに優れていることを発見!!!
そして、プリンパパは、しっかりと自分のアイコンと次回までの目標体重を設定してました(笑)

例によって、明け方までしゃべり続け、今回Wiifitで身体も動かして、
空き缶タワーは惜しくも(?)30缶にひとつ足りない29缶。
私は飲んでませんからね〜(T▽T)アハハ!

朝は、10時くらいからごそごそ起き出して、
オリンピック水泳の応援をみんなでして、
朝食?昼食?を食べたあとで、解散となりました。

最後に、ほかの子たちの写真も載せておきまーす。

プリンちゃん


敷物でもソファのカバーでも、なんでも寝床にします
のプリンちゃん


シェリーちゃん


こんなかわいい顔で、
リーフの専売特許「おもちゃ箱荒し」を何度も何度も!
のシェリーちゃん。
リーフパパがポイポイ片付ける先から、ホイホイって引っ張り出してました(笑)


シフォンちゃん


いつまでたっても子犬ちゃん顔のシフォンちゃん。
ま、このメンバーではいつまでも一番の年下だしね。


リーフ


めずらしく写真に残してもらえた「私に抱っこされるリーフ」



楽しかった♪
リーフパパの夏休みは今日で終わり。
プリンパパはもうちょっと続くんだってーーーー、うらやましい!




Comments:2

プリンママへ 2008/08/18 08:01 PM
[足跡]プリンママ
いや〜楽しかったね。
えっと、料理のこと褒めすぎだからっ、みんなが誤解しちゃうよー。
シュウマイ?えび団子?笑、味はよかったと思ったんだけどね〜
ゆずちゃんには不評だったよね(笑)子供って正直ね(汗)
そういう意味で、カルボナーラをたくさん食べてくれたのは嬉しかったよ。
そっか、初めて食べたのね〜
差し入れしてくれたピザ、美味しかったよ。ソーセージのも美味しかったけど、たまねぎとエビもよかったよ!たまねぎが苦くなくていい感じだった!

そうかー、プリンママは体育得意だったんだね〜
まぁ、やっぱり好きだとうやっぱり上達早いよね。
プリンパパにあっという間に持ち主の私がテニスゲームで負けちゃうように!笑

次回はプリンパパがダイエット済みでウッドデッキ出来上がってる?
(^ー^* )フフ♪楽しみだね〜

宴会のときの写真をアルバムにしたよ。
PCの方にメールしたから見てみてねー。
プリンママ 2008/08/18 10:17 AM
いや〜ホントにお世話になりました♪楽しかったね♪
下ごしらいに手が掛かりそうなお料理がいっぱいで見た目も綺麗だったヨ!
とっても美味しかったし♪エビ焼売も美味だったヨ
柚もカルボナーラ食べてたね!あのこ警戒心が強くて初めてのものは
あんまり口にしないんだけどカノンママの料理は安心してたんだね。
それにしても柚もお手伝いした持参したピザは一人でほとんど食べちゃったんじゃないかな、、スゴイ食欲だわ。。立派なお腹だして踊ってたけど。。
WiiFit 楽しかったぁ!普段は運動する習慣がないんだけどそういえば
子供の頃は体育の成績も良かったような、、足も速かったような、、
でもやっぱりプリンパパみたいに運動が好きで負けず嫌いじゃないと伸びないね〜私はすぐに諦めちゃうんだよね〜今ダイエット中だから次ぎはスリムになってるかな?あっパパね。
次ぎは10月中旬くらいでプリン家出会いましょう〜パパのウッドデッキ出来てるかも??
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 夏休みなので宴会

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top