Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

待てないオトコ

最近のリーフのブームは、パパと犬部屋。

犬部屋にテレビが入ってから、
夜の報道ステーションを2階の犬部屋で見ているリーフパパ。

なぜ?って、1階リビングのテレビでは私がドラマを見てるから。
↑ひどい?![汗汗]

何日か前に、
リーフを連れて行ってニュース見ながら遊んであげたら、
リーフが喜んじゃって、

それ以来、その時間にリーフパパが2階に行こうとすると、
飛び起きて「連れてってーーー」と。ここ数日続いてます。

連れて行くと、ボール投げてあげたり追いかけっこしてあげたり、
何かと忙しくなり、ゆっくりニュースが見れないんだけど・・・・
と訴えるリーフパパですが、
だったら、連れて行かなければいいだけの話なので、
実際は、「リーフと2階に行って遊んで楽しんでいる」
と言うのが本当のところだと私は推測してます(笑)

2階でドタバタやり始めて、
コタツで寝てるカノンが気づかないわけありません〜。

顔を出して、ちょっと恨めしそう?!

アタチも行きたいなぁ。。。



普段晩ゴハン食べたあとは、オヤツタイム以外はずっとコタツの中なんですが、
2階でドタバタやってる間は、コタツから出てきてずっと起きてます。
気になるよね。

なぜ、カノンも連れて行かないのか?!
それは、カノンを連れて行くと、カノンの方持って来いは得意で、
ボールを独占しちゃうから。
リーフにはリーフのペースで遊べる時間があってもいいかなと思ってね。

なので、この間に、カノンにはこっそりオヤツをあげたりしてますが。

でも、そう!カノンはおとなしく待ってるんです。

が、時間が過ぎて、パパとリーフが戻ってきて
「じゃぁ、カノンもね」
とパパとカノンとで2階でドタバタしに行くと、

それからがたいへーーーーん。

リーフ、超うるさいんです。
さっきまで、たっぷり遊んでもらってきたくせに、
カノンだけが連れて行かれることに
すごい不満があるらしい。

階段の下で
ワン!ヒューン!キューン!
悲鳴の嵐なんです。
子犬のような甲高い声を出すから余計うるさい[あちゃぁ]

待てないオトコとはリーフのこと。
やきもち焼きなんだよね〜。
この性格は、長男だからこそ?!

1階がうるさいから、リーフよりも全然短い時間で戻ってくるはめになるカノン。
かわいそうに。。。
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other