Home > Days > よつばのクローバー

よつばのクローバー

  • 2009.03.09 Monday
  • Days
週末、リーフパパのお姉ちゃんから、お誕生日プレゼントに
「よつばのクローバー」を頂きました[♪♪]

葉っぱの色が、緑一色じゃなくって、かわいらしいです。
夜には、葉っぱが閉じるんだってー。ねむの木みたいです。
お水はそんなに頻繁にあげなくて良くて、
あとは日当たりの良いところに置いておくだけで良いらしいです〜
私向きの植物だね!笑

もう[↓]の中には、四葉がいくつもあるんですよー。
これからどんどん増えて、いいこともたくさん起こるといいなっ[♪♪]

よつばのクローバー
お義姉ちゃん、ありがとーーー。



そして、リーフパパからは圧力鍋をプレゼントしてもらいました〜
↑去年の誕生日から決まっていた予約のもの(笑)

早速、夜には「牛すじ肉」でビーフシチュー。
お肉がやわら〜かくなってて、美味しかった♪
調理時間の短縮もそうだけど、
このやわらか〜くなるお肉やお魚が嬉しいのよね。
これからイロイロ作るの楽しみかも〜[♪]
 
そして、今日はトートバッグ作りに挑戦。
順調に進んでたつもりが、
外の袋と、中の袋を合体するところで[?][?][?]
正しいと思って、ミシンで縫い合わせた結果は、
思いっきり間違いーーー。

気を取り直して、
修正したけど、
最後は、無理やりって感じで、、、、

とりあえず、形にはなったけど、
もっと美しい手順があるはずなのよね。。。
再度考え直さないとだわ。

トートバッグ




Comments:8

キャンテリままさんへ 2009/03/12 01:26 PM
[足跡]キャンテリままさん
いえいえ、おめでとうをありがとうございますー。

この時期、リビングは午前中あまり日が入らないので、
昨日から2階の日当たりいいところに移動しました!

圧力かけると、火力が弱くても大丈夫なんだってー
私は単純に、圧力の分だけトロトロになるだけ
って思ってたけど、
それだけじゃ無いんだなぁって。
調理時間は短縮できるし、
「いわし」や「秋刀魚」を丸ごと骨まで食べられるようにできたりするんだよー。
と言うわけで、
結婚してから1度も買ったことない「いわし」を買って来て今夜挑戦する予定(o^∇^o)ノ

トートバッグのこと、褒めてくれてありがとー。
大きさもちょうど良くて、ちょっと出かけるときに持っていってます!
キャンテリまま 2009/03/12 01:09 PM
リーカノママさん
出遅れちゃって(*;ω人)ゴメンネ...
リーカノママさん…お誕生日おめでとうございます[♪]

ステキなプレゼント貰ったんだね。
四葉のクローバー可愛いね。
大事に育てないとね〜

圧力鍋もいいねぇ〜
我が家には、圧力鍋がないんです。
やっぱり、便利なのかな〜?

トートバッグ めっちゃステキ(*^◇゚)bグッ!
色も渋くてすごくいいよ♪♪
使い易そうでいいなぁ〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
toricoさんへ 2009/03/10 03:40 PM
[足跡]toricoさん
ありがとうございますー。

そうなんです、このクローバー、
葉っぱの色がなんとも言えずいい感じなんですよねっ。
「じょうずにそだてると、つぎつぎ四葉がでてきます」
"じょうずに"って・・・・・・[困ったにゃぁ]

バッグきれいに出来てるって、、、、
写真ですからね〜
正面しか写ってないし〜(笑)
でも、先生がきれいって言ってくださるので、
ヨシとしようかな。
toricoさんなら、パパっと縫いあがっちゃいますねー。
春のバッグ、出来上がったらまた日記にアップしてくださいねー。
かおるさんへ 2009/03/10 03:33 PM
[足跡]かおるさん
庭に生えるクローバーは雑草扱いなんだけど(笑)、
これは可愛いですよねー。

圧力鍋、私も以前は全然興味なかったんですよ。
そんな圧力必要な料理しないしって思ってたし。
でも、そんなことじゃなくて、
調理が簡単になって、短時間になって、
まだ昨日おとといと2回しか使ってないけど、
すごい便利だと思いましたよ。

トートバッグ、ステキだなんて、ありがとうございますー。
yoshieさんへ 2009/03/10 03:30 PM
[足跡]yoshieさん
鉢カバー?も可愛いですよねー。
そこも感動のポイントでした!
こんな感じの、雑貨屋さんにもあるんですか?
それは知りませんでしたが、洒落てますよね。

圧力鍋、4.5Lの大きさなんです。
カレーやシチューだと、このくらいの大きさ必要かな〜と思って。
そうでしたね、yoshieさんは圧力鍋ユーザーのセンパイでしたよね〜
確かに、ひと回り小さいサイズのもあると便利かなって気がします。
我が家の場合、二人家族だし。
レシピ本、いいですね!私も1冊買おうかな。
「角煮」私もダイスキです!
実は、第一の購入理由は「角煮」を短時間でとろとろにってことだったんですよ!
今まで、4,5時間もかけて作っていたけど、
これからはどのくらいになるかな?
ばら肉手に入れて、角煮を作る日がとっても楽しみです!!!

先日からの勢いで、トートバッグも縫っちゃいましたー。
「次はこことココを縫い合わせるのねー」って自信たっぷりにミシンしたのに、、、(゜ー゜;Aアセアセ
今朝、色違いをまた縫ったけど、美しい手順で縫えたのかどうか、、、かなり怪しい感じです[汗汗]
torico 2009/03/10 12:23 PM
お誕生日おめでとう〜[祝]

これ(クローバー)かわいいよねぇ[はぁと]
色がまた何ともいえず〜♪

バッグ、キレイにできてるけど〜何か問題が?
今持ち歩いてるバッグウールなんだよねぇ・・・
私も春のバッグが欲しくなってきたぁぁ〜〜(≧ω≦。)
かおる 2009/03/10 07:32 AM
可愛い植物ですねー

こんなのいいですねー[はぁと]
圧力鍋いいなー、私も欲しいけど、なかなか買わないです[汗]

トートバック上手に作りましたね
素敵です[♪]
yoshie 2009/03/09 09:28 PM
お義姉さんから可愛いプレゼントですね〜♪
葉がいろいろな色って面白い!!鉢と言うかカバー?
今そんな感じのランチョンマットなど流行っているのでしょうか〜?
雑貨屋さんなどで何度か見かけて。。。。。(^_^)

圧力鍋はどれくらいの大きさをプレゼントしてもらったのかなぁ〜?
我が家は今、5Lくらいのがあるんですが、
もう一つ小さいのが欲しいなって考えています[♪]
『毎日圧力鍋』というレシピ本買って来たのでいろいろ挑戦中です(^-^)v
お魚は秋刀魚やあじやいわしを骨ごといただけるようによく煮るし、
角煮が一番好きです〜〜〜(笑)
あのお肉がトロトロっていうのがとっても嬉しいです[はぁと]

トートバック、とってもgoodなんですが、縫製順序間違えたんですか〜?
こうして手作りできたら買うことないし、いいな[♪♪]
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > よつばのクローバー

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top