Home > Handmade > 肩掛けバッグ

肩掛けバッグ

昨日は久しぶりにお日様が出てぽかぽかだったのに、
今日はまた雨。。。

なかなか晴れ間が続きませんね[参ったにゃぁ]

今日はバッグを縫い縫いしました。
型紙は、ネットで検索したのを使ってみました。
写真つきで作り方の説明があって、
素人の私はとっても助かりました。
2時間以上もかかって出来たがったバッグは[↓][↓]

バッグの出来は、リーカノ使ってごまかすにかぎりますね[汗汗]


肩掛けバッグ

最初は、バッグだけの写真を、、、と思っていたのに、
まずリーフが邪魔しにきたので、それならと椅子に乗せ、
そしたら、カノンが邪魔しにきて、じゃぁあなたも乗りなさいと一緒に乗せ、
こんなことになりましたー。

柄が、私らしくなく可愛いらしいんだけど、
たまにはいっかー。

次は、トートバッグを作りたいけど、
ずっと前に先生から教わって作ったときの作り方、
すっかり忘れちゃってます[汗]
出来上がりを見ながら、手順を想像しないと。
想像すればできるのか?!って話もありますが。。。




Comments:4

クリスままさんへ 2009/03/09 04:52 PM
[足跡]クリスままさん
形にするのって楽しいですね〜
クリスままさん、そんなご謙遜を・・・・

写真、ビーチクリンちゃんとそっくりですか?
私もビーチクリンちゃんたちの写真見て、リーカノとそっくり〜って思うことたくさんありますよー(o^∇^o)ノ
カノンは、
パパにペロペロして「嫌だー」と言われ、
私にペロペロしにきて「やめてーー」と言われ、
最後にリーフのところに行ってペロペロペロ(笑)
リーフは、いっつもじっと耐えてるだけ[もじゃもじゃ]
yoshieさんへ 2009/03/09 04:41 PM
[足跡]yoshieさん
えーー、こんな感じのエコバッグ買ったんですか?
このくらいのバッグって、便利ですよねー
ちょっとその辺に行くときとか、お財布やら携帯やらポンポン入れて楽ちん。
ナイロンだとスーパーのお買い物に使えますねー。
これは綿生地なので、濡れちゃいそうな場合はダメかな。

yoshieさんなら、このくらいのバッグは楽勝でしょ?!
安く買えることもあるかもしれないけど、
自分で縫ってみて楽しかったです〜[♪]
クリスまま 2009/03/08 10:28 AM
素敵素敵〜〜〜[♪]
クリスままが作り出したら、きっと1日かかっても出来ませぬぞ〜 笑

バッグと一緒のリーカノちゃん、特に右下の大きな写真の2人は、うちの誰かさん達にそっくり(上の子は上の子、下の子はしたの子それぞれね 笑)で、思わずふふっとしちゃいました〜
yoshie 2009/03/06 09:59 PM
私はちょうど今日、頼んでいたエコバックが届いて、
お写真見て、「リーカノママさんも頼んでいたの〜?」とびっくり!!
だって形がそっくりで〜〜(笑)
でも生地は全然ちがうのかなぁ〜?
私のはナイロンの厚手で、ショルダー部分がもしかしてもうちょっと短いかもです〜!

自分で縫うって発想がありませんでした〜(;^_^A あせあせ
さすが、リーカノママさん♪
春らしくて可愛いらしい柄ですね〜♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Handmade > 肩掛けバッグ

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top