Home > Days > Happy Birthday CANON !!!

Happy Birthday CANON !!!

  • 2012.10.25 Thursday
  • Days
Happy Birthday


カノン、9歳になりました。

お口の周りが少し白くなりました。
お腹にも白髪が目立つようになりました。
8歳は、すこーし腰が痛くなったり、
血尿出ちゃったりしたこともありました。

若いころに比べると、
ちょっとした昼寝も、眠りが深くなり、
少しくらい近づいても起きなくなりました。
朝起きるのも、ゆっくりになりました。

この夏は、食欲もちょっと落ちました。
朝ごはん? まだいいや〜って感じだったり、
食後のガムも、すぐに食べずに隠しておいたり。
(しかし、秋になってすっかり元通り。笑)


飼い主からのおすそ分けも、以前なら何でもすぐパクッ!!と
食いついていたのに、
最近は、選り好みするようになりました。


なんだかんだ言って、カノンも年とったなぁ
と感じる今日この頃(しみじみ)


しかし、
老いてますます度を増しているのが、
「持って来い」

いったんスイッチが入ると、
[カノン1]キラーン[きらきら]どこからかおもちゃ拾ってきて、

「持ってきたよー」ぽとっ(おもちゃ置く音)

気づかないふりをしていても、

「おかしいな、気づいてないかな?もう一度。」ぽとっ(おもちゃ置く音)
「見えてないのかなぁ?」 ぽとっ(ママの膝の上におもちゃを置く音)
「届かないのかなぁ?」 ぽとっ(ママのお腹の上におもちゃを置く音)

テレビを見ていても、食事をしている時も、PCしてる時も、

「アタチは準備万端。いつでも投げてーーー」
と目をキラッキラに輝かせて待っているカノン。




しつこいなー
って思うこと、無いとは言わないけど(汗)

これが無くなると、絶対さびしくなるだろうね。。。

だから、9歳も、元気にカノンらしく過ごしてください。




Home > Days > Happy Birthday CANON !!!

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top