Home > Days > 休みすぎました(汗)

休みすぎました(汗)

  • 2012.09.11 Tuesday
  • Days
いくらなんでも、お休みが長すぎました[汗]
いい加減復帰したいと思うので、
またどうぞよろしくお願いします[♪]


でもって、病院ネタからなんですが、

9月の最初に日曜日のことです。
カノンのオチッコに、血が、、、、
オチッコの終わりかけに、
うすーく赤みがかったオチッコが、ポツポツって感じでシートについたのが
昼間に3回ほど。

日曜の寝る前と、月曜の朝イチは見た目には赤くなかったので、
少しホッとはしたものの(食欲は落ちてないし、元気もいつも通りあったしね)、
念のため、病院に連れてってオチッコ検査してもらいました。

結果、

「尿潜血」

あらら[なみだ]

細菌や石は検出されず、Phも偏りはなかったので、
一応、超音波で診てもらって内部に異常がないか検査。
膀胱壁がちょっと厚めになっていて、炎症起こしてるんじゃないかなぁ。
ごくごく軽めの膀胱炎でしょう
と、
注射を打ってもらい、
お薬を(痛み止めと抗生剤の2種類)1週間飲むことになりました。




でもって、
1週間後の今日。

朝2番のオチッコを持って、
再検査してもらってきました。

そしたら、

「潜血」はなくなってました〜[祝]



が、
しかし、
他の項目で、
前回の検査のときには異常なかったものに、
ちょっと気になる数値が、、、

あららら[なみだ]

でもって、
「痛み止め」をやめて、お薬は抗生剤だけにして、
さらに1週間から10日後に再検査することとなりました。


んー、完治 とはならず、残念。

おそらく、
「痛み止め」のお薬の副作用
なんじゃないかと

そうであって欲しいと願う、先生と母なのでした。

抗生剤のお薬は、
苦くないので、
今日からチーズは「ナシ」だよ〜ん[うっとり]

最近の相棒は、「ジャーマン・シェパードくん」
最近の相棒


7、8月の写真は、おいおいアップして行こうと思います[むふふ]




Comments:2

yoshieさんへ 2012/10/01 10:46 PM
[足跡]yoshieさん
お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
カノン、2度目の再検査で大丈夫になり、ほっと一安心。
今日は、10月に入ったのに、30度超えちゃったリーカノ地方ですが、
朝はゆっくりお散歩できるようになってきたし、
夏に太った分ダイエットしなくっちゃ〜

リーフとカノンを、改めましてよろしくお願いします〜。
yoshie 2012/09/11 04:24 PM
日記、復帰ですね(^^)
私も随分おサボりしちゃってます(^^;

カノンちゃん、完治とはいかず残念でしたが、お薬の副作用だったらいいですね(^^;
お大事にしてください(^^)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 休みすぎました(汗)

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top