Home > お散歩 > 菜の花とサクラ

菜の花とサクラ

先日お友達のblogで見た菜の花スポットへ行ってきました。

リーカノの公園リストに入ってる公園のお向かいだったんだけど、
この時期、こんな風になってるなんて全然知りませんでした。
公園の方もかなりご無沙汰で。。。

黄色いじゅうたん
菜の花畑


引いて見ると・・・・・絵描いている人々
お絵かき隊
風車の方にはサクラの木も! 満開になったら、さらにキレイかも。
カメラマンも結構来てましたー。

そのサクラ側から〜
サクラ側から


畑におりてみました。
菜の花畑におりてみました
菜の花って結構匂うので、カノン落ち着き無くて、こんな写真ばかり[あちゃぁ]



菜の花を満喫したあとは、
超お久しぶりの公園でお散歩。

しまりすちゃんとご対面してきました。

狩猟犬の本能が刺激された?・・・・・・>[カノン2]
しまりすちゃん、覚悟ー!


お家に帰ってきたら、ちょうどお日様もどっか行っちゃいました。
お天気のうちにお散歩できてヨカッタ〜[♪]




Comments:8

??さんへ 2009/03/29 12:49 AM
[足跡]??さん
すごいキレイですよねー。
ご近所でいいとこあるといいですねっ。

こちらのサクラは3分から5分咲きくらいになったかなぁ・・・
今日は見に行ってないので想像ですが[汗汗]
満開のサクラ、楽しみですね!!
キャンテリままさんへ 2009/03/29 12:40 AM
[足跡]キャンテリままさん
そう、そうなのー。
なんだか、ココだけ館山のお花畑みたいだったよ(o^∇^o)ノ
菜の花畑の中に入れちゃったりいい感じですよね。
来週には、風車側のサクラも咲くだろうから、
また行かなくっちゃだわっ。

ティアラちゃん、回復してきてほんとよかった。
キャンテリままさんの方も、サクラは大分咲いてるんじゃない?
是非是非、回復したティアラちゃんも含め5ワンズとお花見散歩して、写真撮ってきてね♪
ジェットままさんへ 2009/03/29 12:30 AM
[足跡]ジェットままさん
ちょっとの間に、大分咲いて黄色の密度が濃くなった感じでしょ?!
今日、行ってみましたか?
今日は「菜の花祭り」とか、張り紙がしてあったけど、祭りっぽいことしてました??
公園のサクラ、
第一の方は2度ほど見に行ってるんですが、第二の方はしばらく行ってないので、、、、
お花見も、来週には暖かくなってゆっくり見られるんじゃないかな?!
って思ってますが、どうでしょー。
yoshieさんへ 2009/03/29 12:26 AM
[足跡]yoshieさん
冬のリーカノ家のお散歩は、大体午後ってことになってるんですが、
この日は、リーフパパが出勤してってから1時間で掃除と洗濯をテキトーに(汗)終わらせて、早くに行ってきました。
犬たちも油断して昼寝してたので、
洋服着せるとき、逃げられずにすみましたよ(笑)
午後から日が陰って冷えてきたし、ちょうどよかったです。

「絵」描いてるひとたちも、写真撮ってるひとたちも、結構お年を召されたかたがほとんどでしたね〜。絵はみなさん上手だったし、カメラも立派なものを持ってる方がいて、ちょっと羨ましかったです。

ここの菜の花は、「ご自由にお持ちください」って看板が立ってましたよー。
摘んでる人は誰も居ませんでしたが、、、

うちは、今日、雨も降ってないのにお散歩ナシでしたー[あちゃぁ]
2009/03/28 06:32 PM
わー、綺麗ですね
菜の花いっぱいで[はぁと]

私も行ってみたいなー、こっちにもないかな・・・

わが家の近くの公園の桜少し咲いてました
早く満開なならないかな[うっとり
キャンテリまま 2009/03/28 08:19 AM
こんなステキな公園が近くにあるの?
すごくキレイだね〜♪♪
菜の花は見頃みたいだね〜
私も 菜の花見に行こう!!
あと 桜もね。
もう咲いてるかな〜? 満開だといいな〜(いつも行く公園ね。)

ティアラのことでご心配お掛けしました(*- -)(*_ _)ペコリ
あれからだいぶ落ち着いてきています。
あともう一歩って感じです。
心配してくれて〜本当にありがとうございました。
ジェットまま 2009/03/27 10:37 PM
こんばんは〜☆
菜の花、私が行ったときよりもキレイだ〜。
ちょうど見ごろですね。
明日行ってみようかな!?
いつもの公園は桜まだかな?
そろそろお花見シーズンですね♪
でも、なんだか最近寒いからゆっくりお花見〜♪は
厳しいかも!?
yoshie 2009/03/27 03:02 PM
今日はもうお散歩行ってきたんですか〜?
春といえば菜の花もその一つで、黄色の絨毯が綺麗ですね〜[♪]

カメラを構えている人はこちらでもよく見かけますが、
絵を描いてる方・・いたかな?
「絵」もいいですね〜(^-^)v

散歩途中に咲いてる菜の花を摘みたくなりますが、
一応、どなたかの土地だと思うと黙って摘めなくて・・・^_^;

こちらは今日も寒く、お天気はよかったのに
先ほど突然雨が降り、道路が汚れたのでもうお散歩はパスです^_^;
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > 菜の花とサクラ

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top