Home > 病院 > 注射

注射

朝は、東に窓がある和室、
午前中は、リビング南側窓、
午後は、西日の入るソファの上、

日向ジプシー[リーフ2][カノン2]

ふと見たら、
ピタッとくっついてました。

ピタッ


どっちがくっつきに行ったのかなぁ〜[?]
多分カノンがくっつきに行ったんだと思うけど〜[むふふ]

上から見ると、こんな感じ。
カノンが胴長なのが良くわかります〜。

なっがーい





今日は、狂犬病予防のワクチンをうちに行ってきました。
リーカノ家はいつも病院でうってもらってます。
ホントは早めの時間に行って、公園ちょっと散歩して、それから病院
って思ってたんだけど、

(なぜか)去年(に限って)、
「市からのお知らせのハガキ持って来ましたか?」
って聞かれた(忘れてってた)ので、
今年はちゃんと持って行こうと、ハガキを探したら、

あれ?どこ仕舞ったっけ?

となり、
時間がぎりぎりに。

おまけに、
今日は競輪開催日だったので、
病院近くの公園の駐車場は、着いてみたら満車で待ち行列。
トイレくらいさせられるかなぁと思ってたのに、
結局、直接病院に行くことになりました。


そんなに混んでなかったので、
すぐに診察室に呼ばれ、

まずは、リーフから。
体重測定 4.17キロ。
心音は緊張でかなりバクバクでしたが、触診して、問題なしと言うことで、
注射をチクッ!
お耳と肛門腺を見てもらって、オチリの方だけキレイにしてもらって終了。


次は、散々リーフの診察を邪魔していたカノン。
診察台に乗るなり、カチンコチンに固まりました(笑)
体重測定 4.74キロ。
ちょっと痩せてきちゃいました。
知ってたので、ゴハンをちょっと増やしてたんですが、
もうちょっと増やさないとかな。
筋肉が減ったかな?と言われたけど、
あばらがゴリゴリしてるので、肉が減ったのかなぁ???
同じく緊張でバクバクの心音でしたが、こちらも問題なしと言うことで、チクッと。
カノンは、お耳もオチリもすっきりしてもらって終了!!!



そう言えば、
結局、「ハガキは?」って聞かれませんでした。
要らないなら、もうちょっと早めに行って、
お散歩もちょっとできたかもしれなかったのにね〜。



さて、
今日は1日おとなしくさせてくださいね。
と、言われましたが、
「できる?」ってカノンに問いかけてたのを、先生が見て
「まぁ、暴れちゃったら暴れちゃったでしょうがないけどね〜(笑)」と。

案の定、家に帰ってくるなり、
リーフからカノンを誘って、プチバトルになりましたが、
やっぱり、ワクチン、それなりなのか、
注射うって1時間ちょっと経過後の今(午後1時5分)
2匹ともへそ天で寝ておりますー。
アレルギー反応などは、出ていないようです。



次は、5月に混合ワクチンとフィラリアの検査。
リーフは健康診断も兼ねた血液検査もします。
午前中の診察の場合、朝食抜き。午後の診察の場合、朝食はOKだけどオヤツ抜き。
で連れて来てくださいとのこと。
どうするかなぁ〜??
カノンにも朝食抜きをおつきあいさせて、朝イチで連れて行けばいいかな??
[↑]
忘れそうなので、覚書としてココに書いておきます。




Comments:8

クリスままさんへ 2009/04/20 03:42 PM
[足跡]クリスままさん
お返事遅くなりすみませんm(_ _"m)
春はいろいろと出費ですよね。
我が家も混合ワクチンの時期が春なので、一気に出費です。
その分、その後何もなければ病院代はかからないのですが。。。。

ビーチクリン家は、ビーたんのお誕生日もあるから、さらに出費ですね(o^∇^o)ノ
でも、可愛いわが子の為だし、節約できないところですよねー。

ハガキ、見つかりましたか〜?笑

いえいえ、改めまして
ビーたんお誕生日おめでとー。
初めて会ったときから、なつっこくご挨拶に来てくれて、リーカノママとっても嬉しかったですよー。
これからも、その愛くるしさのまま、楽しく過ごせますように!
ビーチクリンと似ているリーカノ、こちらこそこんなリーカノと似てるって言っていただけてにっこりです。でも、ほんと、おかしいくらいにキャラかぶりすぎですよねー。唯一違うのは、ビーたんの天真爛漫さがカノンには無いところかな。羨ましいっ!!

こちらこそ、これからもお付き合いヨロシクお願いします!!!!
クリスまま 2009/04/18 10:45 AM
先日フィラリアの検査は済ませたけど、今月はクリスのチッコ検査にビーたんのお誕生日月ということもあり念入りな健康診断もあったりして、狂犬病はそれらが落ち着くまでちょっと待って。。。みたいな感じなのですが〜
今、日記拝見していて、「そーいえば、ハガキどこにやったっけ[?]」って〜[汗]
探さなきゃ〜〜〜

先日はビーたんにおめでとうをありがとうでした[!]
リーカノちゃん拝見してるとビーチクリンと姿がだぶるんですよね〜 笑
(あ、リーカノちゃんにはとっても迷惑かもだけど。。。笑)

この1年も元気に楽しく美味しく[♪]
まだまだすっとこどっこいなビーたんではありますが、これからもクリス共々宜しくお願いしますね[!]
toricoさんへ 2009/04/15 08:42 PM
[足跡]toricoさん
torico家のトリオは、いつもぴたーってくっつき合ってますよね〜
それに比べると、我が家はそれほどでも無いのですよ。
でも、冬からこのくらいの時期までは、くっついてること珍しくはないかな。。。

注射、うちに来たハガキだと、
「4月から6月の間にうってください」って書いてありましたよ〜。
地区毎の集団接種は4月いっぱいみたいですが、病院なら5月以降でも。
だから、toricoさんもココちゃんママも、全然大丈夫ー[むふふ]
torico 2009/04/14 09:21 PM
うふふ〜ぴたっとくっついちゃってかわいいねぇぇ〜♪

ちくっ・・・うちも連れて行かなきゃぁぁ〜[汗]
4月中、とか勝手に思い込んでいて
数日前に19日までと知った私&ココちゃんママ
2人であれぇぇ〜??そうだったんだぁ〜とかあせってんの(笑)
まったくね〜2人して?だよね![もじゃもじゃ]
キャンテリままさんへ 2009/04/13 08:21 PM
[足跡]キャンテリままさん
ティアラちゃん、大丈夫そうでほっとしました〜

こんな風に長いままぴったり寄り添ってるのって、
今まで写真に撮ったことなかったんだ。
可愛いよね〜(*^^*ゞ
うちはあと来月、混合ワクチンうってフィラリアのお薬もらったら、
今年の病院は終わり。。。。の予定。あとは何もなく過ごせるといいな〜。

写真、褒めてくれてありがとー。
サクラは、この時期期間限定だから、たくさん撮って練習しないとー
と頑張ってみたけど、、、、
また来年もがんばりまーす(笑)
キャンテリままさんのデジイチ写真楽しみにしてるんだから、
またたくさん撮ってアップしてねー(o^∇^o)ノ 一緒にがんばろー。
ぷりままさんへ 2009/04/13 08:09 PM
[足跡]ぷりままさん
いえいえ、症状が重くならずに回復できて、ほんとヨカッタですよね。
お花見はお天気も良くて楽しかったじゃないですかぁ??

お日様求めて移動、
リーフが特になんですよ〜
ちょっとでも光が入ってると、ソコへ(^ー^* )フフ♪
ここのところ暖かいを通り越して暑いくらいなので、
こうやって日向に居ながら舌が出ちゃってると言う(T▽T)アハハ!

ワクチンのアレルギーは、去年まで大丈夫だから今年も平気ってわけに行きませんものね。。。毎年ドキドキしますよね。
キャンテリまま 2009/04/11 04:44 PM
先日は、ティアラの事で心配してくれてコメント頂き〜
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
あれから徐々に良くなって
今ではいつものティアラに戻っています♪♪
元気いっぱいですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

2ワンズ〜ピッタリと寄り添って
日向ぼっこしてるのね( *´艸`)クスクス
可愛いなぁぁぁ〜
暖かい場所、知ってるのよねぇ〜♪♪

狂犬病ワクチン接種 お疲れさま〜
無事に終わって、一安心だね。
うちも終わったから〜一安心です。
アレルギーも出なかったみたいで良かったね。

桜〜すっごくキレイだった!!
写真全部見てきたけど〜
どれも上手に撮れてたね(*^◇゚)bグッ!
最近ずーっと、イチデジ触ってないから、
また最初から勉強だわf(^_^;)ぽりぽり
ぷりまま 2009/04/10 10:53 PM
先日はプリンに暖かいコメントを頂き本当にありがとうございました♪♪
とってもとっても嬉しくて、元気をたっくさんもらいました〜!!!
お陰様でプリンは元気いっぱいで、週末はお花見に一緒に
いかれそうです〜♪少しずつ様子を見ながら歩かせていきたいと思います〜♪

((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
2ワンとも可愛い〜!!!
お日様求めて移動するのね〜♪
ちゃんとポカポカの所を分かっているのね〜(*゚ー゚*)ポッ!

ワクチン無事に終わってほっと一安心ですね〜
我が家も毎回心配しちゃいます〜。。。。。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > 病院 > 注射

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top