Home > Handmade > 洋服のサイズアップ

洋服のサイズアップ

[リーフ1]どーも、リーフです!
どーも、リーフです!



しばしご無沙汰してました。。。

一気に暖かくなりましたね。
週末に、コタツを片付けて、
冬仕様だった部屋が、春らしくすっきりとなりました。



この間お散歩に行った時に、久しぶりの洋服を着せてみたら、
リーフが、ぱっつんぱつん[がーん]
去勢手術前のガリガリくんだった時代に作った洋服だったのですが、
500gくらい太っただけで、こんなにも「ぱつんぱつん」になるのか?!ってほど(笑)

もともとピッタリサイズで作ってあったのもあると思うけど、
胴回りが太くなったことが、丈の長さにまで影響したようで、
とっても『つんつるてん』←標準語なのか?
(丈が短く見えるってことデス。)


作り直しました、カノンのも一緒に。
リーフの分は、丈を長めに変更。あとは、
今まで、縫い代含むで使ってた型紙を、
縫い代別として使っただけですが。。。


出来上がりは上々ってことで、
試着していただきましたー。

リーフ百面相



洋服着せられてちょっとブルーになっちゃったリーカノ。
お家にこもってしばらく出てきませんでした[汗汗]




Comments:0

コメントはありません。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Handmade > 洋服のサイズアップ

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top