Home > Days > またまたお留守番続きの週末

またまたお留守番続きの週末

  • 2009.04.19 Sunday
  • Days
[リーフ1]週末だって言うのに、パパ会社お休みだって言うのに、お散歩ナシ?!ヽ(`⌒´)ノ
[カノン1]パパとママばっかり出かけてずるいーーーって思ってたら、洗濯だってお風呂場に連れてかれた!!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
[リーフ1][カノン1]庭だけかよっ[むっ]


ってな声が聞こえてきそな週末でした〜[汗]
来週は、お出かけしようね。


はい、週末の話[↑]だけでおしまい。[あちゃぁ]



週末じゃなくって、先週のウィークデーの話題ですが、
ずーっと放ったらかしだったグリーンたちのお世話をしました。
もう、何年も、植え替えたり肥料混ぜたりってしてなかったのよね[汗汗]

ぼうぼうになって、根がお化けみたいになってたり、
ハイドロカルチャーで育ててたのが、水あげすぎで根が半分腐ってたり、
玄関前のアイビーは、木みたいに太い茎になっちゃって手にあまっていたし。。。

こんなにも雑に扱われていたのに、枯れてなかったの。
すごい生命力ですねー。
増えすぎた株は処分して、ハイドロカルチャーのは土に植え替えて、
アイビーは、いいとこを、あまってる鉢に挿し芽して、残りは処分!
肥料もちゃんとあげて、
和室の朝日が入るところに。。。。。

グリーンたち


ちぇっくちぇっく


クンクンクン


こうやって、チェックする人が居て(写真はカノンだけだけど、リーフもね)、
葉っぱに歯型がついてたり、
茎がちょん切れてたり、
土がこぼれてたり、
挿し芽が倒れていて死にかけていたり[びえ〜ん]
3日はガマンして床に置きっぱにしてたけど、
[リーフ1][カノン1]見張るの面倒なので、
今はテーブルを窓際に置いてその上に鉢植えを並べてあります。

うまく成長しますように♪




Comments:2

toricoさんへ 2009/04/26 08:05 AM
[足跡]toricoさん
お返事遅くなってすみません[汗]

えへへ、私ってちゃんとお世話しそうですか?実は、こんななんですよー[汗汗]
私の縫い縫いのとき、ミシンの横に立って見てれば納得するかも(笑)
toricoさんの超大雑把は、きちんとツボを押さえた大雑把さだから、私のテキトーとは訳が違うと思うのでありますー。

昨日は大雨だったけど、今日は朝から良いお天気ですねー。
ワンズは朝から日向ぼっこしてますよ。
torico 2009/04/21 12:36 PM
あはは リーカノママさんってすごく丁寧にちゃんとお世話しそうなのに〜
超オオザッパな私はちょっと安心[にっこり]
とか言って私とは・・・だと思うけど〜[汗汗]

窓から素敵に日がさしていて〜
わんたちと一緒にお昼寝したいわぁぁ〜^m^
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > またまたお留守番続きの週末

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top