Home > Days > 咲いた

咲いた

  • 2009.08.24 Monday
  • Days
[リーフ1]庭で何やってんの?
何やってんの?


多分、カノンが我が家にやってきた後くらいに買ったと思う『ハイビスカス』。
買ったときがそうだったからってのもあるけど、
長年『ハイドロカルチャー』で育ててたので、
ぜーんぜんちびっ子のままでした。

それを、
今年の春に、
土に植え替えたのです。
肥料もちゃんとあげて、
庭に置いてお日様にも良くあててあげていたら、

ハイドロカルチャー時代には、
10センチくらいの高さしかなかったのに、
いつの間にか、
すんごい成長してて、
念願のつぼみが付きました。
気がついたのは、1週間くらい前かな。

赤だったのか〜(知らなかった[汗汗])
つぼみ


そして、
↑の翌朝。
今日咲きますよー

この日はゴルフだったんだけど、
出発する前に、とりあえずパチリ。

窓開けてごそごそやってると、
大体登場するのよね。
ついでに一緒に撮っちゃえ。
今日咲くんですね!



で、
ゴルフから帰ってきてみたら、
咲いてました〜[むふふ]
嬉しいなー
ハイ、咲きましたー


でもでも、
夕方からお芝居観に出かけて、
帰ってきたら、
雨が降ったせいか、
すっかりしぼんじゃってました。
1日で終わっちゃった。

まだこの他にも何個かつぼみが付いてるので、
もう何回かこの感動を味わえるかな。
楽しみです。




Comments:2

ぷりままさんへ 2009/08/29 08:51 PM
[足跡]ぷりままさん
ハイビスカス、
子供の頃、母がイロイロな色のハイビスカスをお世話していたので、
馴染みはあったのですが、
このハイビスカス、買ってから何年もちびっ子なままで、
『もしかしてコレは花が咲かない品種なのかも?!』
と思うまでになってたのです(汗)

ダメもとで、植え替えてみたら花が咲いて、
感動しちゃいました[うっとり]

今までは土じゃなかったのもあるけど、
肥料もあげず、
部屋の中で水をあげるだけだったから[あちゃぁ]

ちゃんとお世話すると、
キレイに咲いてくれるものなんですね〜
ぷりまま 2009/08/28 08:52 PM
きゃ〜♪
ハイビスカス☆
とぉ〜っても可愛い!!!
おウチで育てていらっしゃるなんて
素敵ですね〜!!!
やっぱり土で育てた方が元気いっぱいに
なるのかな〜??
1日でしぼんでしまったのは悲しいですよね。。。
でもまたきっと可愛い姿を見せてくれますよぉ〜(*゚ー゚*)ポッ!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 咲いた

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top