Home > Days > 日光浴

日光浴

  • 2009.11.27 Friday
  • Days
外に居た鉢植えたちを、
少し前に家の中に入れてあげました。

今年は、
ちゃんと日光浴させてあげたので、
緑もよく育ってくれたのですが、

いざ、
家の中に入れようとすると、
さて、どこに置こうか???? と言うことに。

鉢を大きくしてあげたのや、挿し木して数が増えちゃったのやで、場所がね・・・・・・・・


花台買おうかと、ちょっと考えたけど、
花台置くいい場所も、イマイチないし、


で、
結局、
日当たりの良い2階の犬部屋にある、
『屋根つきハウスの上』
に置くことにしました〜

それでも、
6,7個は置けるのよね〜

で、残りはリビングに置いて、
時々日当たりにあわせて移動してあげてるってわけ。
[↓]犬も緑も一緒に日光浴です。

さっきまで鉢の中クンクンしていたくせに、
今はしらぁ〜っとしてます。
さっきまで鉢の中クンクンしていたくせに、今はしらぁ〜っとしてます。

カノンのこと撮ってたら、リーフもやってきました。
リーフもやってきて・・・・


ホントは、ツーショットも撮ったんだけど、
西日の下で黒いのと白いのだと、
全くうまく写らなくて、
カノンの顔が真っ黒か、
リーフの顔が真っ白かで、
全滅でした〜
↑のリーフも結構真っ白ですが(汗)




Comments:4

ぷりままさんへ 2009/12/02 07:30 PM
[足跡]ぷりままさん
この季節は、ちょうどぽかぽかな日がソファに差し込んでくるので、
結構ソファに居ること多いかも。
ぷぷぷ プリンちゃん(o^∇^o)ノ
リーカノも公園の草は、よく食べてますよ。
そして何を隠そう、
カノンの写真の左の植物、鉢に小さいのが挿してあるでしょ、
それはカノンが食いちぎった葉っぱの生き残りなんですよ(笑)

ぷりままさんも、白黒でお悩みでしたか〜
ぷりままさんだったら、
何か技を知ってるかも?!
と思ってましたが、
黒にあわせて、プリンちゃんが飛んじゃう
リーカノもホント一緒です。
難しいですよね。
メイママさんへ 2009/12/02 07:22 PM
[足跡]メイママさん
うちもね、この季節は午前中はほとんど日が入らないんですよー。
1Fか全くダメ。
午後になると、かろうじて西日が入るので、コレは午後の写真。

メイさんとココさんだと、
ほんとの白黒ですね〜
ココさん真っ白だし、リーカノの難しさ以上だ。
技を極めたら、その極意を教えてくださいー。
最初はPモードで撮ってた私も、
その後AVモードやTVモードで撮るようになって、
最近はMでも撮るようになったよ
JPEGじゃなくて、RAWで保存するようにすると、
イロイロと便利なこともあったりしますよー
って、私もまだまだ勉強中で、言ってるほど知らないんですけどね。
ぷりまま 2009/11/30 08:20 PM
リーフちゃんもカノンちゃんも
気持ち良さそうですね〜(*゚ー゚*)ポッ!
お部屋に緑があると、とっても和みますよね♪♪
ウチは緑を置いておくと、プリンがバクバクと。。。
葉っぱ=食べるものだと思っているみたい(/ー ̄;)シクシク
うんうん、分かります〜!!!!
ウチも黒子ちゃんと最近は白子ちゃんになりつつあるプリンを
一緒に撮るとどちらかがダメなのです。。。
クッキーに合わせる事が多いので、プリンの顔が
飛んでいます〜〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
メイママ 2009/11/29 04:42 PM
リーカノちゃん気持ち良さそう[晴れ]
うちは日当たり悪いから羨ましい。
2ワン仲良く日向ぼっこさせてあげたいなー
なんていつも思ってます。

そうそう、写真ですが、白黒ワンコを一緒に撮ることが
こんなにも難しいとは思いませんでしたー。
メイが真っ黒になって影みたいに写っちゃうんです。
ココは白いから綺麗に写るんだけど。
ずっとオートで撮っていたんだけど、そろそろ限界かな・・・
ちゃんと勉強して、メイもココも綺麗に撮れるようになりたいな。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 日光浴

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top