Home > Days > オヤツ大臣の2泊3日

オヤツ大臣の2泊3日

  • 2010.01.25 Monday
  • Days
最近にしては久々に日曜から6日連続でお散歩出来た週末の土曜、
私の父が田舎からやってきました。
[↑]
リーカノのオヤツ大臣。

金曜日にお風呂に入り、キレイになってお出迎えのリーカノは、
もちろんワンワン大騒ぎで挨拶してましたが、
以前に比べると、大分あっさりな感じで終わりました。
慣れたのか、歳なのか?!

オヤツ祭りの土曜の夜が明け、
日曜は、そんな父のお誕生日。
リーカノには留守番してもらって、
父とリーフパパと3人で松本に日帰り写真旅行してきました。
冬のアルプスと松本城を撮りたいと父からのリクエスト。

新幹線と在来線を乗り継いで着いた松本駅は、
全然雪がありません〜〜〜〜笑
雪国はここのところ「大雪」だったはずでは?

でも、お天気は快晴で寒くないし、まったく文句なし!
雪が積もってたらこうは行かなかったかもしれないしね。

レンタカーを借りて、イロイロ移動しながら山の写真を撮りました。
松本城と市内の写真も撮りました。

リーカノは12時間以上のお留守番になり、
帰宅したときの悲鳴が、いつもより大きかったけど、
「オヤツ大臣」の父のお誕生日だから我慢しないとね〜
って、きっとずっと寝てたと思うけど。

北アルプス 常念岳他。
北アルプス
[↑]アルプス公園にて。
リーカノも散歩させてあげたいくらい、広くてキレイな公園でしたが、
今回は写真撮影スポットに行っただけでおしまい。

松本城
松本城
お堀に写ってたけど、微妙な風で残念。



翌日の今日は、、、

リーカノの公園へ梅の写真を撮りに行きました。
リーフパパはもちろん出勤の月曜なので、
公園は、2匹!と父と私。
父もリーフの紐を持って歩いてみたりしてましたヨ[むふふ]
1週間前に行ったときは、ほんの数本しか咲いてなかった梅も、
結構咲き始めて来てました。
もうあと数日で2月だもんね〜

赤いのも白いのも。


梅祭りはいつから?


松本や公園だけではなく、
駅のホームや電車の中からなど、
あちこちで、たくさんシャッター切ってた父。
夕方の新幹線で帰って行きましたが、
楽しい写真旅行になったかな?!
喜んで帰ってくれたので良しとしましょう。

次にやってくるオヤツ大臣はダレ?![にっこり]




Comments:8

rinさんへ 2010/01/29 10:09 AM
[足跡]rinさん
お褒め頂きありがとうございますー。
でも、お天気さまさまかな。青空効果です(*^^*)
ずっこけ写真は、これからもおそらく撮れないでしょうね〜
うまく撮れました(^ー゜)ノ
yoshieさんへ 2010/01/29 10:07 AM
[足跡]yoshieさん
雪国に住んでる父なのに、
なぜにわざわざこちらまで来て長野の山の写真?!
なんて思っていましたが、
実際行ってみてみると、
スケールの大きい山々は、とても格好良く、すがすがしい気分になれました。

yoshieさんも松本城は行かれたことがあるんですね。
混雑してて流されるままって、、、残念でしたね。
今回は、氷の彫刻コンテストのようなものが開かれてましたが、
城内もそんなに混雑することなく、
ゆっくり立ち止まって撮影できましたよ。
そういえば、あまりにお天気が良くて、
氷の彫刻が、解けたり崩れたりと、もったいなかったなぁ。

もうすぐ2月ですものね。
寒いのも、もうちょっとの辛抱ですねっ。

素敵なお写真をありがとう だなんて、
お恥ずかしい。
こちらこそ、ありがとうございます〜
ぷりままさんへ 2010/01/29 09:58 AM
[足跡]ぷりままさん
実は、、、
長野のお住まいなコトはもちろんわかってたことなんですが、
この写真旅行から帰ってきて、
ふと、「あれ、、、、アルプス公園って・・・・聞いたことあるかも」
「そういえば、松本城オサンポしたって・・・・」
って思い出して、
ぷりままさんのblogチェックしに行ったりしてたんですよ(^ー^)ノ
そうなんですか、アルプス公園は普段からお散歩に行ってるところなんですねっ。

犬連れだったらば、絶対お会いしてご対面させてあげたいところでした。
いつか機会があったら良いですね〜

松本があまり雪が積もらないなんて、
全然知りませんでした。
父はまた機会があったら、今度は大糸線に乗って写真を撮ってみたいといってましたが、そっちの方こそスキー場もあるし雪深いんでしょうね。

こちら、少しずつ春な感じになって来てます。
って、まだまだ寒さは2月が本番?!
toricoさんへ 2010/01/29 09:52 AM
[足跡]toricoさん
[リーフ1][カノン1]toricoオヤツ大臣 いつでもwelcomeなり〜[しゅきしゅき]

青空ってだけで、ステキな演出ですよね〜
こんなに良いお天気だったのに、
「雪が・・・」「影が・・・」って
父も私も欲張りすぎかも(笑)

toricoさんの公園の方は、
まだつぼみなんですね。。。
でも、うちの方も、公園の梅は早くもこんなですが、
リーカノ家の梅はまだまだちーさいつぼみなんですよ。
場所によってずいぶん違いますね。

でも、桜もなんだか小さいのが付いてたりして、
春はもうすぐ!な感じですよね。
rin 2010/01/28 01:21 PM
あら〜〜素敵なお写真!カメラってこう使うのねって感じ(^^ゞ
下のズッコケ写真もすごい可愛い♪
yoshie 2010/01/28 10:01 AM
信州への写真旅行、素敵な親孝行でしたね〜♪
山の景色は壮大で私も好きです[はぁと]
お天気が良かったのもラッキーでお父さんも喜ばれたことでしょう〜[♪]

松本城、私も一度行きましたが、
雨降りの日で外観の記憶がほとんどありません(^_^;)
城内もすごい観光客の数で流れに身を任せ・・といった感じで(笑)

もう梅の時期なんですね〜[!]
寒いといってもやはり春の訪れもそこまで来ているのでしょか〜[♪]

素敵なお写真をありがとうございます[♪♪]
ぷりまま 2010/01/28 01:12 AM
何と〜!!!
我が家のすぐ傍まで来られていたのね♪♪
アルプス公園は普段のお散歩で
良く行くのです("▽"*)
いつも見慣れている松本城が
こちらでアップされていると
何だかすっごく嬉しくなっちゃいます〜☆☆
土曜日はすっごく良いお天気だったので、
良い時に来られましたね(*゚ー゚*)ポッ!
雪が全然ないでしょう〜!!!
特に松本市内はまったくないんですよぉ〜!!

もぉ〜梅が開花しているんですねっ!!
今年は春が早いというので、楽しみですよね♪♪
torico 2010/01/27 12:25 AM
私! なんてね〜^m^

北アルプスもお城もすっごくキレイ!!
これだけきれいだと欲が出ちゃって
お濠に映ってたお城、残念〜なんて思ってしまう〜
でも、どっちも絵葉書みたいです☆

リーカノちゃんたちの公園はもう梅が咲いているんですね〜
こちらもまたキレイ☆
うちの公園はまだまだつぼみです〜
春が待ち遠しい〜[はぁと]
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > オヤツ大臣の2泊3日

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top