Home > Days > 軟骨ちょうだいー

軟骨ちょうだいー

  • 2010.02.07 Sunday
  • Days
軟骨ちょうだいー


リーフパパが禁煙して、早1年3ヶ月。
禁煙する前は、リーカノのオヤツタイムは、パパの喫煙タイム
だったのですが、

それが無くなって、
代わりのオヤツタイムは、
リーフパパのお風呂上りとなりました。

そして、
最近、
コタツ生活になってから、
人間と犬の晩ゴハンのあとにも、
オヤツをあげることが、
いつの間にか習慣化。

まんまと犬たちにしつけられた飼い主たち?!

なかなかあげずに放置してると、
↑の写真のように、
もらえるまでずーっと待っているのです。
(オヤツの袋は、テーブルの上)
リーフは、待ちくたびれて眠りそうですね。




Comments:4

yoshieさんへ 2010/02/16 09:27 AM
[足跡]yoshieさん
お返事とても遅くなってしまい、ゴメンナサイ。

そうでしたね、yoshieさんのお家ではお留守番のご褒美がオヤツなんでしたよね〜。
ママの外出→オヤツと、ほんと細かく識別してるんですね〜
って、犬たちに都合の良い方に識別されてるって話も、なきにしもあらず?!笑

犬にしつけられた飼い主さんが他にも居るみたいで、
ちょっと安心しちゃったりして〜笑
ぷりままさんへ 2010/02/16 09:20 AM
[足跡]ぷりままさん
お返事がとても遅くなってしまい、ゴメンナサイm(._.*)mペコッ
ぷり家は、オヤツの習慣が無いのですね。
オヤツなしでゴハンをしっかり食べるのって、
健康的な食生活ですよね。
リーカノもゴハンをたくさん食べたときは、満足してすぐに寝るんだけど、
オヤツ前提のゴハンの量だとこんな感じで待ってるんですよ。
我が家は、、、、トイレのあとのご褒美も未だに継続中で(汗)
リーフなんて、オヤツ欲しさにトイレ回数がカノンの3倍くらいあると思います〜[もじゃもじゃ]
yoshie 2010/02/10 09:15 PM
我が家のおやつタイムというのはないんですが、
お留守番をしていたご褒美に帰宅したらあげるんですが、
私が出かけて、おうちに誰かいても
私が帰宅したらもらえるものになってしまい・・・(-"-;)

リーカノママさんのところとはちょっとちがいますが、
おなじくしつけられた飼い主です(;^_^A アセアセ・・・

こんな風に2ワンで待たれるとね〜〜〜ヾ(@°▽°@)ノあはは
ぷりまま 2010/02/09 09:40 PM
美味しい美味しい習慣は
す〜ぐ覚えてくれちゃいますよねっ!!
こんな姿でず〜っと待っていられたら
あげずにはいられなぁ〜い☆☆
パパ、ママの弱いツボを良く分かっているのね〜(笑)
我が家のおやつタイムなんて、1週間に1回か2回です。。。(@◇@)ノ
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 軟骨ちょうだいー

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top