Home > Days > 3月

3月

  • 2010.03.03 Wednesday
  • Days
3月になりました。

3月
[↑]妙にカノンが子供っぽいように見える?! 去年の写真なんですが。


寒かったり暖かかったり、
気温の差が大きい最近のリーカノ地方。

こうやって少しずつ春になるんでしょうね。
我が家の庭の梅のつぼみは、
ようやくぷっくりしてきて、
咲くのは今日か明日か?!って所です。


今年のひな祭りは、
リーフの生まれ故郷で開かれてる「びっくりひな祭り」に行って来ました。
「ひな人形の町」なんですヨ。
ひな祭り当日とあって市役所の会場は混み混みでしたが、
駅前の第二会場の方は空いてたし、人形も上品なものが多かったような気がします。

ひな祭り


ひな祭り〜


2,3年前に行った時よりも、ピラミッドの高さが高くなって、
ピラミッド型のひな壇としては、
記録を更新したらしい。

ぽかぽかだったひな祭り当日、
人形めぐりを終えたあとは、
急いで帰って、
オサンポご近所パトロール。
上着要らずでした。

メールや電話などお誕生日のお祝いを、皆さんありがとう♪
リーフパパからは、
ビダルサスーンのスチームヘアアイロンをもらいました。
↑家電芸人オススメのもの(笑)
かなりの優れもので、
早速使って夜遅くにリーフパパと2人で感動しまくりでしたvUo・ェ・oU ィェーィ♪




Comments:6

チッチへ 2010/03/10 04:54 PM
[足跡]チッチ
ありがとー♪
そういえば、最近は全然メールしてないね。
全然ずうずうしいとは思わないので、
何かあったらまたメールしてね。
私も話題、イロイロあったんだー。
慎吾ちゃんのミュージカル観に行った話とか、
「ひつじ」の話とか〜笑

「ひつじ」、チッチに紹介されて始めたときは、
なんだか動きが超遅くて耐えられずに止めちゃったんだけど、
別の友達から紹介されてまた始めてみたら、
改善されたのか大丈夫になってて、
しかも、今一番はまっちゃってますー(o^∇^o)ノ

私もね、髪は肩に付かないくらいなんだけどねー
ドライヤーでは出せないストレート感と手触りが、
とってもグッドだよ!
チッチ 2010/03/10 11:04 AM
あ〜〜〜ここに来て3月3日・・
リーカノママの誕生日だ〜って思い出した・・(遅すぎ・・)[がーん]
何歳かは知らないけど〜(*´艸`*)プッヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
メールッて手もあるのね
森ってた時は普通にメールしてたけど
何だか・・ずーずーしいかなって思って・・
何でもない用事でメールするのも・・(ノ´∀`*)

最近・・ひつじ村・・やってるじゃん〜〜〜ヾ(≧∀≦☆)
あたしは一時期ハマってPSP版まで買っちゃったよ〜
でも最近はまたmixiのばかり

あたしはアイロン使うほど
髪の毛長くないからな・・
ここ数年は洗いっぱなしで自然乾燥だわ〜(*´艸`*)プッ
yoshieさんへ 2010/03/08 04:20 PM
[足跡]yoshieさん
ありがとうございます〜〜〜。

ひな祭りのお誕生日は、
みなさん印象に残るらしく、
たくさんの人に覚えてもらえて得してるかもしれないですね。
小さい頃から、
ひな祭りとお誕生日、別々って感覚はなくて、
だから、特に損した感も無かったですヨ。

ピラミッドのお雛様はニュースに出てたんですか?!
見逃しました[参ったにゃぁ]
いつもお雛様を見ながら、
うちのと同じのは無いかな???
なんて思ってますが、
全然出会いませんね〜
ほんといろんな顔があります。

実は私、これまでヘアアイロンって使ったこと無かったんです。
だから、他と比べてどうってのはわからないのですが、
アイロンしたあとの手触りが「ツルン」とした感じで、
健康な髪の毛になったみたいなんですよ。
驚きました〜
ピンクのをお持ちなんですね。
うちのは、ビダルサスーンらしいあの「赤色」です〜[むふふ]
ぷりままさんへ 2010/03/08 04:09 PM
[足跡]ぷりままさん
市役所の中が、人形たちに占拠されちゃって凄いことになってました。
私の実家にも、もう飾らなくなったお雛様が物置で眠ってるんですが、
いつかココかどこかに寄付して飾ってもらえるようにするのもいいかも〜
なんて思ったりします。
ピラミッドは、もう天井に着きそうな勢いなので、
もう市役所の中で記録更新するのは、
そろそろ限界かも?!
人形の顔も道具も着物も、細かいところまで再現されていて、
ほんとすばらしいですよね〜
まさに職人技です。

暖かくなるまでもうちょっとですね。
ぷりままさんもお体お気をつけくださいませ。
yoshie 2010/03/06 08:14 PM
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

おひな祭りの日にお誕生日ってインパクトあるし、
みんなにお祝いしてもらっている気持ちではないですか〜?
それともクリスマスにお誕生の人と一緒で小さいときはお雛祭りと重なってあまり嬉しくなかったかな?(^_^;)

ニュースでピラミッドのお雛様のことやっていましたね〜♪
お雛様って一体ずつお顔が違うし、十二単もいろいろで楽しいですね〜♪

スチームヘアアイロンそんなによかったですか〜?
私はスチームではなく同じメーカーのヘアアイロン買いました〜(^_^;)
ピンクの限定で可愛かったから〜(笑)
ぷりまま 2010/03/04 05:13 PM
すごぉ〜い!!!!
ピラミッドになっているのですね♪♪
素敵なひな人形が沢山(*゚ー゚*)ポッ!
いやぁ〜こうしてマジマジと見てみると
日本人の技術って本当に凄いですね〜("▽"*)
どれもとっても繊細に出来ていますものね☆☆

本当最近は寒暖の差が激しいですよね。。。
体調を壊さないように気を付けてくださいね♪♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 3月

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top