Home > Days > チューリップ咲いた。

チューリップ咲いた。

  • 2010.04.13 Tuesday
  • Days
ご近所さんからいただいたチューリップの球根。
去年の秋に植えたものが、咲きました〜。
赤とピンクと白赤、白紫。

ぽかぽかだと、ホント全開になっちゃうチューリップ。
今日も20度超えの気温に、
花びら取れちゃうんじゃないかと思うくらい、思い切り開いてました[むふふ]
[↓]の写真は朝撮りました。

咲いた咲いた


咲いたねー


お天気良すぎて、午前中洗濯機何度もまわしちゃった[汗汗]
お昼に、久しぶりのご近所パトロール[リーフ2][カノン2]。
帰ってきてから、リーカノにゴムブラシかけて冬毛の脱毛。
かなり抜けたけど、まだまだ抜けそう。
そして、リーカノも洗濯。
最後にリーカノのバスタオルと洋服も洗濯。

もう、かなり古い洗濯機ですが、
とても良く働いてくれました〜〜〜〜。




Comments:9

クリスままさんへ 2010/04/16 10:20 PM
[足跡]クリスままさん
赤が一番先に咲いて、しばらくそれだけだったのですが、
ようやくピンクも白も咲いてくれて、華やかになりました。

そして、うまい具合に、カノンの笑顔が[むふふ]
確かに、何か声が聞こえてきそうな感じですよね〜[にっこり]

改めまして、
ビーたん、6歳のお誕生日おめでとう♪
いっつも元気で明るくて、可愛いパピーちゃんのようですよね。
でもでも、ちしっかりしてるしいい子だし、ちゃんとお姐さんなのも知ってますよ。
6歳も楽しく美味しく過ごせますように♪
kazuさんへ 2010/04/16 10:09 PM
[足跡]kazuさん
ご近所さんからは、「赤・白・ピンク・紫」って聞いてただけで、
どんな感じになるかは、咲いてからのお楽しみだったの。
白地に色が入ってるのとか、イメージしてなかったので、意外なところで嬉しかったり。

(T▽T)アハハ!
縁側と言えばそうだよねー。
リーフは、小さい頃からじーさんみたいにこうやって日にあたりながら外見てるの好きだったのよ(笑)
カノンは、窓開けたら外に飛び出さずにはいられないコだったのに、オトナになったものだわ、ホント。

今日もすごく寒かったよね。
オサンポしながら、手袋してくれば良かったって思っちゃうほど。
早く日曜になってお日様出て欲しい〜
yoshieさんへ 2010/04/16 10:03 PM
[足跡]yoshieさん
今日も寒かったですー。
こちらは、明日も寒くて、雪も降るかも?!
なんて天気予報で、
あの日、あんなに暖かかったのがウソのようですヨ。

チューリップ、そうなんですか!
知りませんでした。
とすると、
今年は暖かかったり寒かったりで、
チューリップも大変?そうですね。

この日は暖かくて、ホント気持ちよさそうにしてました。
窓開けたら、外に飛び出しそうな勢いだったのを、
なだめてなだめて撮りました[にこっ]

新しい洗濯機も欲しいけど、
最近の洗濯機は、機能がいろいろで選ぶのが難しいし、値段は高いし、
いざ買い替えとなったら、すごく悩みそうです。。。
ぷりままさんへ 2010/04/16 09:48 PM
[足跡]ぷりままさん
お返事遅くなりましたm(._.*)mペコッ
改めまして、
クッキーちゃん お誕生日おめでとうございます〜
くりくりオメメの可愛いお顔を見ていると、
10歳だなんて全然信じられません〜
これからもますます元気に、若々しくね。
10歳の1年も楽しく過ごせますように。


カノン、いい顔してますよね〜(o^∇^o)ノ
シャッターのタイミングが良かったんだと思いますが、
笑ってるみたいで、
この表情は私も気に入ってます。
リーフのタレ目具合 ぷぷっ
タンの無いコは、困ったちゃん顔に見えることありますよねー。
それはそれで可愛いと私も思います。
思わずぎゅーってしちゃたり。

チューリップたくさん咲いたと思ったら、
またまたすーごい寒くなりましたね。
そちらも桜が満開になったら、この寒さ。
風邪など引かないよう、お気をつけください〜。
クリスまま 2010/04/16 03:41 PM
うわぁ〜綺麗[♪]
このリーカノちゃん「チューリップ綺麗だよね」とか言ってそうなお写真ですね[!]

先日はビーたんにおめでとうをありがとうございました。
6歳になった今でもパピーに間違えられることもしばしばのはっちゃけぶりはそのままに 笑
(もう「おばちゃん」なのにねー 笑 )
この1年もなにより元気で楽しいことも美味しいこともいっぱいの1年になってくれたらいいなーと。
こんなビーたんですが、これからもクリス共々よろしくお願いしますね[にこっ]
kazu 2010/04/15 04:51 PM
うわ〜綺麗なチューリップ
色も形もいろいろだねぇ。
縁側?からお花見のリーカノ
まるでおじいちゃんおばあちゃんのように可愛らしい(笑)
洗濯したくなるような日差しは
日曜日まではお預けかなぁ〜
今年の春は寒い日も多いよね
yoshie 2010/04/14 10:34 PM
なんだか寒暖の差が激しいですね。。。

札幌では雪だったようで、びっくり[!][!]

チューリップ綺麗に咲きましたね〜♪
チューリップは温度で花びらが開くそうで、
暗くても暖かいと開くようなことテレビでやっていました〜(;^_^A

お日様を浴びて気持ちよさそうなリーフ君とカノンちゃんですね[♪]

お天気がいいとお洗濯たくさんしたくなるものです〜(笑)
まだまだ元気な洗濯機、すごいです!!
我が家の洗濯機ももう少し元気に働いてくれるといいな〜(^▽^;)
ぷりまま 2010/04/13 11:54 PM
度々ごめんなさい・・・・
私ってば、2ワンにデレデレ~になってしまって
すっかりお礼を忘れてしまいました。。。
今日はクッキーにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです~(*゚ー゚*)ポッ!
今年も健康には気をつけて、若づくりして(笑)
頑張りま~す♪♪
ぷりまま 2010/04/13 11:52 PM
チューリップの咲くお庭ってすっごく素敵~☆☆
そして2ワンとのショットも可愛すぎです~(*゚ー゚*)ポッ!
かのんちゃんのお顔が~("▽"*) イヤン♪
何と嬉しそうなのでしょぉ~
とろけちゃいそうですね~(*゚ー゚*)ポッ!
そしてリーフくんの垂れ目ちゃんが
またまた可愛いの何の~☆☆
私、ワンコの垂れ目が大好きなのです!(^^)!
2ワンとも、すっかりお顔もリラックスしていますね☆☆
とっても幸せな気持ちになりました~
ありがとうございます♪♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > チューリップ咲いた。

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top