Home > Days > でろーん

でろーん

  • 2010.05.10 Monday
  • Days
4月末に植えたラベンダーとローズマリーに加えて、
新たに3種類のハーブを植えました。
カモミールとオレンジミントとイタリアンパセリ。
(写真とか撮ってませんが・・・・)

肥料や水があまり必要なかったり、お世話が楽!
らしいので、
お試しでちょこちょこ植えてみてます。
うまく育ってくれるかな?!




さて、
今日はゴルフだったので、
[リーフ1][カノン1]は、7時半過ぎからお留守番でした。

それでも、3時には帰宅[だっしゅ]

今日は曇りで涼しかったので、
『お帰りの儀式』もそこそこに、
そのまますぐにオサンポに出発!
1時間ほど歩いてきました。
お留守番は長かったけど、
オサンポできたし、許してくれるよね〜?!

オサンポから帰ってきて、外見ながら[Zzz]
でろ〜〜〜ん




Comments:6

あゆさんへ 2010/05/12 10:31 PM
[足跡]あゆさん
あっ、、、、あゆさんもハーブを育ててたんですね!!
そして今は雑草?![あちゃぁ]
お手入れ簡単でも、それなりにお世話は必要ってことですね。
頑張ろっと。

あゆさん、
自家栽培のハーブティ飲んでたんですね!!!
おしゃれですねー
そこまで出来るか、今はまだわからないけど、
楽しみが育てるだけじゃないところが良いですよね!!

ちゃんと育ったら、写真撮ってアップしようと思ってます。
良い報告できるといいな〜〜

うんうん、
改めまして、りりたん6歳のお誕生日おめでとう!!!
6歳も楽しくって美味しくって元気いっぱいに過ごせますように。
こちらこそ宜しくお願いしますね!!!
yoshieさんへ 2010/05/12 10:20 PM
[足跡]yoshieさん
そうですね、コチラも、
連休の頃より、ここ数日の方が全然過ごしやすいですねー。

犬たち、
寝ちゃうとだら〜んとした腕とか足とか頭とか、
みんな可愛いんですよねっ♪

yoshieさんのハーブは、
伸びすぎてダメに!?
むむむ、、、、、
お手入れ不要ってことは、
裏を返せば、
そーいうことですよねー(汗)

頑張ります!

まだ苗が小さいので、
もうちょっと成長したら、
写真撮ってアップしますね!!
ぷりままさんへ 2010/05/12 10:09 PM
[足跡]ぷりままさん
私の母は植物育てるのが上手なんだけど、
どうやら、その血を受け継ぎ損ねたらしいのよね、私[参ったにゃぁ]
なので、どうなることやら。。。

まだラベンダーしか咲いてないのですが、
他の花が咲いて良い香りがするのがとっても楽しみです〜
「カモミール」のお花も可愛いですよねー。
「オレンジミント」は、リーフパパのチョイスなんですよ。

似たような寝顔写真、何枚もありますが、
気持ちよさそうで、ついついシャッター切っちゃうんですよね〜
実はソファの反対側のクッションの上では、カノンが寝てました。
あゆ 2010/05/12 12:35 AM
お庭にハーブ!
わが家もいまのとこに引越しして3年くらいは育ててましたよ〜
今はすっかり雑草がぁ汗汗]
カモミールやミントやローズマリーはハーブティで飲んでました^^
日当たりがよければグングン成長した気がしま〜す。
リーカノママのお庭がハーブのいい香りになるのもきっとすぐですよ〜♪
あ、近所のミニハーブ園にお散歩に行ったらじっくりハーブ類を観察してきます(笑)

先日はりりたんにおめでとうをありがとうございました♪
6歳のりりたんもよろしくお願いします^^
yoshie 2010/05/11 07:44 PM
連休の暑いときはお昼間つらかったけど、
また少し涼しくて楽です。。。

お散歩たくさんして外見ながら寝ちゃった〜って可愛いですね♪
眠くてうとうと・・・我が家のワンコもたまにそんなときありあすが、
可愛くて仕方がないです〜(笑)

ハーブ類、私も植えたことあるんですが、
伸びすぎてだめになったというか放置状態でだめになったというか(;^_^A アセアセ・・・
少しだけあるとお料理も映えるし、欲しいなぁとは思うんですが、
育てる勇気がありません・・・(^▽^;)

今度お写真見せてください〜♪
ぷりまま 2010/05/10 09:27 PM
ラベンダーにローズマリーに
ハーブまで〜♪♪
おっされ〜だわぁ〜(*゚ー゚*)ポッ!
私もカモミールとオレンジミントはかなり好きかも☆☆
そろそろお天気の良い日は、昼間のお散歩が辛くなってきましたよね。。こちらも今日は曇りだったので、気持ち良くお散歩が出来ました☆☆リーフくんってばお外を見ながら寝ちゃったのね〜♪♪
何と気持ち良さそうなのでしょう〜!(^^)!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > でろーん

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top