Home > Days > 先週は、、、

先週は、、、

  • 2010.05.17 Monday
  • Days
先週は木曜日のお散歩のあとで、
リーフが体調を崩し、
ちとあせりました。

『発熱して、ぐったり動かない。』
この状態が翌朝まで。

あとから思えば、
「風邪だったのかな?!」
と。

食欲はあって晩ゴハンは完食したので、
一晩様子を見ることにしたら、
翌朝には熱も下がり、夜には、ミニーちゃん相手にトレーニングするまで(笑)回復。


寒かったり暖かかったり、年寄りには体温調節難しかったかな?!
どっかでまた雪が積もったとか言ってたし。

まぁ、これからは、
もうさすがに寒くはならないだろうから、
大丈夫でしょう。


もう大丈夫だよー



熱がある
って気がついたのが後からで、

最初は、
ぐったりして部屋の隅で固まってる様子や、
動いても動きが超スローだったのを見て、

『腰?』

って思っちゃいました。

震えてたのも、
腰が痛いのかと思ったけど、
悪寒だったのね。


何しろ、大事に至らなくて良かったです。
一晩寝て起きて、
ベッドの中でリーフと目が合ったときに、
ペロペロしに来てくれて、
どれだけ安心したことか。

良かった〜。




それにしても、
今日は暑いですね。

これは、先週の怪しい空。
怪しい空
お天気なのに、雲がくろーい の巻き。




Comments:5

kazuさんへ 2010/05/19 08:34 PM
[足跡]kazuさん
kazuさんだって大丈夫!
ちゃんと気づいてあげられるはずよ。
ホントね、動きがスローモーションだったし、
3,4時間ずーっと同じ体勢で寝返りも打たずにぐたーっとしてたしね。
熱は、オシリの穴付近を触るのがわかりやすいですよ。
リーフは、前にも熱出したことがあって、
その時に獣医さんが教えてくれたの。オシリは毛が無いからね。

この写真は翌日の午後だから、結構回復してきたところの顔。
でも、ちょっとけだるそうかな?!
具合悪くしてた当日は、ホント心配で、オヤツや野菜ちらつかせて、
歩き方とかチェックしたり、
トイレまでついて行って、ウン○やお○っこの仕方が変じゃないかチェックしたり、
ストーカーのような私でした[汗汗]
toricoさんへ 2010/05/19 08:25 PM
[足跡]toricoさん
キッチンでキャベツやきゅうり切ってる時に、貰いに来ない時点で、
明らかに普通じゃないんですよね〜リーフの場合(笑)
だから、わかりやすい。

リーフ、以前にもだるそうに動かないことがあって、
その時に病院で診てもらったら、
先生がオシリの方を触って「熱い、熱があるね」
と言ったの。
だから、様子が変なときはオシリの穴付近を触って熱の有無調べてるんです。
熱いときは、ホント熱いから、すぐわかります!!
しかも、多頭飼いだと比べられるから、わかりやすいですよね。

空の色、怪しいけどきれいですよね〜
私もtoricoさんの空の写真、いつもキレイ〜と思ってみてますよ(o^∇^o)ノ

なっちゅん、
改めましてお誕生日おめでとうでした〜。
犬達が年取ってるってことは、、、、、
アハハ考えるのはよしましょー(汗)
うちにもレディーとは思えない6歳が居ますが(笑)、
これからも宜しくオネガイしますー。
kazu 2010/05/18 08:08 AM
うわ、名前入れ忘れちゃった。

おうちの中からリーフ君、とってもかわいいけど
元気がなかったらしんぱいだったよね〜
2010/05/18 08:06 AM
リーフ君元気になって良かったね。

わんこの具合、小さい変化も見逃さないで
しっかり見ているリーフママ偉い!!

腰じゃなくて良かったね。
ここもかも熱が出たりするのかな〜
私だったら気がつかないかも。
torico 2010/05/18 12:59 AM
リーフくん、元気になってよかったですねーー。
発熱かぁ。。。よく気づきましたねー。
うちは熱が出たことあるんだろうか。。。?
気付かなかっただけであったのかなぁ。。。?
って、私、気付いてあげられるのな?
ものすごく不安になってきました 汗

↑の怪しい空の写真、キレイですね!
なぜかやたら空好きなので思わず食いついちゃいました 笑


と、この場をお借りして、すみません。
なちゅみにおめでとうをありがとうございました。
5歳なんてね〜早いですよね〜。
毎回言ってると思いますが、あっという間でした。
怖い。。。もちろん自分が 笑

レディーとは思えない5歳ともども、どうぞよろしくお願いします。
ありがとう〜。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 先週は、、、

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top