Home > Days > カノンお誕生日

カノンお誕生日

  • 2010.10.25 Monday
  • Days
またまた間が空いてしまいました。

今日は、カノンのお誕生日なのでアップしておかないと。

アタチ7歳ヨ。
アタチ7歳ヨ。


お誕生日おめでとー。





ちょっと実家でイロイロあって、
またまた長いこと帰省してました。
(今回は犬たちお留守番)
カノンのお誕生日前日の昨夜、
なんとか戻ってくることができ、
今日は一緒に過ごせましたが、
なーーーーんも用意していなかったので、
お祝いはまた改めてしないと。

とりあえず、
7歳になった日の写真は撮っておかないとね。
と、久々にカメラを取り出しパチリ。

↑のは良かったけど、
あとは、バトルが始まり、

やったわねー


それーー


負けないわよー
(T▽T)アハハ!


7歳になっても相変わらずです(汗)

そして、
ご心配おかけしましたリーフも、
すっかり良いようです。
 
今回のお留守番について、ちょっとだけ。

10月16日からの再びの帰省、
実は、リーフパパも同行することとなったのですが、
犬たち、連れて行けない事情があり、
リーフパパのご両親にリーカノの世話をお願いして行きました。

リーフパパだけ先に、
2泊3日で戻ることになっていたので、

リーカノはその間、ご両親の元で合宿。

腰痛のリーフが若干心配だったけど、
回復方向だったので、
「散歩はカノンがトイレしたい様なときだけで良いです」
とお願いして行きました。


基本的には、
粗相も夜鳴きもなく、
いい子にしていたらしい。

(ご両親が気を使ってそう言ってくれてる可能性も無いとは言えないけど)


なんだけど、
ひとつだけ、
意外な事実が判明。

リーフ、3日間ほとんどゴハンを食べずに、
ハンストだったらしい。
(オヤツやガムは食べたみたいだけど[汗汗])

しかも、初日は玄関に座りっぱなし。


事前に、
食べなくても、
ホントにお腹がすけば食べるので心配要りませんヨ。
と伝えてたものの、

何食も続いて、さすがに心配になったらしい。
ドライフードの一粒一粒に、
チーズをちょこっとぬって、
チーズ付きドライフードを作ってくれたそうです。
なんて優しいんでしょ。

チーズ好きのリーフなので、
そこまでしてもらったら、
ストライキは返上です(笑)

その時は、ちゃんと完食して、
ご両親を安心させたとのことでした。




ちなみに、、、、

置いていかれても、
いたって普通にゴハンを食べていたカノン。
『夜中でも、お腹がすけば食べるかもしれない』と、
ご両親が置きっぱなしにしておいてくれたリーフのゴハンを、
隠れて食べてしまったのはカノン。
朝起きてきたお義父さんが、
犬たちの様子を見に、ドアを開けたら、
食べてるカノンが目に入ったようで(笑)
しっかり現場押さえられましたから〜(T▽T)アハハ!



私も、まるまる1週間リーカノと離れてて、
寂しかった〜

昨夜の再会の儀式は、
普段よりかなりしつこかったけど、
それもまた全然嬉しかったりして。

もう、これからは、
こんなに離れることは無いかな
と思いたい。




Comments:10

キャンテリままさんへ 2010/11/15 08:12 PM
[足跡]キャンテリままさん
ありがとーございますー。
こちらこそ、最近ご無沙汰しててごめんなさい。

今年で7歳、いよいよシニアの仲間入りです。
まだまだ精神年齢はお子ちゃまですけどね(笑)

テリーくんは、今日お誕生日でしたね。
おめでとうー。
10歳なんて大先輩だわ。
キャンテリまま 2010/11/15 09:11 AM
めちゃめちゃ出遅れちゃった〜(^^ゞ

カノンちゃんお誕生日おめでとう""ハ(^∇^*)パチパチ♪
7歳になったのかな?

7歳の1年も元気でHAPPYに過ごしてね〜
いつまでも可愛いカノンちゃんでいてね[はぁと]
本当におめでとう[♪]
minさんへ 2010/11/01 11:36 AM
[足跡]minさん
いえいえ、遅くなっただなんて全然です。
カノンにお祝いをありがとう♪

7歳、飼い主の私もえっ?もう?
って感じ。
でも、これで2匹ともシニア犬に仲間入りしたわけだし、
少しは体のこと気にかけてあげなくちゃだね。

10月はほんとバタバタしちゃって、
あれでリーフの腰が悪化していたらと思うと、
怖い、、、、、、
でも、
その後、痛そうなそぶりは全然ないし、
日課のバトルも欠かさずで、
すっかり元のリーフになりました。

どんさんやまっちゃんのケアを頑張ってるminさんを見習って、
私も頑張ります!

ありがとー[♪]
ぷりままさんへ 2010/11/01 11:26 AM
[足跡]ぷりままさん
いえいえ、改めてこちらに、カノンにお祝いをありがとうございます。
7歳に見えませんか?ありがとう。
実際にご対面したら、
別の意味で7歳に見えないかも(笑)
いつまでたってもお子ちゃまでー。

7歳も、楽しく元気に過ごさせてあげたいなってホント思います。

リーフは、去勢手術のときも日帰りだったし、
飼い主と離れてどこかにお泊りしたのって、
ホントこれが初めてだったのです。
玄関で座り込みまでしていたとはつゆ知らず、、、
でも、今回のことは良い経験だったと思います。
リーフパパは、預けて出かけることに自信がついた!
とも言ってました。
預けてる間の心配は、ありますけどね。
あゆさんへ 2010/11/01 11:18 AM
[足跡]あゆさん
カノンにお祝いありがとうございました。
健康がだけが取りえで、無事7歳までやってきました。
シニア1年目も元気に楽しく過ごさせてあげたいな
って思います。ありがとー。

リーフ、今はもうすっかり回復です。
部屋走り回ったり、カノンとバトルしたり、
あのときとは別犬[むふふ]
大事に至らずほっとしてます。
腰痛、初めてではないので、
これからも気をつけてあげたいなって思いました。

チーズつきフード、
私も驚きました。
飼い主でさえ、
ふりかけが精一杯でしたから、
一粒ずつチーズ塗ってくださった両親には脱帽です。
結局カノンより得をしてたような(ぷぷ)
toricoさんへ 2010/11/01 11:05 AM
[足跡]toricoさん
ありがとーございます。

7歳だなんて、
カノンがシニアの領域になんて、
私にも信じられませんー
飼い主の私自身、
いつまでたってもお子ちゃま扱いしてるし、、、

でも、これからはちょっとずつ老いていくのかな?
なんて、誕生日を迎えて改めて意識しちゃいました。

リーフのこと、
なぜこんなときに、、、
って思いましたが、
悪くならなくてホント良かったです。

バタバタあわただしい10月も終わって、
今日から11月。
ここのところご読み逃げばかりで無沙汰してましたが、
toricoさんのところにも、ぼちぼち出没させていただきまーす。
こちらこそ宜しくお願いします。
min 2010/10/28 06:41 PM
カノンちゃんお誕生日おめでとう[♪]
遅くなってしまってごめんなさい。
7歳なのぉ?見えないな〜カノンちゃん若いねぇ[にっこり]

[リーフ1][カノン1]ふたり揃ってお留守番よく頑張ったね〜!
そしてリーフくんの体調も気がかりだった中、リーカノママさんも帰省お疲れ様でした
その後も順調かな?寒くなるからお互いわんずの体調には気を配っていきたいですね。

カノンちゃんの7歳が素敵な年でありますように[はぁと]
ぷりまま 2010/10/28 10:20 AM
カノンちゃん♪
7歳のお誕生日おめでとう〜!!
ごめんね。。。先日お邪魔した時にこちらの
記事に気が付かなくて。。
すっかりおめでとう〜が遅くなっちゃった・・・(T_T)
7歳なんて、見えないですよねーー
コートもサラサラふわふわピカピカですし♪♪
お顔も可愛いですものーー!!
それに元気よく動きまわっている姿が
お写真から良く分かりますーー(^_-)-☆
7歳も元気いっぱい素敵な年となりますように☆☆

リーフくん、良くなってきているみたいで
本当に良かった♪♪
これから寒くなってくるから、ポカポカにしてあげてくださいね!!

そしてお留守番頑張ったねーー!(^^)!
偉いよぉ~
初日は玄関に座りっぱなしって想像すると
胸キュンしちゃう~
久しぶりの再会はそれはそれは激しかった事でしょう~
元気にぺろぺろしている姿が目に浮かびます~(▼-▼*) エヘ♪
あゆ 2010/10/26 11:16 PM
カノンちゃんちゃん[きらきら]
7歳のお誕生日おめでとう[♪]

7歳の1年も元気で楽しい美味しい毎日でありますように^^
リーフにいちゃんとずっと仲良しでね〜♪

リーカノママさん、ご無沙汰していました。。
リーフくん、良くなってきて本当によかったですね。
これから寒くなってくるのでお大事にしてくださいね。

リーカノちゃん[リーフ1][カノン1]お留守番お疲れ様でした。
おりこうさんだったねっ♪いいこいいこ^^

チーズつきドライフードを作ってくださるなんてすばらしすぎます[きらきら]
torico 2010/10/26 06:43 PM
カノンちゃん
お誕生日おめでとう[祝]

えっ7歳??なんて驚いちゃった(笑)
お約束?^m^
カノンちゃんはいつまでもちびっこな気がしちゃって
小さな妹気分が抜けない私です。

この1年も元気でおいしく楽しい1年でありますように[クローバー]

遅くなってごめんね!!

ったくほんとうにもぅ、いつも気づくのが当日深夜で
こんな時間に書き込みしたら気持ち悪いよね〜[汗汗]
なんて思ってると1日が終わってしまうというわけで。

こんなおばかな私ですが、懲りずによろしくですー。[なみだ](笑)

リーフくんは大丈夫そう・・・?
心配な時に帰省が重なって、リーカノママさんも
気が気じゃなかったでしょう〜?
お疲れさまでした。。。

今夜から寒くなるみたいなので
ぬくぬくしててね〜 お大事に。。。
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > カノンお誕生日

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top