Home > 病院 > 注射

注射

桜が終わってから、
ちょっと寒い感じの日々が続いてますが、

今日は軽く公園をお散歩したあとで、病院へ行ってきました。
『狂犬病予防注射』

病院大嫌いの2匹は、
診察室の前で伏せして踏ん張って
「ヤダヤダーー」
とアピールしてましたが、
カノンはあっさり看護士さんに拉致られ、
リーフも私に抱っこされ、
中へ。

2匹とも問題なしで、
おしりにチクッとされ、
肛門腺絞りをしてもらって終了。

体重はリーフ4.32キロ、カノン4.94キロ

予想よりも増えてませんでした。



カノン、
診察台に居たときには、
固まって動けなかったくせに、
リーフより先に注射終わって私に抱っこされたとたんに、
ワンワン吠えちゃって(汗)

たまたまリーフの肉球をちょっと見てもらおうと、
カノンを診察台において、
リーフの足の裏を看護士さんと一緒に見ていたら、

診察台に乗せられた途端に、カノン フリーズ(笑)



その後、いったん私の膝に戻って来たんだけど、
またうるさくしたので、
再び診察台へ。
そしてフリーズ。

そして、リーフがすべて終わるまで、
2匹一緒に診察台の上で、
カノンはフリーズしたまま。

乗せるたびに途端にフリーズするもんだから、
看護士さんも笑ってました。


フィラリアと混合ワクチンは、また来月。
今日は2匹で6,600円でした。

去年の5月の混合ワクチン&フィラリア検査以来の病院でした。
健康でなにより。
(あ、リーフは実家のご近所で病院行ったんだった)
そして、
ちなみに、去年の狂犬病予防注射も今日と同じ4月22日だったの、
ちょっとすごい(笑)


病院からは、早歩きで出てきましたが、
昨日は爪切りのあと、
トリミングハウスを出て、
200メートルくらい猛ダッシュされたので、
どっちがより嫌いかが証明された気がする。



注射済


注射済票が、すーごく小さくなってた。

上の赤いのが今年の分で、
下の黄色のは去年の(汚くて恥ずかしい。拭いてから写真撮れば良かった)


そう言えば、
注射の案内が来たときに、
アンケートが入っていて、
なんだか、鑑札と狂犬病予防注射の注射済票の形を変えることを検討しているとか。。。。
骨型とか犬の形とかハートとか肉球とか、、、
私は今のままで全然かまわないんだけど。
って、どっちみち、
新しくもらう分からなのかな?
鑑札は持ってるから変わらないよね?!

アンケートは30日まで区役所か動物愛護ふれあいセンターで回収してるらしい。
さて、、、、どうするか?!
出しに行くのはちょっと面倒[汗汗]




Comments:4

ぷりままさんへ 2011/04/28 09:08 AM
[足跡]ぷりままさん
ぷり家の2匹は、診察台の上ではぶるぶるなんですね。
うちも、待合室ではぶるぶるしてます。
そして、そうそう!病院の近くを通ると、
行くつもりがなくても猛ダッシュ
って、
我が家も一緒です!笑
うちの場合、トリミングハウスのそばでも同じで、
私は全然意識してないから、
さっきまでのろのろ歩いてたのに、
どうして急にぐいぐい引っ張るの?
って思うと、
あ〜なるほどね。。。
って。

まぁ、人間でも病院は好きじゃないし緊張しますものね、
犬たちの心理もわからなくはないです。
暴れない分、先生は処置しやすいみたいだし。
ヨシとしましょー。
yoshieさんへ 2011/04/28 09:02 AM
[足跡]yoshieさん
病院や診察台が嫌いなコも、
イヤイヤの表現は色々ですね。

小夏ちゃん、歯石取りしたんでしたね。
きれいになってうらやましいです。
うちの2匹、
歯の外側はともかく、
内側が、茶色くって。
時々カリカリ取ってあげても、
内側は全然できません[あちゃぁ]
せっかくきれいになった小夏ちゃん、
きれいをキープしてあげてくださいねっ。
ぷりまま 2011/04/25 04:46 PM
春は狂犬病の注射やらフィラリアで
病院に行く事が多いですよね♪♪
でも昨年からお世話になっていないなんて
2ワンとも優秀!!!
♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
何よりも嬉しい事ですよね☆☆

カノンちゃんってば、診察台の上に乗ると
フリーズなのねーー
ウチは2ワン揃ってぶるぶるです。。。
病院は大嫌いなので、行くつもりがなくても
傍を通りかかるだけで、通り過ぎようと猛ダッシュです。。。
yoshie 2011/04/23 09:23 PM
狂犬病の予防接種の時期ですね〜(;^_^A
小夏と小麦を迎えてからはずっと獣医さんで
カノンちゃんのようにフリーズはしませんが(笑)
診察台の上に載ると抱っこして〜〜と私にくっついてくるので、
私は離れて・・・(;^_^A

フリーズしてしまうカノンちゃんを想像してますよ〜〜(笑)

普段、獣医さんへ行くことがないというのは元気で健康って証拠ですね〜♪

小夏は今月二日に歯石取りで全身麻酔をしたので2週間たてば問題ないと思います〜ってことで今月中には行くつもりです〜(o^-^o)


桜のはながら〜多いと毛にくっついてしまいますね〜!

こちらは満開になったと思ったらすぐ散り始めて・・・私が単に見ごろをのがしていたのかな?(;^_^A

やはり一緒にお散歩させてもらった公園ですね〜♪
あれから一年〜早いです!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > 病院 > 注射

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top