Home > Days > ついに

ついに

  • 2011.05.20 Friday
  • Days
ガム食べるカノンを邪魔するリーフ?
ガム食べるカノンを邪魔するリーフ?


ガムあげたの、
昨日の朝に足裏バリカンしたあとなんだけど、
カノン、自分のは食べちゃって、
リーフが残して放ったらかしてたのを隠してたみたい。
昨日の午後、ガムくわえながらウロウロしてたんだけど、
今朝もまたくわえたばこしながらウロウロ(笑)

なぜ、一気に食べない?!
ウロウロしては、ちょっとだけカジカジして放置して
またしばらくして、くわえてウロウロしてカジカジして放置して、
ちょびっとずつ食べて、
夕方私たちが晩御飯食べてるときに、
ようやく完食。

変なのー
子犬のころなんて、
ごはんなんて掃除機みたいに吸い込んで、
ガムもあわてて食べてのどつまりそうになったり、
とにかく食いしん坊だったのにね。

上の写真は、
そんな状況の中、
リーフが横取りされたガムの仕返ししてるみたいに見えて
おかしかったのでアップしてみました。



本題は、ここからなんですけどね。
タイトル「ついに」ですから。

月曜日の話なんですが、
混合ワクチンと、フィラリア検査と、血液検査と、
してきました。

注射も検査も問題なく、
フィラリアの薬も昨日の朝が1回目で飲み始めたんですけどね。

リーフの体重がまたちょっと増えて、
4.46キロ。
カノンが4.92キロで、

フィラリアの薬が、
「ついに」2匹で差がなくなり
同じ量を飲むことになったのです。

体重なりの量を飲むフィラリアの薬なので、
去年までは薬の量にも差があって、
飲ませるたびに、間違えないように
ってちょっと気を使ってたんですが、

「ついに」です。

受付で、
「今年から、リーフちゃんもカノンちゃんも、お薬同じ量になりましたので」
と言われ、
「えっ、ついにですか?笑 でも、体重年々歩み寄ってたし」とつぶやいたら、
受付の方に「健康ってこと・・・   かな」とちょっと笑われました[汗]


リーフは昔々ホントご飯を食べないコだったので、
成犬になってもかなりの間、3キロ台の体重だったのですが、
前立腺肥大になって薬の副作用でちょっと重くなったのが始まりで、
去勢して食欲が普通になったら、
徐々に体重増えて、
カノンとの体重差が縮まったというわけ。

元がガリガリくんだったので、
体重増は良いことなんだけど、
リーフの体長だったら、
そろそろこの辺で止まらないとね〜

震災やら私の長〜い帰省やらで、
お散歩機会激減だったので、
そろそろペースを戻して、
体重キープに努めないとね。

血液検査の結果については、
後日またアップします。
今年からカノンも検査しています。




Comments:4

ぷりままさんへ 2011/05/30 10:42 AM
[足跡]ぷりままさん
お返事遅くなってごめんなさい。
カノンも今まではもらったら一気に完食!だったのですよ。
あんなに大事に大事に食べてるの見たこと無かったです。
最近、野菜とか出してあげても「今は要らない」とか言われることもあって、
以前に比べると、ガッツかなくなった感じです。

リーフ、意外と取っておいたものを覚えてるんですよね。
ガムなんかも放置して離れたところに置いてあっても、
カノンが近づくとダッシュて取りに戻ったり、
テーブルの上に片づけておいたりすると、
それ取って〜と鼻を鳴らしたり。
この時は、めずらしくカノンに横取りされてました。
いつのまにどうやって〜?
yoshieさんへ 2011/05/30 10:37 AM
[足跡]yoshieさん
こんにちは〜
お返事大変遅くなってごめんなさい。

カノン、これまでは何をあげても一気に完食していたのですよ。
今までこんなこと無かったので、blogのネタになりました[にこっ]
どうしたんでしょうね〜年を取ったってことなんでしょうかね(しみじみ)

わさおくん、確かにお家に「機嫌が悪いこともありますので気を付けてください」のような張り紙もしてました。
でも、私が写真撮ったときは、全然おとなしくていいコでしたよ。
あんまり長く私の腕をクンクンしていたので、
「雌犬飼ってる?」ってお母さんに聞かれました。
女のコが好きみたいですね〜
ぷりまま 2011/05/25 07:04 PM
こんばんはーー♪♪
カノンちゃんはちょっとずつ大事に大事に
食べるのねーー
ウチは幾つになっても「後でのお楽しみーー」はないのですーー
もーーあるだけ食べる!!とりあえず食べる!!
急いで食べる!!!食べる事しか頭にないみたい。。。
リーフくんの視線がまた可愛いですねーー

「えっとーーそれー僕のだけれど。。。」なんて
言っていそうーー(*≧m≦*)ププッ
yoshie 2011/05/21 05:15 PM
ついに体重が歩み寄って同じお薬の量になってしまったんですね〜〜(;^_^A アセアセ・・・

でもリーフ君、小食だったのでよかったですね(o^-^o) ウフッ

カノンちゃん〜どうして少しずつなのかな?
うちはもう一気にですね・・・(;^_^A

ただ小夏一頭になってからは以前よりがっつき方がひどくないかも?(笑)


↓わさお君とお写真撮ったのはリーカノママさんともう一人くらい?
テレビでやっていましたが、
わさお君、お母さんの言うことしか聞かないって!

あまり人間になれていないので、念のため用心してくださいって(;^_^A
きっとワンコ好きなのがしっかりわかるんでしょうね〜♪

リーカノちゃんの匂いをチェックされたとあったので
「この人はワンコの匂いがする〜」って感じだったのでしょうか〜?。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > ついに

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top