Home > Days > 目下の悩み

目下の悩み

  • 2012.03.20 Tuesday
  • Days
mixiでも聞いてみたんだけど、こっちでも聞いてみよう。


20年超使ってきた全自動洗濯機の買い替えを考えてるんだけど、
最新の斜めドラム式か、
縦型乾燥機付きか、
乾燥機無しの全自動か、
悩ましい。

皆さんどんなの使ってますか?
やっぱり、犬の毛はちゃんと取ってからじゃないと乾燥機は無理かしら??


昨日の昼間から、あーじゃないこーじゃないと
こればっかり考えてます[汗汗]

風呂上りの1本
風呂上りの1本




Comments:8

キャンテリままさんへ 2012/03/25 09:58 AM
[足跡]キャンテリままさん
貴重な情報をありがとうございますー。
せっかく乾燥機付きを買ったのに、
すぐ壊れちゃっただなんてショックですね[あちゃぁ]
やはり乾燥機を使うには、毛は取り除いてからじゃないと無理なんだね。
リアル友達にもいろいろ聞いているんだけど、
いまだドラム式を使っている人は現れず(笑)
子供がいたりで泥汚れとか多い家庭でもやはり縦型みたいだねー
犬の毛の洗濯も同じ感じ

乾燥機能つけるならドラム式の乾燥機だけど、
乾燥機使わない(使えない)なら
乾燥機なしの全自動で良いのでは?!
じゃー今の洗濯機使い続けてもいいのでは?!
となってきちゃって[汗汗]
でも、今どきの洗濯機はいろんな面でエコだしねー

悩みは尽きませんー
とりあえず、今日は電気屋行ってこよー[だっしゅ]
キャンテリまま 2012/03/24 12:04 PM
うちの洗濯機は、縦型全自動(乾燥機付き)だけど
やっぱり乾燥機は今は使ってない。
買ってすぐ乾燥機使ったけど
毛がすごくて、すぐにエラーが出て動かなくなっちゃったんだよね〜[あ”っ]
だから今は全然使ってないよ。
ちび達の物を洗うときは
洗い終わったら必ず、洗濯機の中を綺麗に掃除してます。

ドラム式はあまりよくないって聞いてるよ!
だからうちも買い換えるときは、また同じ縦型にすると思う。
リーカノママさんも 
悩んじゃうかもしれないけど
いいの買えるといいですね♪
納得したものを選んでね(^_-)-☆
みくふうさんへ 2012/03/22 02:04 PM
[足跡]みくふうさん
おぉー、年代物の洗濯機をご使用とは、
お仲間ですねー
ほかのみんなの情報も参考になりますね。
ちなみにmixiで聞いた結果も、
縦型の全自動洗濯機乾燥機付き と乾燥機なし の2回答だったのですよ。
縦型強し!
今って、ただの全自動洗濯機でも、乾燥補助機能みたいのがついてるんですよー
知ってました?!
ななめドラム式は、乾燥機能も使うと言う前提で節水かつ省エネらしいです。
値段がかなりお高めだけど、また20年使うなら元取れるのかな?
誰か計算してー(笑)
kazuさんへ 2012/03/22 01:58 PM
[足跡]kazuさん
おぉー、去年買ったばかりなのね。
HITACHIの縦型全自動乾燥機付き、なるほどー
やっぱり犬の毛を取るにはドラムだと水の量が足りないってことなのかなぁー
なんだかドラムにあこがれてるんだけど(汗)
なのに、ドラム使ってるよって人がいまだ現れない[汗汗]
まだまだ発展途上かしらん。

カノン、いつもと同じうん○で、ホッとしてるヨ。ふふふ。
チッチへ 2012/03/22 01:46 PM
[足跡]チッチ
20年ってひとり暮らしの頃からなんだよねー
で結婚しても2人と2匹でしょ、
チッチ家とは使用頻度がかなり違うだろうなぁ
だからもってるんだと思う。
壊れたら買おうと思っていたら、
20年たっても壊れないって言う(笑)

でもって、
貴重な情報をありがとう。
ふむふむ全自動洗濯機ね
洗うだけじゃ毛布や犬服の毛は取れないよねー
調べたらペットの毛の付いたものはNGな洗濯乾燥機がほとんどなんだよね。
きれいに取れる洗濯機ができたら、大ヒット間違いなしなのにね。
みくふう 2012/03/21 10:45 PM
我が家の全自動洗濯機も年代物です(笑)
リーカノ家が買ったら参考にしたいです*~-~*
たぶん…ウチは縦型全自動乾燥機付きにするのかなぁ…
斜めドラムがどーも しっくり こない気がして^^;
kazu 2012/03/21 10:05 PM
わたしも20年使ってたのを去年買い換えました。
ドラムは犬の毛が取れにくいと聞いたので
縦型全自動乾燥機能付きにしました。
HITACHIの。

悩んでるときが一番楽しいですよね〜
何にするんだろw

カノンちゃんのパンwお腹壊さなければ大丈夫ね。きっとww
チッチ 2012/03/21 02:08 AM
うちは普通の全自動
去年の秋に買い換えました
って・・20年ってスゴイね〜うちは・・この20年で・・何台目の洗濯機かな・・[汗]

乾燥機は使ったことないな・・
ドラム式のも・・Y君が買おうかっていってたけど・・
結局なしになって・・

毛・・スゴイよね・・
クーたちの毛布なんて・・洗っても毛は取れない・・
しかも・・その毛を吸い込んで・・この時期は辛い・・
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 目下の悩み

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top