Home > Days > 負けた・・・

負けた・・・

  • 2008.10.27 Monday
  • Days
カノンの誕生日プレゼントに買ってあげた
いちごちゃんのラテックスおもちゃ。

それはもう大人気で、
リーフに!

朝起きて、ゴハンを食べたら
「出してー」とピーピー

昼寝して起きたら、
「いちごちゃん、どこ??」とピーピー

もちろん晩ゴハンの後も
「そろそろ時間だよね?」とピーピー

頭の中はいちごちゃんだらけのようです。




今日の昼間、
リーカノお留守番でお買い物に出かけ、
帰ってきて、
ハウスの扉を開け、
「ただいまーーー」と、

いつもなら、ここで2匹の弾丸が胸に飛び込んでくるわけですが、
一匹しか来ないーーーー。カノンのみ。

リーフと言うと、
いちごちゃんが仕舞ってある棚の前に座って、
いちごちゃんと私を交互にジーーーーーッ。


ママの帰りより、『いちごちゃん』ですと?!

負けた[なみだ]
オモチャに負けた[なみだ][なみだ]
この敗北感はどうすれば?[なみだ][なみだ][なみだ]

いつもなら、カノンを押しのけて私の胸に飛び込んでくるのに、、、
どっちかって言うと、
お帰りの挨拶は、カノンの方があっさりで、
リーフはかなぁ〜りしつこいのに・・・・・・・・

今日は、
結局、
一度も、
「おかえり」と言ってくれませんでした[もじゃもじゃ]



もんだいの『いちごちゃん。』
もんだいのいちごちゃん



2匹の間にいちごちゃんを置いて写真。

マテさせて〜(大きい写真)
ヨシ!って言ったら、カノンの方が、す早かったヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ(右の写真上〜下)

あとからリーフにも遊ばせましたよ、ちゃんと(笑)

でもね、
リーフがいちごちゃんで遊んでいる間、
私がカノンと靴下投げて盛り上がってたら、
リーフが少し恨めしそうな顔してた(笑)

(・-・*)ヌフフ♪
ちょっと仕返しできた気分です。

って、大人げないですね(T▽T)アハハ!




Comments:10

ぷりままさんへ 2008/10/31 08:30 AM
[足跡]ぷりままさん
カノンにお祝い、ありがとうございますー
5歳のカノンもヨロシクお願いしますっ!!

アハハー、
ぷりままさんちでも、オモチャに負けることありますか?!
普段遊んでる中で、だんだん興奮してきてオモチャラブMAXになることは、良くあるんだけど、留守番させてて帰ったときに、一直線にオモチャに行かれたのは、初めてだったので、結構凹みました(><)
せっかくプレゼントしたんだから、楽しんでくれるのは嬉しいことなんですけどねー。
いちごちゃんのオトナ買いですか?!笑
いちごちゃんに埋もれるリーフ、どうなっちゃうんだろう(^ー^* )フフ♪
miumamaさんへ 2008/10/31 08:23 AM
[足跡]miumamaさん
こちらこそ、ご無沙汰してました(汗)
お引越しの連絡もせず、ごめんなさいねー。
前のは、記事の数が増えて重くなってきちゃったので、
新しいのを作ったの。
miuちゃんnonちゃんたちの様子はいつも読ませていただいてますよー。

カノンにお祝いありがとうございますー。
5歳になったけど、もっと若かったころからレディーのmiuちゃんにちっとも追いつけないような気がするのはなぜ?!

リーフとカノン、キレイ?
ありがとうねー。
こんな顔してるけど、きっと心の中じゃ「写真なんていいから、早く『いちごちゃん』をくれーーーー!」って叫んでるはずー(笑)
toricoさんへ 2008/10/31 08:17 AM
[足跡]toricoさん
負けたー、モチャに負けると結構凹みますよ[もじゃもじゃ]

わんず同士の愛にオヤツね〜(^ー^* )フフ♪
オヤツはね、当然負けますよ。
わんず同士の愛は、我が家の場合どうだろー?
ヤキモチでそのままバトルはあるけど[汗汗]
あ、でも、カノンって時々、お留守番ハウスに入ってオヤツあげても拒否して食べないことあるんだよね。私の勝ち?! 単なるストライキ?!(笑)

リーフのコートふさふさになってきた?
嬉しいーーー!!
お出かけのときは洋服着せちゃうから会ってるときには、なかなか気づかないいかもだけど、毎日見てる私も、変化にあまり気づきづらい(汗)
食べるようになった分、毛にも栄養が行くようになったのかもね!!
シューさんは初めて会ったときから、ふっさふさだったけど、リーフはツルツルだったものね〜(ぷぷぷ)
ぷりまま 2008/10/30 09:41 PM
遅くなってしまって本当にごめんなさい。。
カノンちゃん♪
5歳のお誕生日おめでとうございます〜!!
今年もたっくさんの幸せがありますようにd('∀'о)ネ♪

そしてそしてイチゴちゃんが
リーフちゃんに大人気なんですね〜!!
(o ̄ー ̄o) ムフフ
我が家もおもちゃに負ける事って
良くあります。。。。(T▽T;)
でも、必死に遊んでいる姿は
可愛いですよね〜♪♪
イチゴちゃん♪大人買いしなくっちゃ〜ですね♪♪(笑)
miumama 2008/10/30 01:49 PM
お久しぶりです〜ヾ(;´▽`A``
blogお引越しされたんですね!リンク変更しております♪

カノンちゃんお誕生日おめでとうございますヾ(´ε`*)[はぁと]
カノンちゃんもリーフくんもとーってもきれい!!
さすがですね〜!
モデルさんはもちろん!お写真もすごく素敵です♪
いちごさんおもちゃ♪大人気ですね〜!
torico 2008/10/29 10:40 PM
あはは〜[にっこり]何が負けたのかと思ったら〜
いちごちゃんに負けちゃったのね(ぷ)

ん〜〜(考えてみてる)私はとりあえずおもちゃには負けたことない、かなぁ・・・
でもねー、誰かを選抜で連れ出したときは毎回わんず同士の愛?に負け
連れ出すときもオヤツに負けてるけど、なにか?(゚m゚*)プッ

関係ないけど、リーフくん、良く食べるようになって
コートがふさふさになったんじやない〜?
って実物に何度も会ってるのに今頃気づく??(笑;)
minさんへ 2008/10/28 08:10 PM
[足跡]minさん
わかってくれるーーー?(o^∇^o)ノ
わかってもらえて嬉しい!!
かわいそうだから、その後、いちごちゃん投げて持って来いしてあげたよ。

ラブなオモチャを前に、なぜマテるのか?!
ママが怖いからだったりして〜なんてね(笑)
なんでか、食べ物とかオモチャのマテだけは、できるのよ。
ソコで待っててのマテは、全然出来ないんだけど(汗)
YOSHIEさんへ 2008/10/28 07:56 PM
[足跡]YOSHIEさん
すごいですかぁ?
いつの間にか出来るようになっちゃた。
マテは、見張ってる間なら、ずーっと出来るかな。
でも、その場を離れてもずーっとってのは無理ですー。

ひどいですよね〜、リーフ(笑)
って、私の仕返しの方かな?爆笑
でもー、私の仕返しは、結果としてリーフが恨めしそうな顔をしたってだけで、
そういう意図ではなかったんですよー
仕返しできた気分になっちゃったなんて、ほんと大人気ない(T▽T)アハハ!

いちごのオモチャ、あまーい香りがするんです。
出したばかりだから、当然ニオイも強くて、
きっと留守番の間にそのニオイをずーっと嗅いでいて、
気になってしょうがなかったんでしょうね。

いちごは、はい、1個しかありません〜
もう1個買ってこようかな(o^∇^o)ノ
min 2008/10/27 10:49 PM
オトナゲナイ・・・リーカノママさん(ぷ)
いちごちゃんに負けた敗北感ちょっとわかる気がします

でもそんなにラブな「いちごちゃん」を目の前にしっかりカメラ目線してくれるリーカノちゃんってすごい!
YOSHIE 2008/10/27 07:12 PM
とってもお気に入りのおもちゃを目の前にしてお写真を撮らせてくれるなんて、すごい〜〜〜!!
うちの子たちには絶対無理だろうなぁ〜〜〜(-"-)

ママのお迎えよりいちごちゃんだったリーフ君、仕返しされちゃったわね〜〜o(*^▽^*)oあはっ
ママの帰りをじっと待っていたんでしょうね〜(^^♪
「早く早くイチゴちゃんとって〜〜」ってリーフ君の声が聞こえそう〜〜(笑)

もちろん一個なのよね〜?
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 負けた・・・

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top