Home > Days > カノンおめでとう。

カノンおめでとう。

  • 2008.10.25 Saturday
  • Days
今日はカノンの誕生日。
お転婆娘も、今日で5歳です。
時にうるさ過ぎのこともありますが、
2,3年前に比べると落ち着いたかなぁ、年相応に(笑)
病院にお世話になることのほとんど無い健康体に感謝しなくちゃね。

お誕生日プレゼントは、
一軒家【ログハウス】(゜m゜*)プッ とちょっとのオヤツと小さいオモチャ。
もうオトナだから家くらい持たないとね〜
お気に召してくれたようでなによりデス。

[リーフ1]おいら一軒家持ってないけど[なみだ]
(◎_◎;) ドキッ!!

はっぴーばーすでい



お約束ですが、
屋根にも上って耐震性チェックはぬかりなく(笑)

これからも元気で楽しくやっていこうね〜。

なつかしのこいぬちゃん時代



なつかしのこいぬちゃん時代の写真。。。

こいぬの頃は、顔がキリリとしすぎて、
いつも怒ってるみたいだったなぁ(笑)
ひょっとして、
ママや兄弟との間を引き裂いた私たちのことを怒ってた?
な〜んてね。
年を取るにつれて、徐々に徐々に穏やかな顔になってきました。
ま、基本はキリリ顔のままですが。


おまけは、カノンよりも先に、家に入っちゃったリーフ[あちゃぁ]

おまけ〜





Comments:22

kazuさんへ 2008/10/31 08:03 AM
[足跡]kazuさん
いえいえ、カノンにおめでとうをありがとうございます〜。
私のまわりも、秋生まれの子がほんと多いです。
この間は、ここあちゃんだったし、昨日はシューちゃんだったしー。
まだまだこれからも続々とだよね!!

カノンもようやくkazuさんに慣れてきたよねー。
長かったー[汗汗]
カノンって、遊んでくれる人が大好きなの。
またナデナデしてね♪
5歳も宜しく〜〜〜[ほし]
kazu 2008/10/29 11:13 PM
子犬のカノンしゃんかわいい[はぁと]

遅くなりました〜カノンちゃんお誕生日おめでとう!
今月はお誕生日が多くて、気を抜くと。。。。。ごめんね

カノンちゃん、最初会った頃は
「なんでしか!あやちい!」って言ってたけど
この前はたっぷり撫でさせてくれてどうもありがとう
これからもにいちゃんと仲良くママを癒してあげてね

楽しい5才をむかえてくだされ〜〜〜〜〜〜〜
YOSHIEさんへ 2008/10/28 07:50 PM
[足跡]YOSHIEさん
YOSHIEさん、おめでとうをありがとうございます〜。

あーーーっ、ホントですね、長方形。
はっきりしたマロでキリリとしてるなぁとは思ったけど、長方形とは意識してませんでした(^-^;
ブラクリでそっくりな子が居るのですね〜
ブラクリだと、同じマロでもブラタンより優しそうに見えるのは、気のせいかしら(T▽T)アハハ!

屋根のチェック、おっかしいですよね〜
煙突のところをくわえて、もう、お家がひっくり返りそうな勢いで揺らしてましたよ(笑)
アニモちゃんって、、、
んー、いろんなお友達のお話聞いたことあるけど、、、
どの子かなぁ、、、ちゃんと覚えてなくてごめんなさい〜
アニモちゃんのお家は、いつも屋根がつぶれてるのかしらぁ(笑)
今回屋根なしのベッドも考えたけど、クレート好きのカノンだから、
きっと屋根つきのお家で良いだろうって結論でした。
他にも、トンネルみたいのとか、寝袋タイプのとか、
今はいろいろありますね〜

お祝いありがとうございました!!
YOSHIE 2008/10/27 07:09 PM
カノンちゃん、5歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

仔犬のころは本当にきりりと〜〜(^^♪
マロ眉の形が長方形っぽいね〜(^.^)
お友達の妹さんのところのブラクリの女の子がカノンちゃんとそっくりなマロ眉です〜o(*^▽^*)oあはっ

5歳になったし一軒家がなくちゃあ〜ね〜〜(爆)
屋根も確認して耐震性をチェックって〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私の友達のところのアニモ・・・・覚えてますか?
そこのおうちでは屋根で寝ちゃってハウスはつぶれてるとか〜(爆)

カノンちゃん、これからもリーフ君と仲良く元気に過ごしてください〜ヽ(^o^)丿
あゆさんへ 2008/10/27 12:56 PM
[足跡]あゆさん
あゆさん、カノンにおめでとうをありがとうございます〜
遅くなっただなんて、全然です。嬉しいです。
我が家的には、結構奮発した一軒家(笑)
気に入ってくれたみたいで、
昨日は留守番させるとき「ハウス〜」って言ったら、
一軒家の方に入っていきましたヨ、しかも、2匹で同時に(笑)
こいぬカノン、こんな目つきなのに、やっぱりかわいいですよね〜
って、自分で言っちゃってゴメンナサイ(汗)
5歳のカノンも、またまた宜しくお願いします〜[♪♪]
キャンテリままさんへ 2008/10/27 12:51 PM
[足跡]キャンテリままさん
カノンにお祝いコメントありがとうございます〜。
アリスちゃんも、お誕生日おめでとう!!!

今年のプレゼントは奮発して一軒家にしました。
もういい加減オトナだから、破壊はないかな?!
と思ってるけど、どうなることやら。。。

また来年もアリスちゃん共々、元気にお誕生日を迎えられますように♪
toricoさんへ 2008/10/27 12:47 PM
[足跡]toricoさん
いえいえー、全然!!
おめでとうをありがとうございます!!!

下っ子だからって、いつもお子ちゃま扱いしてるけど、
いつの間にか5歳。ほんとあっという間。。。
毎年カノンの誕生日のたびに思うんですが、
今年も、「リーフの5歳とは全然違うよね〜[汗汗]」って思っちゃった。

ぷぷぷ、toricoさんもお家欲しい?
リーフに聞いたら、「おらが先だー」だって(笑)

写真ね、お友達にフリーの写真編集ソフト(Photoscape)を教えてもらったのー。
フレームつけたりいろいろ編集できて楽しいですよ。
マロンママさんへ 2008/10/27 12:36 PM
[足跡]マロンママさん
マロンママさん、カノンにおめでとうをありがとうございます〜♪
一軒家、奮発しました!笑
慎重に耐震チェックをしていたわりには、
破壊するんじゃないか?!の勢いが笑えます。
5歳もいいことたくさんあるといいな♪

おにいちゃん、やってくれますよね(ぷ)
あゆ 2008/10/27 11:02 AM
カノンちゃん〜5歳のお誕生日おめでとう〜♪
遅くなってごめんね[あちゃぁ]
プレゼント、一軒家買ってもらったんだ〜やったね(^^)v
5歳も健康で楽しいこといっぱいの幸せな1年になりますように[らぶらぶ]
こいぬカノンちゃん、めちゃめちゃカワユス[はぁと]
キャンテリまま 2008/10/27 07:41 AM
カノンちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
5歳になったんだね〜d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ママからのプレゼント〜素敵な一軒家だね[お家]
カノンちゃん、良かったね。

5歳の1年も、元気で楽しく〜穏やかに過ごせるといいね。
そして可愛い、カノンちゃんでいてね〜゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー ゚.+:。

リーカノママさん、アリスにお祝いのコメント〜
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
torico 2008/10/26 07:52 PM
遅くなっちゃったー! ごめんなさい[もじゃもじゃ]

カノンちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜♪
この1年も元気でおいしく楽しい1年でありますように[らぶらぶ]

5歳かぁぁ・・・・・
リーフくんのちびっこな妹カノンちゃんってイメージでいたけど
あっという間だね〜早い〜
私も5歳とっくに過ぎてるからおうち買って?(ぷ)

お写真、あたしがボケっとしている間になーんか
かわいいことになってるーー!
マロンママ 2008/10/26 03:32 PM
カノンちゃん、おめでとうございます〜♪
すごい一軒家!しかもちゃんと耐震チェックを欠かさないカノンちゃん、さすがですー!
この1年も楽しいこと、幸せもいっぱいいっぱいの年になりますように♪

ぷぷ。おにーちゃんが最後に住み着いていたのが笑えました〜。

リーフくん、さっすが〜♪[うっとり]
minさんへ 2008/10/26 03:12 PM
[足跡]minさん
minねえさん、おめでとうをありがとう[♪]
これからもバシバシ視線を合わせてくれるなんて、
カノン照れちゃうかもー
お返しは、チュー攻撃で良いかしら?笑
また、楽しいやオイシイにご一緒できますように♪

minさん、カノンにお祝いをありがとうございます〜。
年はとっても、家に居ると、どーもいつまでも幼い下っ子扱いで(笑)
minさん、ブラタン[らぶらぶ]なのね〜(^ー^* )フフ♪
うん、でもブラタンって格好いいよね〜タンがあると顔が引き締まって見えるし!
また一緒にお出かけしましょうね。そして、カノンのことかわいがってくださいませ〜。
チッチへ 2008/10/26 02:53 PM
[足跡]チッチ
お祝いありがとう[♪]
うんうん、でもクーちゃん半年くらいお兄さんだよね〜
っと、なんとクーちゃんは子供の頃にすでに一軒家持ってたんだ!
すごいぞー
って売りに出しちゃったのねプププッ (*^m^)o==3
新しいものには、クンクンチェックするし、自分たちのニオイもつけなくちゃだし、忙しそうだよね〜。見てると楽しい!!

多分、その寄り添ってる写真って、
初めてくっついて寛いでた時の写真だったような気がする。
嬉しくてついついパチリ。

で、、、、
えっ?えっ?えーーーーーっ?
二人で申し込んで二人ともはずれちゃったの?
やっぱり公演日数少ないから激戦になっちゃうんだね。
私たちは、二人で申し込んで二日分取れたから。。。
一般発売って、どのくらい出回るんだろうね。
FC会員ハズレにして一般発売するなんて、ありえんヨ!!!
でも、チケットは手に入ったようで、、、ヨカッタヨカッタ!
楽しんできてねー。
メイママさんへ 2008/10/26 02:40 PM
[足跡]メイママさん
メイママさん、お祝いをありがとうございます〜〜〜。
そうそう、メイちゃんは、リーフと同じなんだよね〜。
今はみんな5歳だけど、12月になったら、メイちゃんとリーフは6歳!

耐震性チェック、昨日だけじゃ満足しなかったのか、今朝も煙突のあたりを入念にチェックしてたよ(笑)

子犬時代のカノン、メイちゃんと似てる?
メイちゃんの子犬時代の写真、もう1回見に行かなくちゃ。
美人さんに似てると言われて、嬉しい♪
メイちゃん、今でも怒ったような顔?
してないよー。お目目くりくりでかわいいよ。
愛情足りないとか、絶対無いから!!
ジェットままさんへ 2008/10/26 02:33 PM
[足跡]ジェットままさん
ジェットままさん、カノンにお祝いをありがとうございます〜
しずかーにしていれば、レディーって言えなくも無いんだけど、
その実態は、、、、知る人ぞ知る!(T▽T)アハハ!

ジェットぱぱさんのようにステキなディナーを用意してあげることはできなかったので、いつもより多めにオヤツを振舞って、食卓からおすそ分けしてあげました。

これからも元気に公園で走り回れますように〜
ジェットくん、お付き合い宜しくね。

リーフ、こういうところは兄ちゃんらしく、ぬかり無いのよね(笑)
クリスままさんへ 2008/10/26 02:29 PM
[足跡]クリスままさん
クリスままさん、お祝いをありがとうございます〜〜〜
また1年無事に過ごせてお誕生日を迎えられたこと、本当に喜ばしいです。
下っ子なので、我が家ではいつもお子ちゃま扱いなんですが、
もう5歳。外に出ればお姉さんですよね〜。

ビーチクリンちゃんは屋根の上でくつろいじゃってるんですか?
屋根の上は気持ちいいですものね(^ー^* )フフ♪
いやいや、カノンもそのうち屋根の上の気持ちよさに気づくかも?!

思っていたよりも気に入ってくれたみたいで、
さっき午前中に少しお留守番させる時に「ハウス」って言ったら、
2匹で同時に入って行っちゃったのが、すごく笑えました。
もちろん、定員オーバー?!、さすがに狭かったらしく、
2匹ともすぐに出てきましたけどね。

先にお家をチェックしたところ、クリスちゃんとリーフ似てますか?(o^∇^o)ノ
お上品なクリスちゃんと似てるだなんて、
嬉しいです〜〜〜♪

昨日の夜は、リーフパパの実家にリーカノ同伴でお邪魔させてもらい、早速オイシイ三昧でした[にっこり] 
カノンは大好きなお義母様にチューの嵐でお礼?!苦笑。

クリスままさん、ビーチクリンちゃん、
5歳の1年も楽しいとオイシイにお付き合いヨロシクお願いします〜〜〜。
min 2008/10/26 01:48 PM
カノンちゃんお誕生日おめでとう♪
一日遅れちゃってごめんねぇ・・・

会える回数が増えるごとに近寄って来てくれるようになるカノンちゃんに正直言って[はぁと]なわたし(●´ω`●)ゞテレ
カノンちゃんと目が合う瞬間ってブラタン[らぶらぶ]なわたしにはかなりうれしい瞬間なのよ〜これからもバシバシ視線合わせちゃうからね〜(笑)

今までと変わることなくずっと元気で明るいカノンちゃんでいてね!
ママとパパとリーフにいちゃんと楽しいおいしい毎日でありますように♪

リーカノママさん
カノンちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます^^
ひとつオトナになったカノンちゃんに会えるのを楽しみにしてますね♪
チッチ 2008/10/25 11:16 PM
カノンちゃん〜お誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
クーさんとタメなのね〜〜
プレゼントは一軒屋か〜奮発したね〜(ノ´∀`*)
うちのクーさんは子供の時に一軒屋
プレゼントしたけど・・売りにだして・・今はないデスが・・
クーも新しい物がくると クンクン、、チェックが厳しくて・・
って、、リーフ君おもしろい〜〜(ノ´∀`*)同居人ですが、、何か?ってところでしょうか〜
仔犬の時の写真、、リーフ君に寄り添ってカワイイね〜〜

そそ!SMAPですが・・
あたしもお友達も見事に・・・・・・
ハズしました・・・・"(/へ\*)"
激戦の名古屋ですから・・・(ノДT)あぅぅ
でもでも!別のお友達がチケ譲ってくれるから
何とか1日は参戦できますが〜
でさ・・明日一般発売があるんだよ
どーよって感じ〜( #` ¬´#)
FC入ってる人ハズして・・一般発売ッて・・[ん?!]
メイママ 2008/10/25 09:01 PM
カノンちゃん[カノン1]お誕生日おめでとう[はぁと]

5才になったのね。
メイと同じ年だわ〜(12月で6才になっちゃうけど)

りっぱな一軒家素敵[きらきら]
耐震性チェックはOKだったかな?(笑)

仔犬ちゃん時代のカノンちゃんも
可愛い〜[らぶらぶ]
メイにちょっと似てるかも。
違うのは・・・大人になっても怒ってるような
お顔してるメイ・・・
カノンちゃんみたいに優しいお顔になる日は
くるのだろうか・・・愛情足りないのかな[びえ〜ん]

カノンちゃん、これからもパパママの愛情いっぱいで
幸せな日々を送って下さいね。
ジェットまま 2008/10/25 08:58 PM
カノンちゃん、お誕生日おめでと〜!
5歳になったのね!
立派なレディーだわ〜♪♪♪
一軒家、カワイイ。お気に召したようでちゃんと入ってますね〜[♪♪]
今日はみんなでお祝いかしら!?

これからもカノンちゃんが元気に過ごせますように〜。

・・・カノンちゃんより先におうちに入るリーフくん♪
かわいいな〜[うっとり]
クリスまま 2008/10/25 06:27 PM
カノンちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜( ^^)Y☆Y(^^ )
今日のこの日をみんな一緒に元気に迎えられたこととっても嬉しいですね。

まぁ〜〜〜一軒家だなんてすごいわ〜!!
早速お気に入りみたいですねん♪
そそ、耐震強度もだいじよね〜(笑)
うちのビーチクリンは屋根付きベッドは必ず屋根をつぶして屋根の上でくつろぐというアマノジャクなので〜、ちゃ〜んとお家に入ってくれるのかなり羨ましいです。

あはは!カノンちゃんより先になリーフ君(笑)
お兄ちゃまだもん、そこらへんはしっかりね〜(笑)
そんなところ、うちのまだらなお方とそっくりです(ぷ)

今晩は家族でお祝いかな〜?
この一年も、カノンちゃんにとって楽しいこといっぱい美味しいもいとぱいの素敵な一年になりますように!!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > カノンおめでとう。

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top