Home > TV・お芝居 > ミュージカル「グリース」

ミュージカル「グリース」

朝からソファの上でひっくり返り大胆ポーズで寝んねのリーカノ。
昨日のお出かけでお疲れの様子のリーカノに、お留守番をオネガイして、
お昼から私だけお出かけしてきました。

行き先は「青山劇場」
で、観るのはミュージカル「グリース」。
先週の土曜に観劇したばかりで、「また?!」って言われそうですが、
時々あるんですよ、お友達から強制召集がかかることが(笑)
って言っても、かわいい子が出るから全然無理やりでは無いんですが(笑)

「グリース」と言えば、むかーし映画でありましたよね。
オリビア・ニュートンジョンとジョン・トラボルタが出演した映画で。。。
ま、当時はその映画は見てないので、
内容は良く知らず、知っていたのは「青春ぐらふてぃー」ってことのみ。

今回はドラマ「イケパラ」でかわいかった生田斗真くんが主演で、
お友達イチオシのジャニーズJr.の子も出ます。
あとは、モー娘。のミキティー
(あ、ハロプロのって言わないとなのかな?細かいことわからないんでーお許しを[汗])
と、神田沙也加。

いやぁ〜
若い子たち、みんな楽しそうに演技してるんだけど、
どーも感情移入できませんでした。
これって「年のせい?」笑
オリビア・ニュートンジョンの映画があることを知った頃は、
あれって「オトナの」もしくは「お姉さまお兄様方」の世界よね。。。
って思ってたはずなのに〜〜笑

話の展開は、
え、、、そんなんでいいんだ!
って簡単なもので、
終わり方も、ちょっと意表をつかれました。

映画も同じなのかなぁ〜
ちょっと映画の方を見てみて比較したいと思いました。


昨日の携帯写真。。。
ちょっとボケボケですが、雰囲気で!

またまた井の頭




昨日のトレーニングで、
「家に居るとき、誰かの帰宅や、お客様の訪問への吠えちゃう場合」
の対処の仕方も聞いてきました。

今日は、リーフパパより私の方がちょっと遅い帰宅だったので、
事前に「あと●分くらいで着くからね」と連絡しておいて、練習。

さてさて、どうかなぁ???
と玄関から入ってみたら、
リーフパパの両脇に抱えられバタバタもがいていたリーカノ(笑)
全てはこれから!
がんばろー[↑]




Comments:6

Mizukiさんへ 2008/10/24 04:19 PM
[足跡]Mizukiさん
先日はお疲れ様でした。そしてコメントありがとうございます!
リーカノ、Mizukiさんに挨拶できてました?
ダックスちゃん連れてる女の人には、「わりと」挨拶できるんですが、
これが、男性が連れている場合は、その男性に対してカノンが吠えまくって、結果としてワンちゃんの方を怖がらせる。。。なんてことも多々あるんですよ[しずく]
さくらんぼちゃんは、ほんとマロンママさんが大好きな感じでしたね!

お友達も一緒にトレーニングできるなんて、ステキなことですよね。
いろいろ情報交換もできるし。
トレーニングだったのに、とっても楽しかったデス。


Mizukiさん、、、、ジャニーズ好きだったとはー(o^∇^o)ノ
私も、実は友達に誘われてスマコンや舞台は良く見に行ってるんです。
屋良くんのことは、MAが6人くらいだった時代から、友達が「見てみてー」って言ってたし、他のJr.の子のこともイロイロ話して聞かせてくれるので、以外にも結構知ってるんですよ。
特に誰が大好きってことは無いし、テレビをマメにチェックするわけではないけど、屋良くんの舞台は多分皆勤賞に近いかも(汗)
彼のダンスは、格好いいですよね。
斗真くんもいいけど、やっぱりダンスとか見ると屋良くんよね!
今回も主役ではなかったけど、ダンスシーンではやっぱり1番だっと思います!
YOSHIEさんへ 2008/10/24 04:02 PM
[足跡]YOSHIEさん
(^ー^* )フフ♪ YOSHIEさんも斗真くんかわいいと思いますか??かわいいですよね〜
席は後ろの方でしたが、双眼鏡持って行って、しっかり見てきました!

「グリース」の映画、見たんですね(o^∇^o)ノ
リアルタイムだったのかなぁ?
だって、年齢そんなには違わないですよねほんの数歳(゜×゜*)プッ

リーカノ、私に気づいても、部屋に入って挨拶するまで吠え続けてましたよ[しずく]
普段の昼間、犬だけで留守番してるときは、吠えずに迎えてくれるんですが、誰かと一緒に待ってるときって、なぜか吠えてお出迎えなんですよね。
褒める間もなく吠え続けます。どうしよ〜〜〜って感じ(笑)
kazuさんへ 2008/10/24 03:55 PM
[足跡]kazuさん
なんかねぇ、歌も上手だし、ダンスなんかもすごいし、見てて楽しいんだけど、
ちっちゃくまとまってた感があって、、、
kazuさんの指摘の通り「あっさり」とか「綺麗に」って表現も当たってるかも。
でもね、きっと最大の理由は「年」のせいよ。もう笑うしかない[もじゃもじゃ]

リーカノ、パパの両脇で空中水泳してたよ。おかしかったー。
ここもかちゃん、おうちではピンポンや人にワンワンしてるんだぁ。。。
toricoさんちなんかで一緒に居ると、全然感じないけど。

なんて、レスしてるまさに今、新聞の集金でピンポーンって。。。
カノンなんてオヤツ無視するくらい興奮で吠えてたよ[しょっく]
勉強してきたばっかりで、はりきってるけど(私が)道のりは長そうだわ[汗]
2008/10/23 11:44 PM
先日は初めましてでトレーニング!お疲れ様でした!
リーフ君もカノンちゃんも私には全く吠えなかったですよ〜
むしろちゃんと挨拶してくれてとっても可愛かったです!!!
我が家のさくらんぼも人懐っこいように見えて、けっこうひどいですよ・・・
お友達がたくさんいたから人懐っこくみえただけです・・・苦笑

でも少しずつ成長はあるから嬉しいんですけどね〜
トレーニングも楽しくさせてもらってるし〜
ケン先生の言葉に救われますしねぇ〜

それはそうと!!「グリース」観に行かれたんですね〜(羨ましい。。。爆)
ジャニーズ好きの私にはたまらないネタで・・・
思わずこっちにカキコしちゃいました・・・爆

斗真もかっこよくなりましたが・・・
やはり屋良くんもいいんです!!
彼はTV露出がないだけにあまり知られてないですが・・・
ダンスもかっこいいし、昔から一番ではないですが好きです・・・爆
YOSHIE 2008/10/23 09:12 PM
お芝居いいですね〜〜ヽ(^o^)丿
生田斗真くん〜可愛いよね〜〜〜v(o^▽^o)v

「グリース」私が何歳の頃かな?(笑)
映画観ました〜♪
ここでリーカノママさんとの年の差が〜〜o(*^▽^*)oあはっ

パパさんの両脇に抱えられて、ママってわかったらすぐ吠えはやみましたか?
kazu 2008/10/23 03:01 PM
最近の若いこの演技ってあっさりしてるもんね
綺麗に演じるのに長けてるというか。。。

ま、それにしてもりーかのちゃん、ぱぱに抱えられてジタバタってかわいすぎる!
うちはピンポンや人が来るとワンワンうるさいんだけど
私があきらめちゃってるから進展がないな〜
がんばれ!リーカノちゃん!!!
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > TV・お芝居 > ミュージカル「グリース」

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top