Home > お散歩 > 高級なスイートポテト?!笑

高級なスイートポテト?!笑

もみじー
もみじー


わーい[♪♪]わーい[♪♪] 久しぶりの第一公園[♪♪]
とルンルンで歩く[リーフ1][カノン1]

でしたが、
とりあえず、先にリーフの診察ね。
と、公園をあっさり通り抜け病院へ。

病院の目の前の信号で、急ブレーキな2匹をなんとか引っ張って(笑)

なんだかんだで、のびのびになってしまってた
リーフの唾液腺腫の再診をしていただきました。

症状は相変わらずで、
たまーにぷっくりすることはあるけれど、
大きく腫れるってことはなく、
逆にだんだん小さくなってるってわけでもなく、、、

お薬はもう2週間以上前から飲ませてなくて、
それで、この状態。

手術には踏み切れずにいた私ですが、
先生も今の状態を診て、
「このままお薬なしで行ってみてもいいでしょう」って。
「急に大きくなったりしたら、また連れてきてください」と。

ちょっとホッとしました。

もちろん、
「いつでも手術は出来ますよ」とも言ってましたけどね。
(ちなみに、3〜4日の入院で費用は7,8万円ほど)



腫れが大きくなっちゃう要因は単純で、

「美味しいものを食べたり、美味しそうなニオイを嗅いだりしたとき」

なので、

腫れないようにするには、
『オヤツをあげない』『ゴハンは決まったときにまとめてあげる』
ことがポイントとのこと。

でも、
『オヤツをあげない』
には
『ハイ』と返事が出来なかった私です(汗)

年末年始、宴会でご馳走たくさんなんだよね〜
ほどほどにしないと。


それにしても、、、、

リーフのぷにゅを触診しながら、
「固さは、『やわらかプリン』くらいだね」とか、
「大きさは、『高級なスイートポテト』くらいだね」とか
言ってた先生。。。
『高級な』が大事らしいです。『高級な』のは小さめだからってことで(笑)
先生、スイーツ好きなのかなぁ?? あ、先生は男性です。
そして、カルテにも『プリン』とか『スイートポテト』とか記入していたのか、
とっても気になります。
カルテ書いてた先生の手元を確認すべきでしたね(笑)

第一公園


病院をあとにしてからは、再び公園に戻り、今度はゆっくりお散歩。


池の横では、ウォーキング中のご婦人が、
ギャンギャン吠えてしまったカノンのお相手?をしてくださいました。

お二人でウォーキング中だったのに、お連れの方を待たせながらも、
性格分析や、声かけなどをしてくださったのです。


普段は、カノンが吠えちゃったときは
「すみませんー」と言って、さっさとその場を去るのですが、
このご婦人は、
そう言って立ち去ろうとする私に
「いいから、大丈夫だから」と立ち去らせずに、
結局カノンの吠えが止まって、そのご婦人のニオイをクンクンするまで、
根気強く付き合ってくれたのです。
もちろん、普段からそうできればいいのですが、
なかなか全く知らない人相手には出来ないですよね。

そういう意味で、貴重な体験でした。

あの方は何者?だったんでしょう。。。
実はドッグトレーナーさんだったとか?!?!?!




Comments:3

YOSHIEさんへ 2008/12/08 04:07 PM
[足跡]YOSHIEさん
お返事遅くなりすみません[汗]
ここのところ、ちょーっとしぼんだかなぁ。。。
って感じではあるんですが、
私の希望的観測かもしれないし、、、
でも、悪化はしてないので、気長に見守りたいと思います。
ご心配いただきありがとうございます〜
先生、さすがですよね。絶対「高級スイートポテト」を食べてますよ!
私が食べたことのあるスィートポテトと比べると、
リーフのぷっくりは、その半分くらいの大きさです(笑)

公園でお会いした方、ただ者じゃなさそうですよね。
ウォーキングされてたって言うことは、
またお会いするかも知れない可能性ありですね。
次はどんなことになることやら。。。笑

桜の木はほとんど葉っぱが散っていて、写真の通り。。。
カサカサいい音ですよねー。
YOSHIE 2008/12/06 01:31 PM
書き忘れましたが、先生の「高級なスィートポテト」
絶対いつも高級なsweetsをいただいてるはず(=⌒▽⌒=)あはは
それでなければそんな表現はできないと思います〜〜(笑)
「高級な・・・」が笑えるけどね(爆)
YOSHIE 2008/12/06 01:24 PM
リーフ君、手術はせずに様子をみるってことでよかったですね。。。
でも入院も日数かかるし、費用もけっこうかかるんですね。。。

公園でカノンちゃんが吠えてしまった方、
何者だったのでしょう〜?(笑)
私もワンたちが吠えると「すみません〜」とそそくさと立ち去りますが
そんな風に言って相手をしてくれるなんて
やっぱりただ者ではないような〜?(=⌒▽⌒=)あはは

公園落ち葉がたくさんでそこを歩く音が聞こえてきそうですね〜(^▽^)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > お散歩 > 高級なスイートポテト?!笑

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top