Home > Days > 囲まれちゃって・・・

囲まれちゃって・・・

  • 2009.02.04 Wednesday
  • Days
先々週の週末、何かのテレビで「たい焼き」買って食べてたタレントさんが居たんです。
それを見てから、


「たい焼き」食べたいーーー病 発病。


先週末リーフパパが調べてくれたお店は、
リーカノが時々お散歩に行く公園から、
さらにちょっと歩いたところ。
親戚のお家のすぐそばでした。
知らなかった。。。


で、
本日、リーカノのお散歩コースに組み込んで、
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
5匹買ってきました!
→携帯日記に写真あります。


久々に食べる「たい焼き」。
ここのは、
昔食べてたたい焼きの、半分くらいのサイズしかないミニサイズでしたが、
シッポの先まで入ってたあんこは、かすかに塩味がきいていて、美味でした〜。


ちなみに、
私は、
半分に割って、
お腹からシッポ、お腹から頭、に向かって食べるのが好きです。

あんこがついてないとこは、
ちょっとだけ、リーカノにもあげましたよ〜



今日は、がんばりました!
聞いてくれますか?
がんばりました



タイトルの
「囲まれちゃって・・・」
と言うのは、

その「たい焼き」買っての帰り道のこと。

小学生の帰宅の波にぶつかっちゃって、、、
4人グループの小学1,2年生(くらいだと思うんだけど)に囲まれちゃったのです、リーカノと私が。
お子ちゃま苦手なカノンなので、
さささーーーっと追い越そうと思ったんだけど、
「あーーっ」って追いかけてきちゃって。

「ごめんね、吠えちゃうから」
「ごめんね、黒い子怖がってるから、さわらないでね」
って言っても、
お子ちゃまたちはずんずん塀際に迫ってきて、
リーカノ、2匹で折り重なって腰抜けみたいになっちゃった(汗)

「ミニチュアダックスフンドだよね?」
「おれ、手袋してるから咬まれても痛くないし、平気だよ」
「アタシ、犬好きだから〜」
「黒の子名前は?」

ヾ(・ε・。)ォィォィ
だから、手は出さないでね・・・・・・・・・

幸い、声すら出なかったカノンなんだけど、
超怖かったよね、ゴメンよーー。

たい焼き片手に抱えてたから、
うまく救出してあげられなかったよ。


それでも、なんとか切り抜けて、
「バイバイ〜」と。

で、最後に残った女の子ひとり。
リーカノのちょっと後ろからついて来てたんだけど、
私たちと反対の方に曲がるときに、
「さようならっ」
って、ご挨拶してくれて去っていきました。

いい子だね〜〜〜。
ちなみに、その子は、
みんながリーカノを囲んでるとき、
後ろの方でそーっと見ててくれた子でした。
いい子も居るんだよね〜〜〜。
カノンにも分かったかな?!




Comments:6

rinさんへ 2009/02/06 07:49 PM
[足跡]rinさん
たい焼き、最近はあんまり売ってないですよねー。

挨拶の仕方、とっても参考になりました。
ありがとうございます。
また機会があったら、ちょっとでも試してみたいと思います!

カノン、お子ちゃまは多分無条件に嫌いなんです。
ワンちゃん飼ってるお家の子供なら大丈夫っていう、マリンちゃんが羨ましい。
オヤツ作戦は、テンパッてるカノンにはまだ無理なんです。
余裕なくて、子供がくれるオヤツ食べられないから。
それが出来るようになるまでに、まだまだ時間かかりそうですねー。
吠えて追い払いたい気持ちを、すっごいガマンしているのは分かるんですよね。
だから、上手にガマンできてる間にバイバイできた今回は、ある意味上出来だったのかもしれません。
toricoさんへ 2009/02/06 07:37 PM
[足跡]toricoさん
子供たちも人数居ると、怖いもの知らずって言うか、強気って言うか。
犬も多頭だと強気になるけど。
そうですよね〜
きっと子供たちには犬が怖いなんて分からないんですよね。
そこをわかるように話してあげればいいんですよね。うんうん!

私もおばさんだから言えちゃうんだけど(笑)、
今回は余裕なかったー[あちゃぁ]
そんな余裕の無さも、カノンに伝わっちゃうんだよね、いかんいかん。
YOSHIEさんへ 2009/02/06 07:32 PM
[足跡]YOSHIEさん
いつも子供たちの帰りの波に会うと、
カノンも徐々に早歩きっていうか駆け足くらいになって、
なるべく早く通りすぎようとしてるんですよ。
それが、今回は逃げ場がなく囲まれちゃって、
怖い思いさせちゃいました[あちゃぁ]
いつもなら、ちょっと待ってねって言って、カノンを抱っこして、
リーフにお子ちゃまの相手をしてもらうんだけど(リーフも嫌々なんだけど)、
たい焼きが、持ち手がついてないただの袋で、
カノンのこと抱っこしてあげられなかったんです。

YOSHIEさん、たい焼きの皮の方が好きってことなのかしら???
「白いたい焼き」初耳です。関西の方だけなんでしょうか?
タピオカと言えば、中華のデザートですが、あの甘いタピオカが入ってるってことなんですかね?
是非是非並んで買って食べてみて、感想をアップしてくださーい。
rin 2009/02/05 09:38 AM
おおーっ、タイ焼きおいしそう!
でも近くには売ってないな〜[びえ〜ん]

小学生たちに・・・災難だったね。

私はつい先日、J-HABS2級インストラクターという資格試験を受けてきました。セラピー団体で子供の施設や小学校へ訪問することがあるので集団受験です(笑)。この資格については、合否判定が来てから記事にしようと思ったんだけど、子供たちへ犬との挨拶の仕方を教え方も習ったばかりなので、一応紹介させていただくね。

まず、軽く挨拶して、
「わんちゃんにも気持ちがあるから、わんちゃんに触ってもいいか聞いてみるね。」
それで大丈夫そうだったら、
「わんちゃんは高いところから手をだされたり、走ったり、大きな音や声が苦手なの。みんな座って、静かに動かないであげてね」
「そして手をグーにして、下のほうからそーっとワンちゃんの前にだして、においをクンクンかがせてね」
「これがこんにちは、私は○○ちゃんですっていう自己紹介なの。」
そしてワンちゃんが怖がっていないようだったら
「ひとりずつ、下の方から、そーっと撫でてみてね」と言って、ほんのちょっと触らせたら、
「今日は初めてだから、これでサヨナラ」
「またね、バイバイ♪」という感じ。いかがでしょう?

ここからは私の現実、
ヤマトは上からだろうが、駆け寄ってこられようが大抵が歓迎、まりんはちゃんとしてくれても怪しい・・・だからいつもヤマトを差し出して、まりんを抱っこ。まりんだけの時は手を出そうとすると吠えるし、触りたいと言った子供も退散するよ(ブブっ、教科書通りにはいかないわね)。そんなまりんでも、犬を飼ってる子供は元気いっぱいでも受け入れます。そんな時はグーにした手の中にオヤツを入れて食べさせてもらい子供へのイメージアップ作戦!子供がいる家庭のワンでも子供が怖い犬もいるのよね!わかってもらいたいね。
torico 2009/02/05 12:42 AM
うぅぅ〜わかる〜〜[汗]
困るよね〜こういうとき[もじゃもじゃ]
私はおばさんだから言っちゃう。
犬だって怖いんだよ〜
もしそんな風に巨人が走って来て囲まれたらどうする?とか(笑)

リーカノちゃんたち頑張ったねー[きらきら]
リーカノママさんもお疲れさま!!
YOSHIE 2009/02/04 09:06 PM
声も出なかったカノンちゃん〜怖かったんだね〜(*^^*ゞ
子供って、こちらの言いたいことわかってくれない子が多いし、
こちらは必死にワンコを守りたいし・・・(-"-)
たい焼き片手にママさんも大変でしたね^_^;
お疲れ様♪

たい焼き・・・私は餡子がうっすら着いた部分が好きなんだけど(笑)
大人になってからは大丈夫o(*^▽^*)oあはっ
最近「白いたい焼き」が噂になってるの知ってますか?(笑)
もしかしてこの辺だけ?
同じ県内に住むマイミクさんの情報で、市内にそのお店があるとかで
先日行ったら行列できていて時間がなかったので断念しましたが、
私もそれが食べてみたくて、食べてみたくて〜(*^^*ゞ
何でもタピオカが入っていてモチモチしてるんだって♪

カノンちゃんのお写真、とっても可愛いです(^.^)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > 囲まれちゃって・・・

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top