Home > Days > ひさしぶりにお散歩

ひさしぶりにお散歩

  • 2009.02.25 Wednesday
  • Days
お昼にちょっと買い物に出たとき、
まだ雨だったので、
「この分だと今日もインドアデーかな???」と、

ミシンをガタガタガタ。
修理後、初稼動!

終わって、外をチラ見したら、
道路が乾いてそうだったので、
久しぶりにお散歩に行って来ました。
日曜から外にすら出てなかった2匹だったので、
曇り空とはいえ、いい気分転換になったのでは?!

出発前に、庭の梅をチェックしたら、
二輪ほど咲いてました。
やっと開花。→携帯日記

散歩してたら、
すでに満開〜散り始めの梅の木も何本かみかけましたけどね。
日当たりによって、全然違うんですね〜〜。


ちなみに、、、
リーカノ家の梅が開花して、
2週間ちょっとで桜が満開ってデータがありますよ。
と言うことから予想すると、
今年はお彼岸前に満開となりそうですが、、、、
早すぎですよね。
早すぎて、予想が当たる気が全然しないんですが、
一応、予想しておきます[汗汗]





そうそう、

今日は朝から、
せっせとミニお雛様を出して、
プチギャラリーを作ってみました。

ここ2年くらいは、
お気に入りを2,3個出して終わりだったのですが、
今年は、『全部出し』してみました。
ひな祭りまで、1週間は飾れるね♪

おひなさま
一番下の右はじのは、キャラメルコーンです(笑)

ぎゃらりー
ぎゃらりー
外の光が反射して、
変なことになってますが、
見逃してくださいませ〜〜


茶色と黒の、お内裏様とお雛様は、、、、、写真撮ってませんー(笑)




Comments:2

yoshieさんへ 2009/02/27 04:40 PM
[足跡]yoshieさん
左下のきめこみのお雛様〜母が買ってくれたもので、実は私の一番のお気に入りはコレなんですー。
旭川の「優佳良織」ってご存知ですか?
その織物の着物を着たお雛様なんですよー。
うちの実家には色違いと、立ってるのと、タイプの違うのがあります。
ネットで買えるかも?!
陶磁器のお雛様、買われたら、是非お写真で見せてくださいねー。
今の時期は、たくさんお店に並んでいて、買うのも迷っちゃいますよねっ。
yoshie 2009/02/26 08:05 PM
すごい〜〜たくさんありますね!!
写真左下のきめこみのお雛様〜こんな感じのものが欲しかったのですが、
なかなか見つからなくて(^^;
それで昨日、陶磁器のお雛様見つけて買おうか迷って帰ってきてしまいましたが(^^;
リーカノママさんのギャラリーをみてやっぱり買ってこようかなぁ〜と思ってるところです(笑)
Comment Form
Remember personal info
icons:

Home > Days > ひさしぶりにお散歩

dogmark

dogmark.net
 2008年3月3日のdogmark.net
 Cool Dog Site of the Day
 JAPANに選ばれました。

MY BLOG LIST

Happy Birthday

Links
Search
Other
  • RSS1.0
  • Atom0.3



  • Page Top