Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

まさかまさかの・・・・

今日も元気にサクラの木の下でお散歩!
第一公園のサクラは、週末には満開となるでしょう。
かなり咲いてます!

さくらさくら
お花見弁当のいいニオイに負けず、
頑張ってマテしてます!


お散歩のあとは、獣医さんでワクチン接種。
2匹ともです。

[リーフ1][カノン1]えーー、聞いてないよー[しずく]

私:いえ、予定通りです。


まずは、自ら進んで診察台に前足をかけていたカノンから。
結局プルプル震えてるんだから、進んで診てもらいたかったわけでは
ないのよね。シッポお腹にはりついてたし。

体重測定 5.06キロ! 
去年の11月には5.2キロだったのでちょっと減りましたー。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
来月まで、もうちょっと減らそう!
で、心音聞いたあとで、背中にぷすっと注射。
その後、何も言わなかったけど、肛門腺を絞ってくれました。ラッキー。
はい、終了です〜。

次、リーフ

体重測定 3.62キロ。。。
んー、微妙。。。
同じく心音聞いたあとで、背中にぷすっと注射。
その後も同じく肛門腺、、、
若い先生が担当したけど、ちょっとしか出なくて、
もうちょっと出そうなんですけどねぇ。。。。。。。
と言っていたら、
院長先生登場。しっかり絞ってもらいました〜
昨夜、家の中で、おしりスリスリしてたけど、これですっきりね。


昼食後のデザート買って(人間用[汗汗])、
家に帰ってお昼ごはん♪

んー、なんかカノンが顔をポリポリ足で掻いてるのよね。。。何度も。
公園でムシでもついた?


って、思っていたら
え??
もしかして、顔、腫れてる????
今まで、ワクチンで顔腫れたことないし、
アレルギー反応で腫れるって、いったいどのくらい腫れるものなのか
よくわからなかったんだけど、
ポリポリ掻いたり、カーペットに顔をこすりつけたりしてて、、、

まさかまさかの・・・・
目つぶってるのは、たまたまで、
目まで腫れたわけではありません。。。
腫れた。。。


腫れたのは、鼻先だけで、
獣医さんに電話して連れて行ったら、症状は軽いほうですね〜
と言われたけど
初めてのことで、びっくりしました〜
3歳になって、症状が出たなんて、、、

アレルギー症状を抑える注射を打って
診察室の奥?隣の診察室?の犬の声に
ワンワン応戦して?
「元気があるから大丈夫でしょう」
と言われ帰ってきました。

帰宅してからは、ほとんど寝ていたけど、
今、腫れはだいぶ治まり、
アゴの下がまだぷっくりしてるくらい。。。
ちょっとペリカンみたいデス。
それでも、リーフパパが帰宅したときは
元気にお出迎えしてたし、
食欲も旺盛だし、

明日早朝、2度目に打った注射の効き目が切れたときに、
顔が平気なら、大丈夫とのことです!
大丈夫でありますように。。。
おさんぽ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other