Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

5匹5人の八ヶ岳合宿 1日目

仲良しのプリン家と一緒に八ヶ岳まで旅行に行ってきました。
今日から2泊3日です。
以前一緒に旅行したのは、2004年の夏「軽井沢」でした。
前回の旅行のときには居なかった、
プリン家長女のゆずちゃんと、ダックス1匹シフォンちゃん
メンバーが増えての久しぶりの旅行です。
前日、リーフが肉球から流血してちょっと心配したけど、
久しぶりの旅行でワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

とりあえず、現地の八ヶ岳で落ち合うことにして
別々に出発。

道中これといった渋滞がなかったので、ドライブは快調!
我が家は、中央道の談合坂SAで軽く休憩して
パパどこ行ったのかなぁ?


2時間半くらいで八ヶ岳到着!!

宿泊場所のコテージに向かう途中、道の駅があったので
ちょっと寄ってみました。

「道の駅 南きよさと」

なんと、ドッグランがありました〜。無料です!

ドライブでお疲れの?2匹を放牧!
やっぱり山だから?
ドッグランも斜面になってます!
のぼり下りでちょうど良い運動になりますね。
アジリティ用具も設置されてましたよ。
GWだと言うのに、ランには誰もいなくて貸切!!

なんていうのかな?三角ののぼり下りするやつ。
たのすぃ〜


ドライブ中はいいお天気だったんだけど、
ちょうどココ道の駅に着いたあたりからどんより暗くなってきて。。。。
何気に寒い〜
山だから仕方ないのかと思ってたら

遊んでいる途中でゴロゴロ〜

うひゃ〜
ってカノンが慌てて↑の三角の駆け下りてきて抱っこ抱っこーと。

雷はたぶん1,2回で終わったんだけど、
その後ポツポツ雨。

そうそう、鴨さんに遭遇
おーい
こいのぼりも、すごい数が泳いでました!


だんだん雨が強くなってきて、急激に気温も下がりました。
移動してカフェでお茶でも〜って思ったんだけど、
ワンちゃんはテラス席で〜
って所しか見つけられなくて、、、

そのうち、プリン家が最寄のICを下りたってことなので、
合流して、ランチすることに!

「ハンターーーー、チャンス!!」(ふるっ[あちゃぁ])の
柳生博さんがやっている『八ヶ岳倶楽部』
偶然にも、通された席の隣に柳生さんが!!
何かの集まりなのか、たくさんの人たちと集っていてさすがにお話はできなかったので、チラ見だけ〜。

レストランはビーフシチューのパイ包み焼きとフルーツティーが
おススメメニューと言うことで
もちろん食べましたよ〜。
プリン家が頼んだフルーツティもおすそ分けしていただきました。
美味しい!!
りんご、メロン、いちご、なんだろ、すっごいたくさん果物が入ってました。
写真撮るの忘れた〜〜[あちゃぁ]

ゆず・プリン・シェリー・シフォン


ランチが終わった頃には、雨も上がって日も差してきました。

倶楽部には、ギャラリーや散策道などもあり、食後にぶらぶら。

移動して、宿泊先のコテージにチェック・イン!!
部屋に入るなり、お祭り騒ぎのワンズ。
1階に、リビングダイニングキッチン
2階に、寝室が2部屋
全室床暖! リビングには暖炉もあります!!


うひょひょ〜
わーいわーい


チェックイン後、雨上がりの外をお散歩。寒い〜〜。

夜は、買出ししてきた食材とお酒で、えんか〜い。
ワンコやゆずちゃん話は、つきることなく、、、
お酒が先に底をつきました[え”〜っ]

しょうがなく?寝ることに〜
2時半?3時半?笑

そうそう
結果的に、リーフの肉球はすかりよくなってたみたいです。
出血もせず、舐めることもなく!ご心配おかけしましたm(__)m

2日目につづく
おでかけ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other