Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

油断しすぎ?!

ちくちく突き刺さってくるカノンのおひげをカットしました。
以前shopでシャンプーしてもらった時は、
おひげもその後すぐには伸びてこなかったのに、
私がカットすると、2,3日後にはもう伸びかけが見えてきちゃいます。
トリマーさん、どうやって奥までカットしてるんだろ?
私が奥まで切ろうとすると、顔の毛まで切れちゃうんだけど(笑)



ヒーターが灯油切れすると、ピーピー音がするんだけど、
そうすると、
「灯油切れですよ!」
「早く入れてください!」
って大騒ぎする人がいます〜

[カノン1][カノン1][カノン1]

「灯油切れですよ!」

灯油切れですよ!



灯油タンクを取り出すまで、
ピーピー泣いて「早くしてくれ〜〜」とアピールするのです。

わかってますよっ(笑)

私が、タンクを取り出したあとは、
勝手口に先回りして、
「こっちですよ」と。

知ってますからっ!笑

毎回毎回良く飽きないもんだ。





ところで、最近
カノンが「ふぎゃ」とか「うぎゃ」とか「ひぃー」とか
泣くのが目立つようになりました。

原因はリーフパパか私なんだけど。

ついつい尻尾の先を踏んじゃったり、
蹴飛ばしそうになったり、
手を動かしたときに顔に当たっちゃったり、
ってこと、ありますよね?!

リーフにだって、同じようなことしちゃうことあるのに、
カノンだけ、とても大げさに反応するんですよ。

どうやら、突然の衝撃にとても弱いらしい〜。

「ふぎゃ」とか泣いたあとで、
「ごめんなさい」ってひっくり返ってお腹見せるんだけど、
こっちこそ「ごめんね」だよね。ごめんね、カノーン。

慌てて「ごめんごめん」ってカノンに謝ってると、
そこにヤキモチ焼きリーフが割り込んできて、
訳わからなくなっちゃう
そんな日常です(笑)

実際はそれほど痛くはないはずなんだけどね(笑)

もうちょっと、運動神経良く逃げようね〜、カノンちゃん。
油断しすぎですから(笑)
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other