Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

南房総ツアー2日目

さて、ツアー2日目は、
お花畑三昧。

そそ、前日の宿泊先に向かうタクシーの中で運転手さんが、
やたらと「観光タクシー」を勧めてきたんだけど、
なぁ〜んか胡散臭くて、
最後の最後に料金聞いたら3時間1万8千円って言うぢゃない。
あり得ん。

南房総エリアのJRフリー切符で行ったから、
電車もJRバスも乗り放題だったんだけど、
時刻表とかちら見したら、イマイチ便が悪そうで、

駅前でレンタカーにしました。
(結局、レンタル代6300円ガソリン代1000円以下)

道も全然空いてるし、信号ないし、快適ドライブ。
お天気も良くてきれいなお花はよりきれいに!!

菜の花いっぱい



↑の菜の花の向こうには、ポピー畑が広がってました

ポピーもいっぱい



お花屋さんの看板犬チョコタンちゃん

チョコタンちゃん

美人系ですね。


シェークスピア・カントリー・パーク
って所にも行ってみました。
シェークスピアの生家や、作品を上演した劇場などを
再現しているところです。
英国風の庭園が気持ち良かったです。

風車



お庭



母もそのお友達も、お花好きですごく楽しんでました。

最後に取っておいたイチゴ狩り。
1300円食べ放題ってのがあったんだけど、
母の年齢では、元が取れるわけなく、
高級イチゴだったら、頑張っちゃうけど、
私も自信なしだったので、
お持ち帰りイチゴをお買い上げ。

4パックのイチゴを抱えて、母のお友達とお別れして、
我が家へと向かいました〜。

っと、まだ終わらないんだった。

夜、地元に到着した母と私。
リーフパパとリーフパパのご両親とで
お食事。
ビルの18Fで夜景を見ながら中華です!

母がリーフパパのご両親に会うのは、
すごい久しぶりなので、
南房総話はもちろんですが、いろんな話で盛り上がり、
気づけば閉店間際。
お腹も破裂寸前(笑)

重い腰(腰じゃなくて、体ってウワサもありますが)を上げ、
リーフパパのご両親とお別れし、
母は一緒にリーカノの待つお家へ〜。

ギャンギャンギャン!!!
「誰か来た!!」
「ママ昨日はどこ行ってたのさ!!!」
言いたいこといっぱぁ〜い
みたいなリーカノでした。
うるさっ[汗汗]

母とは2年近くぶりの再会のリーカノでしたが、
まぁまぁ忘れては居なかったようで、
ギャンギャンもほどほどでした。
「今夜は泊まるのでヨロシク〜」と
餌付け作戦で対抗していたら、
リーフは「おねだりマン」になってましたよ[困ったにゃぁ]
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other