Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

およばれ

先週の土曜日のことですが、
新年会!?(今頃なんだけど、笑)atプリン家に
お呼ばれし、遊びに行ってきました!

年明け早々から、「新年会しなきゃね〜」と話しているうちに、
3月になっちゃって、
「お誕生日おめでとー」
と言われ、新年会兼私のお誕生会に[うっとり]

プリンママ、たぁ〜くさんお料理してくれていて、
テーブルに乗らないほどでした!!
どれも美味しくて、感動です。
ホームベーカリーで、その場でパンも焼いて見せてくれました。
もちろん、お土産にいただいて帰りましたヨ[♪♪]

パンと言えば、リーフ。
すでに焼いてあったパンを分けてもらって、
すっかり味にはまった様子でした。
リーフパパもはまってましたが(笑)
でも、ホント美味しいんですよ〜。
ホームベーカリーってステキですね[♪]

プリン家のワンズは、、、
まずは、プリンちゃん

プリンちゃん

ベッドでくつろぎ中

シェリーちゃん

シェリーちゃん

クレートでくつろぎ中も、
隣の部屋が気になりちょっと顔を出してみたり。。。

シフォンちゃん

シフォンちゃん

お休み中

そして、会うたびにお姉さんになってきてるゆずちゃん
私たちの到着をとっても楽しみにしてくれてたらしいデス。

ゆずちゃん

プリンママお手製のフルーツポンチ飲んでます!


お腹が満たされたあとは、
お隣のお部屋で、本を読んだり、絵を描いたりしてましたよ。

私やリーフパパは、
テーブルについておしゃべりしたりプリンママの美味しいお料理をいただいてる間も、
「○○ちゃん、来てーーーー」
と代わる代わるゆずちゃんに呼ばれ、大人気(笑)
「お家(の絵)描いて」とリクエストされ、
絵心ない私は、超焦りましたー(笑)
お家描いて、庭を描いて、勝手にリーフとカノンも描いてみましたが、
リーカノ全然似てない[もじゃもじゃ]
そんな絵でした。

我が家のワンズ
リーフ

そこにあるのください。
視線の先は、テーブル
の上のバンバンジー


バンバンジーの鶏肉が欲しくて欲しくて、
みーんな隣の部屋に集まってて、
テーブルの部屋には誰も居ないのに、
テーブルの下でこんな顔。
誰も居ないときに、見つめてても、
鶏肉は落ちて来ないのにね〜(T▽T)アハハ!

でも、時々、パパたちが恵んでくれてました。
プリンパパの後をストーカーしてたってウワサがあるとかないとか(笑)

前回の宴会までは、
ゆずちゃんにしがみつきたくてしょうがなかったリーフ、
多分、去勢手術したからと思いますが、
まったく、しがみつかなくなりました。
リーフがゆずちゃんのオシリを追いかけていたのが、
今回は「リーフ君待ってー」とゆずちゃんがリーフを追いかけ、
「ヤダーーー」と吠えるリーフに
「リーフ、ウルサイ!」と私が言ったら、
ゆずちゃんも真似して「リーフ君、ウルサイ!」って。
おっかし〜。

私に抱っこされるゆずちゃんに赤ちゃん抱っこされるリーフ
なんて時間があったりもしました。

もはや、ゆずちゃんには従うしかないリーフです(笑)

さて、カノン、
やっぱり抱っこが多かったけど(お子ちゃま得意じゃないので)
でも、以前に比べると
ゆずちゃんが動くたびにヤバイヤバイ逃げなくちゃ
って感じではなくなったような、、、
と私には見えたけど、どうかなぁ〜。

プリン家の3匹のクレートを1個ずつチェックしたあとで、
最後に選んだのは、プリンちゃんがさっきまでくつろいでいたベッド。

ベッド奪取

胸を張って得意げ?!笑(気のせいか?!)


毎度のことながら、
夜中おそ〜くまで居座っちゃいました。
楽しすぎて、ついつい。申し訳ありません。

リーカノにプリンパパからの海外出張土産もいただき、
私たちには焼きたての食パンと食べきれなかった分の餃子まで
お土産にいただいて、午前様で帰宅しました。

プリン家の皆様、またまたお世話になりました。
美味しかったです。お腹いっぱいです。ありがと〜。
おでかけ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other