Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

だっぷる?だって。。

週末、とっても暖かかったのに、今日は雨でちょっと冷えてます。
今、午後4時過ぎですが、今頃になってお日様出てきました。
お外行けるかなぁ〜
でも、うちは5時になったら夕飯作り始めちゃうから、きっと今日はお散歩ナシですね。

土曜日のお散歩で2匹のダックスちゃんと交流した時ですが、
その飼い主さんがリーフの顔をマジマジとみつめ
「変わった毛色ですね、だっぷるですか?」と。

最近と言うか、4歳を過ぎたころから
顔が白くなってきたリーフですが、
だっぷる?
と言われたのは初めてです。

だっぷる疑惑(笑)


こうやって写真で見ると、
口の周りとか、目の周りとかが白くて、
まだらだけどね(笑)
去勢手術で毛を剃られたあとのお腹は、
もちろんだっぷる模様はなく、
血統書上はクリームですが、
強いて言うならば「ゴールド」のプレシニア犬かな(笑)


さて、昨日は、
お庭改造計画の一環で、
植木の移動をしました。

芝生エリアをまとまった広さにするため、
リーフパパ、腰痛いのに、
頑張りました〜。

作業の間、ワンズはリビングで待ちだったのですが、
リーフは余裕で昼寝しているのに、
カノンはずーーーーっと窓にへばりついて、一睡もせず外の見張り番。
作業が終わって、外に出してあげたときは、
「待ってました」とばかりに、興奮走りでハッスルしてました。

放牧のあとは、そのままお風呂直行でシャンプー。
使っているシャンプー、
無くなってて、
ここ2,3回は試供品のを使っていたんだけど、
いい加減新しいのを買わなくちゃね。
次はどうしようかなぁ。。。って悩んでます。

別に今のに不満があるわけでもないし、
リーカノに皮毛トラブルもあるわけではないんだけど、

なんとなく新しいシャンプーを試してみようかな
と思う今日この頃。

「これいいよ!」ってのがあったら、
教えてくださーい。
お手入れ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other