Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ロングロングドライブwithリーカノ

4月23日、リーカノ2匹連れて、私の実家のある青森に帰省のため出発しました。
今回は、行き 私と2匹が車で。リーフパパは週末に新幹線で。帰りはみんな一緒に車で。
という計画でした。

午前3時に出発の予定だったので
前日の夜は、晩ゴハンを食べたあと、後片付けをリーフパパに任せて、
7時半くらいから寝る気満々でベッドへ。。。

が、全然眠れない〜
リーフパパが9時くらいにリーカノを寝室に連れて来てくれて、
そこからはリーカノも一緒に眠ったんだけど、、、
結局、睡眠は2,3時間くらいかな。
2時に起きて、シャワー浴びて準備をしたあとは、
寝室にリーカノを迎えに行って、
寝てるリーフパパにバイバイして、3時に出発しました。

いざ、青森へ!ロングドライブです。

クレートに入れられた2匹、最初こそクンクン鼻を鳴らしていましたが、
そのうち静かに。。。きっと寝ちゃったんだろうね〜。

午前4時前に高速はETCゲートでらくらく通過。割引時間帯です!

深夜の高速は、トラックが多い〜。
まだまだ真っ暗だったのがちょっと怖かったけど、
トラックも飛ばしてるかと思ってたのに、意外と80キロくらいで走っててくれて助かりました。
タイヤが飛んで来ると怖いので、時々追い越しながら走っていたら、
だんだん空が白くなってきて、
最初の休憩、那須高原サービスエリアに着いたころは、ちょうど日の出のあと。

日の出

日の出



ここは、ドッグランがあります。

ドッグランがある那須高原SA



なので、ここで1回目の休憩を取るのは、いつものパターン。

リーカノをクレートから出してあげて、早速お外。
ここ、覚えてるのか?!
って思うくらいに、カノンはドッグランの方に先頭切って歩いていきました。

しかし、、、
さ、さ、寒い〜((´д`)) ぶるぶる・・・
どっかに気温表示があったけど、2℃[え”〜っ]
高原だしね。。。

でも、せっかくだから、ちょっと朝の運動を!

と、ドッグランへ。
さすがに、5時半くらいだったかな?!
誰も居ません〜。
ま、夜が明けたばっかりですから〜。

貸切のドッグラン

貸切

[リーフ1]朝、早すぎなんですけど〜

朝、早すぎなんですけど〜

[カノン1]こんな早くからお散歩なんて楽ちい〜

たのちい〜

それにしても、((´д`)) ぶるぶる・・・
しばし遊んだあとで、気がついたら、
リーカノ、足がドロドロ。
なんで〜?
どうやら、ドッグランに入る前に、芝生の上を歩いてきたら、
そこが朝露で濡れていたらしく。。。。

朝から、遊んで、水道で足周りを洗われることになっちゃいました。
寒いし、水がめちゃめちゃ冷たいし。。。
いきなり参りました。

車に乗って暖まってから、再び出発。

2度目の休憩安達太良SAでは、私が朝食。
3度目の休憩国見SAでは、リーカノが朝食。

と順調に進み、
楽しみにしていた長者原SAでの4度目の休憩。
宮城県なので、牛タンですよ。
牛タン串を食べなくては〜
と思っていたのに、
販売してない。。。。なんで〜[なみだ]

長者原SAの公園で

ふぁ〜、つかれたよ。



気を取り直して、次の岩手山SAへ。
岩手にも、前沢牛ってブランド牛があるからね〜
( ̄皿 ̄)うしししし♪

岩手山、ガスってて、キレイに写りませんでした

岩手山



が、しかし〜
ここでも、牛タン串焼きは売ってなくて、、、
って言うか、外で焼いて売ってる系のお店が全然オープンしてなかったのです。
GW前にウィークデーだったから?
楽しみにしてたのに、ざんねーん。
ジャージーソフトクリームは食べましたけどね[♪]
給油もしました。

それにしても、
朝、那須高原に居たときは、気温2℃だったのに、
北上しているにもかかわらず、
お昼時になってる以上の気温上昇ぶりで、
岩手を過ぎたあたりでは、気温25℃。
暖かいを通り過ぎて暑いです〜

そして、最後の休憩で立ち寄ったのは、つがるサービスエリア。
サクラはちょうど満開を迎えた直後だったらしく、
こんな感じ。

さくら〜

サクラ〜



最後の休憩ですよー

最後の休憩ですよー

ここのSAには、リンゴ園が隣接していて入り口もあったので、収穫の季節には入ってリンゴ狩りできるのかな????

実家の両親とリーフパパに最後の連絡を入れて、
最後は実家を目指して一気に!


走行距離、約680キロ
かかった時間は、約12時間
ひとりでこんなに運転したのは、もちろんハジメテです。
がんばりました〜

実家の前に車を停めると、
リーカノのワンワンに、
私が車を降りるよりも早く、
両親が出てきて、
久々の再会となりました。

[リーフ1][カノン1]しばらく、ヨロシクね〜

夜は、かなり睡魔に襲われ、
10時過ぎには就寝(ぷ)
朝まで、リーカノともども爆睡でした。
でも、楽しいロングロングドライブでした!
帰省中のいろいろは、2日目以降に続きます。。。
おでかけ | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other