Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

久しぶりに快晴

ここ数日、寒い日でしたが、
今日はひさしぶりに気持ちのいい1日でしたね。

リーカノ、かなり久しぶりにご近所パトロールに行ってきました。
5月に入ってから1回もご近所パトロールはしていなかったような。。。

お散歩から帰ってきてから窓辺でたたずむリーカノ

オチリ二つ



そういえば、先日の獣医さんで指摘されたことが、、、
「リーフ、毛質変わったね」と。
正直、何匹もの犬猫を診ている先生だから、気づかないと思ってたのでびっくりしました。
でも、そうなんです〜
1月に去勢手術したリーフですが、
やっぱり、ぽわぽわ毛出てきちゃいました。
後ろ足の太もものあたりがやっぱりね。。。
で、驚いたのが、その毛の話しをしているときに
「それは、赤ちゃん返りですね」って言われたのです。
ホルモンバランスが崩れると、ぽわぽわ毛が出るって聞いたことあるけど、
「赤ちゃん返り」って言葉はハジメテ聞きました。
それは、つまりリーフの男性?ホルモンが出なくなって、赤ちゃん返りしたってことで、
結局同じことなのかな??
で、考えてみたら、
最近、以前よりヤキモチ焼きになった感じもするし、
前は留守番させてて「ただいまー」と帰ったときだけしかペロペロしてこなかったのに、最近は、全然違うタイミングでもペロペロしてくるし。。。
やっぱり「赤ちゃん返り?」

そして、もうひとつ。
「リーフは白髪が出るの早いね」と。

フィラリアの検査で採血するときに
「リーフは何歳だっけ?」
と聞かれたんだけど、
多分見た目で年齢が気になったんでしょうね。
「5歳です」って答えたら、(もちろん、カルテ見ればわかることなんだけど)
「7歳か8歳からは、健康診断用の血液採取するから」と。

その会話のあとで、
心音を聞きながら、頭や顔や背中の毛を見て、
「リーフは白髪が出るの早いね」となったわけです。

だよね〜、まだ5歳だし。
なのに、前立腺まで肥大しちゃって、、、
年取るの早いのかな??
やだなぁ。。。長生きして欲しいんだけど。。。





家に帰ってからリーフパパに
そんなこんなを話しながら
私が「リーフって、老いが早いのかな?」
って言ったら
リーフパパ「おい、おい、おい」だって[もじゃもじゃ][もじゃもじゃ][もじゃもじゃ][もじゃもじゃ][もじゃもじゃ]
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other