Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ほっとひと安心

ひなたぼっこ



実は少し前から、ちょっと様子がおかしかったカノンでしたが、
どうやら復活の様子。

何が変だったって、
4日連続で、
キャイ〜ン
と悲鳴を上げることが続いていて、
もしかして、腰?!
って冷や冷やしてたんです。

もう2週間前の週末からのことだったんですが、
リーフとバトルしててキャイン
リーフパパが帰ってきたとき、リーフと競ってぶつかってキャイン
庭で走っててキャイン
雨上がりの玄関前で階段上り損ねてキャイン
ソファから下りてキャイン

思い起こせば、先々週の日曜に庭でボール遊びしてて、
ノリが悪かった。
いつも何度も繰り返して持って来いをするのに、
ちょっと追いかけて、すぐ休憩。
その頃からおかしかったんだと思います。

思い当たることはいくつかあって、
ひとつは、ヘルニア。ダックスにはつきものですからね。。。
もうひとつは、その少し前にリーフパパに抱っこされたときに、
手を当てたところが悪くて、前足の付け根を押さえすぎギャインと言ってたので、ソコ。
もうひとつは、爪きりに行った時に地面が暑くて肉球を火傷?!

病院行かなきゃかな。。。
と様子を見ていたら、
元気になってきたので、
そのまましばらくボール禁止。お散歩自重してました。

毎日ボディーチェックしてましたが、
いつもツルツルの右前足の肉球がガビガビ。
真っ黒のはずが小さく白くなってるところもあって、
どうやら、
問題は肉球にあったらしいという結論に。。。
真相は定かではありませんが。

ま、とにかく
今では元気にバトルするし、
ボールの持って来いも、しつこく繰り返すし、
この間なんて、ソファの背もたれから後ろに飛び降りる大バカ野郎なことしてたし、
大丈夫そうです。

ヨカッタ♪
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other