Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

せつない・・・

さっき、いつものお店にお買い物に行ってきたときのことです。
ココ、ホームセンターと生鮮食品売り場が一緒になってて、ホームセンター側にはペットコーナーもあるのです。

その、ペットコーナーの真ん中に、
ワンコのハウスがたくさん積まれてました。
100個近く。。。で、その中に1匹ずつ子犬ちゃん。

「子犬ちゃんか〜、
ちょっと見て行こうかな。
見るだけ〜、もちろん。」

かわいいかわいい子犬ちゃんがたくさんでした。
チワワやポメやパピヨンや、もちろんダックスも。
ちびっこかわいい〜
って、ダックスのハウスの前で立ち止まって少し見ていました。
ダックスちゃん、ぴーぴー鳴いちゃってました、、、、、、、、
見ると、「5月10日生まれ」「5月11日生まれ」。。。。
生まれたばっかり。
それなのに、1匹ハウスに入れられて、、、
ぴーぴー鳴くよね。
まだママや兄弟と一緒に居たいだろうに。。。

急に切なくなって涙が出そうになって、
その場に居られなくなっちゃいました。

別に、こーいう販売形態のことをどうこう言うつもりはなくて、
大きな声で異議を唱えられるほど説得力あることも言えないしね、

これまでだって、個室に入れられて展示販売されてるワンちゃん
たくさん見てるけど、
なんだか、今日は特に悲しくなってしまいました。
なんでだろーーー。

とにかく1日でも早く、ステキな飼い主さんにめぐり合えるようにと、
祈ってます。

ちょっとした独り言でした。




買い物のあと、家に戻って、
リーカノ連れて、ご近所パトロールしてきました。
お昼の時間帯にお散歩できたなんて、
幸せ〜。
でも、今夜から雨?
しばらくずっと雨?
あぁ、ヤダヤダヤダ[参ったにゃぁ]

かわいいーー

Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other