Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ちょっとだけドラマ

ちょっとだけテレビの話。

毎週楽しみにしていたドラマ「ラスト・フレンズ」終わっちゃいました、昨日。
これって、実際に登場人物と同じような悩みを持ってるヒトにとっては、とても辛いドラマだったんじゃないかと思うほど、ほんと重いテーマでしたね。
見てるだけでも怖いDVシーン、関ジャニの子の音楽が流れるだけで、怖かった〜
だけど、毎週毎週、この先どうなるのか?
って続きが楽しみでもあったわけで、
昨日で終わってしまってちょっと残念です。

(前評判高かった「月9」とか「ごくせん」なんかより、よっぽど面白かったわ〜。そういう意味では「絶対彼氏」「Rookies」もアタリ)

最終回の始まりと同時に、関ジャニの子が死んじゃって、
まぁ、散々ひどいことし続けて最後は死んじゃうって、そういうのあり?って感じですが。DVしちゃう子は、きっと好きでしてるわけじゃないとも思うわけで、いろいろ考えちゃうと、長くなっちゃうから置いておいて。

死んじゃったあとは、

穏やか〜〜〜〜〜

な感じで話が進んでいきましたね。

「衝撃の最終回」
と言われていたから、
最後にどんだけの衝撃があるのか??????

って見ながらいろいろ推測していたけど、
結局、関ジャニの子が死んじゃった以外は衝撃ってほどの衝撃はなく。
(それだって、先週のうちに想像ついてたし)

ハッピーエンドでよかったね。
良い終わり方ですよ。
みんな辛い悩みがあったのに、
これ以上ひどいことが起こらなくて、
みんなハッピーで終わってヨカッタ。

だけどーーーーーー。
とりあえず、言わずにはおけないことが、、、

結局ハッピーエンドなんだから、

瑛太と上野樹里の乗ったバイクがトラックと事故るところ、
無駄に前ふりが長すぎだし、
絶対トラックにぶつかって死ぬんだって思ったし、
それが、かすり傷で終わって、、、
だったら、こんな展開なくて良し!

長沢まさみが出産直後、血が・・・・・
とか言ってざわざわするシーン。
これも、死んじゃったかと思ったのに、
でも、無事だったし。

別に、全て静かなまま終わってもよかったんじゃないかと。。。
ちょっとだけ、がっかりしたポイントでした。




来週は「絶対彼氏」が最終回か〜。
どうなるんだろ。
やっぱりロボットより人間だよね??

「Rookies」はあと何回?
「月9」今週の回で、やっとちょっと面白くなったか?!って感じ。
もう、先週の回の前半は、阿部ちゃんの娘がお家にやってきて、、、ってところ、なんじゃこりゃ?の展開で集中力切れそうでしたが。いい役者さんがたくさん出てるんだから、なんとかならないのかな?!
TV | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other