Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

ちょっとだけドラマ

ちょっとだけテレビの話。

毎週楽しみにしていたドラマ「ラスト・フレンズ」終わっちゃいました、昨日。
これって、実際に登場人物と同じような悩みを持ってるヒトにとっては、とても辛いドラマだったんじゃないかと思うほど、ほんと重いテーマでしたね。
見てるだけでも怖いDVシーン、関ジャニの子の音楽が流れるだけで、怖かった〜
だけど、毎週毎週、この先どうなるのか?
って続きが楽しみでもあったわけで、
昨日で終わってしまってちょっと残念です。

(前評判高かった「月9」とか「ごくせん」なんかより、よっぽど面白かったわ〜。そういう意味では「絶対彼氏」「Rookies」もアタリ)

最終回の始まりと同時に、関ジャニの子が死んじゃって、
まぁ、散々ひどいことし続けて最後は死んじゃうって、そういうのあり?って感じですが。DVしちゃう子は、きっと好きでしてるわけじゃないとも思うわけで、いろいろ考えちゃうと、長くなっちゃうから置いておいて。

死んじゃったあとは、

穏やか〜〜〜〜〜

な感じで話が進んでいきましたね。

「衝撃の最終回」
と言われていたから、
最後にどんだけの衝撃があるのか??????

って見ながらいろいろ推測していたけど、
結局、関ジャニの子が死んじゃった以外は衝撃ってほどの衝撃はなく。
(それだって、先週のうちに想像ついてたし)

ハッピーエンドでよかったね。
良い終わり方ですよ。
みんな辛い悩みがあったのに、
これ以上ひどいことが起こらなくて、
みんなハッピーで終わってヨカッタ。

だけどーーーーーー。
とりあえず、言わずにはおけないことが、、、

結局ハッピーエンドなんだから、

瑛太と上野樹里の乗ったバイクがトラックと事故るところ、
無駄に前ふりが長すぎだし、
絶対トラックにぶつかって死ぬんだって思ったし、
それが、かすり傷で終わって、、、
だったら、こんな展開なくて良し!

長沢まさみが出産直後、血が・・・・・
とか言ってざわざわするシーン。
これも、死んじゃったかと思ったのに、
でも、無事だったし。

別に、全て静かなまま終わってもよかったんじゃないかと。。。
ちょっとだけ、がっかりしたポイントでした。




来週は「絶対彼氏」が最終回か〜。
どうなるんだろ。
やっぱりロボットより人間だよね??

「Rookies」はあと何回?
「月9」今週の回で、やっとちょっと面白くなったか?!って感じ。
もう、先週の回の前半は、阿部ちゃんの娘がお家にやってきて、、、ってところ、なんじゃこりゃ?の展開で集中力切れそうでしたが。いい役者さんがたくさん出てるんだから、なんとかならないのかな?!
TV | - | -

久しぶりにドラマの話

久しぶりに、ドラマも話でも。

今回の夏ドラマ、
お気に入りは、
火曜9時フジの「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス」
かわいい男の子がたくさんだから?笑
なんか、学園生活楽しそうなんだよねぇ。
中津役の生田斗真くんが、一人妄想するシーンが毎回面白くて。
最終回は再来週で、2時間スペシャルらしいです。
楽しみですねー。
今回一番好きなのは、これかなぁ〜。

そして、
水曜日テレ10時「ホタルノヒカリ」
1回目を見逃して、その後も見たり見なかったり、あまりまじめに見てなかったんだけど、
後半ちゃんと見るようになったら、実は面白い!!
アホ宮と部長の、お家でのシーンが好きです。
手嶋くん役の子、加藤和樹くんという新人さんらしい。
いい子だよね(役が)。
部長と蛍が、自然体でうまく行ってるのを見ると、手嶋くんとはどうなっちゃうの??
って心配しちゃうんだけど、、
最後はどうなるんでしょうね。楽しみです。

あとは、
月9「ファースト・キス」
上の二つに比べると、ちょっと差がありますが、、、
理由は、伊藤英明が、今回は熱すぎてちょっと・・・って感じなことかな。
でも、脇役陣がいいですよねー。
阿部サダヲ、劇団ひとり、酒井若菜、松雪泰子、竹中直人 良いですねー。
研修医役の子はあんまりタイプじゃないんだけどー(笑)
主題歌がいいよねー。毎回いいところで流れる[♪]



ほかには、
火曜10時フジの「牛に願いを」これといってひきつけられるものが無い(+_+)
もう終わっちゃったけど、木曜10時はTBSの「肩越しの恋人」を見てました。
フジの「山おんな、壁おんな」よりは面白いかなと思って。
金曜10時TBSの「山田太郎ものがたり」意外と見逃すことが多くて。。。。
土曜9時日テレの「受験の神様」こんなのも見てたりして(笑)

この4つは、まぁまぁって感じで。
やっぱり上の3つにはかないません。

と、なんだかんだ言って、数はしっかりこなしてます(ぷぷ)


ここのところ、
イケメン♂パラダイスのイケメンくんたちが、
よくテレビに出ていて、
ついつい見かけるとじーーーーっとテレビに釘付けの私なのでした[汗汗]

みなさんのイチオシは何ですか?[笑]
TV | - | -

どんだけ気になるねん

『どろどろな一族』ぢゃなくて『華麗なる一族』前回の、見ましたかー?

あの終わり方、女将の手紙・・・

もうもう、すべての原因は「じーさん」にあり!!!
って感じの終わり方でしたよね。
ま、第一回目の放送から
鉄平はじーさんの子供か?!
って思ってたけどさ

やっぱりぃ〜
とか思っちゃったわけですよ

ところがね
放送終わって、予告を見て
私「やっぱ、じーさんが一番悪だね!」って言ったら
だんな「でもさ、『鉄平さんのお父さんはおじーさんです』って
    明言しなかったよね。違うかもよーー」
だって。
手紙にはそう書いてあったに違いないけどね。


で、で、その夜と翌日の夜と
お風呂に入って戻ってきて
まだその話をしてた、私たち夫婦
お風呂入りながら、考えてた!
 どんだけ、気になるねん(-m-)ぷぷっ

だんな「やっぱり、悪いのは、たかすあいこ(鈴木京香)だよ」
   「じーさんと大介がお風呂で鉢合わせになるように、たかすあいこが仕組んだんだよ」
私「えーー、でもさ、たかすあいこって、そんな前から万俵家に出入りしてたんだっけ?」
私「やっぱりさ、じーさんが悪いじゃ、もう話終わっちゃうから、きっと違うんじゃないかとは思うけど・・・」
 (このあと、裁判の話になって、それで終わりなのかな?)
私「真相知ってるのは、やすこさん(母)しかいないんだよね〜。やすこさんもあやしいよね〜。ホントに自分の子だったらもっと鉄平を守ってあげればいいのに」


などなどなどなど

でね、夫婦の推理

読む?
TV | - | -

2007年冬ドラ

一時期、ドラマネタも書いてたここのblog
いつの間にかサボっちゃってたんだけど、
また書いてみようかな〜
不定期ですが(^▽^;)

で、2007年冬ドラ、現時点で、リーカノママの面白いな〜って思ったランキング!!

1位 華麗なる一族
2位 花男2
3位 ハケンの品格
4位 拝啓、父上様
5位 ヒミツの花園
ランク外   「東京タワー」「今週、妻が浮気します」「きらきら研修医」「演歌の女王」


「華麗なる一族」
しつこいくらいのTBSの宣伝はちょっとキライなんだけどー
豪華キャストでやっぱり面白い。
キムタクのおじいさんの肖像画、、、ちょっとね。。。。。。そこもキライ。
仲村トオルや鈴木京香の悪さかげんがたまらなくいいです〜。
山本耕史くんのコンプレックスありますみたいな演技もいいですね。
西田敏行、またまたお嫁さんのお父さん役なのね。白い巨塔のときも財前さんの奥さんのお父さんだったよね(産婦人科医)今回も似合ってるけどー。

「花男2」
道明寺、大人になったよね〜。でも、今回も彼の迷言に期待だわ〜
小栗君、つくしちゃんと話すとき、すごい近いんだけどーーー。見てるほうがドキドキする。

「ハケンの品格」
篠原涼子だけど、さすがに今回はダメか?!
ってあんまり期待してなかったんだけど、やっぱり面白い〜
なんていうか、見ててスカーッとするんだよね。

「拝啓、父上様」
倉本聰のドラマは、結構好きです。北の国からも前回の優しい時間も良かったからね〜
ストーリー抜きにしても、見てて心が癒されるんだよね。

「ヒミツの花園」
順位つけたから、4位までじゃ変だし〜
あえて、5位を決めるならコレってことです。
寺島進さん、、、エプロン姿 笑える〜

他はね
「東京タワー」は映画をテレビでやってたのを見たんだけど、いまいち面白くなかったのと、もこみちくんが田舎っぽくしても無理があるんだよね〜。当分見続けるとは思うけど・・・
「今週、妻が浮気します」ユースケ好きだから、いまいちといいつつ見続けるとは思うけど、、、
「きらきら研修医」これは、、、、1回目の放送録画したのに、見てた途中でHDDから録画を消去してしまったという・・・・・・小西真奈美キライじゃないんだけどね〜。なんだか、途中であまりにつまんなくて消しちゃった。でも、2話目も録画したけど(^▽^;)
「演歌の女王」1話目、録画に失敗して、再放送を見てたのにいろいろバタバタしてて真剣に見れず、話半分くらいしか理解してません・・・・天海祐希だから、期待はできると思うんだけど・・・・・



って、感じです〜


おまけで
もう古い話題で今さらなんだけど
2006秋ドラマの
泣けちゃったランキング!

1位 僕の歩く道
いろんな意味で勉強になったけど、泣けるポイント多かった!
2位 役者魂
最初もうだめーってくらいハズレと思ったけど、4,5話目から何度も泣けましたー!
3位 のだめカンタービレ
最後のライジングスターの公演が終わったところ、泣けたーーーーーー、マジで。
のだめで泣くと思ってなかったので、自分で意外だったわ。
4位 Dr.コトー
時任さんとか泉谷しげるとか、いい味出してたよね。泣けたツボはこの2人が絡んだところが多かったかも。
TV | - | -

ちょっとだけドラマ

見てなかった先週のDr.コトー
こたつで寝転がって見てたら
お腹にカノン
足元にリーフ
ぴーーーったりくっついてZzz・・・・

2匹がいる限り、
コタツに電気入れる必要はなさそうです。

コトーも毎週毎週感動ですねー。
泉谷しげるが、いい!
ぶっきらぼうに泣かせてくれます。
最終回はどうなるんでしょう?
柴崎コウは助からないのかな?

ところで、1回目の放送みて
なんじゃこりゃ!
って思った「役者魂」(フジ火曜9時)も4,5回目以降は泣かせてくれます。
役者魂と子供たち、イマイチ関連性がわかんないけど
泣けるーのです。

で、最終回を迎えちゃった草ポンの「僕の歩く道」
学ぶことがたくさんありましたー。
これも泣けた。

のだめの今週分も見なくては〜

あ、本日夜は、忘年会?誕生会?で飲み会でした〜
山本耕史くんおススメの恵比寿のお店
ブタしゃぶは、ダシもつけ汁も美味しかった〜
やっぱ、ゆずこしょうがポイントかな?!
Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other