Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

暑い!の後は嵐!!

暑い!暑い!!暑い!!!
今日は、朝起きた時から、日差しが強くて、、、お散歩は断念。

よって(?)、ひと月以上ミシン部屋で眠っていた生地で縫い縫い。
部屋着を作ってみよう第2弾です。「紐パン」
第1弾はいつの間に?!って感じですが、Tシャツでした。
それに続いて綿パンです。
見栄を張ってMサイズのTシャツ作ったら、
肩幅がぎりぎり[参ったにゃぁ]
バストが良くても肩幅はLサイズと言うことを改めて思い知らされました(笑)
パンツは最初からLサイズにしましたよ。

ロックミシンはリビングに運んできて使ったけど、
直線ミシンは重すぎなので、2階で。
汗だく〜になりながら。

無事になんとか完成し、
履いてみると、サイズはOK。
ペラペラの生地なので、
涼しい〜。楽ちんです。
(お見せするほどのものではないので、写真はしょうりゃく〜)



そして、
そろそろ夕飯の準備かなぁ〜
の時間になったら、

天気予報通りの雷雨。
しかもかなりの強風。
ひさしぶりの大きな雷に、
最近、小さめの雷はガマンできるようになったんだけど、
今日はまったくダメダメのカノンでした。
だって、ほんとバリバリ凄かったしね。

と言うわけで、ガタガタハァハァ。
抱っこ犬になり、
夕飯作りにキッチンに立っても
キッチンカウンターと私の間のせまーいところに入り込んで、
ジャンプジャンプ。

でも、多分1時間もたたないうちに、雷は収まったみたいで。
いつの間にか、冷蔵庫の横で丸くなってました。

お疲れ様〜。


夕飯食べたあとで、
リーフパパがフットサルに出かけるって準備してたら、
バッグに乗っかって、
お出かけ反対?!

断固反対!



バッグに入りそびれたリーフも隣で抗議(笑)

ボキも反対!



バッグがソファの上に移動されらた、
カノンも移動(笑)
どうしても行くなら、連れてって!

行くなら連れてって!



もちろんお出かけがキャンセルになるわけも、
連れて行ってもらえるわけもなく、残念。

雨上がり後は、外もひんやりしてきたので、
窓明けにしてみました。
夜エアコンなしは、久しぶりです。
寝る前にはまたつけるけどね。

すこしひんやり

Days | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other