Reef & Canon:blog

我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

2007年冬ドラ

一時期、ドラマネタも書いてたここのblog
いつの間にかサボっちゃってたんだけど、
また書いてみようかな〜
不定期ですが(^▽^;)

で、2007年冬ドラ、現時点で、リーカノママの面白いな〜って思ったランキング!!

1位 華麗なる一族
2位 花男2
3位 ハケンの品格
4位 拝啓、父上様
5位 ヒミツの花園
ランク外   「東京タワー」「今週、妻が浮気します」「きらきら研修医」「演歌の女王」


「華麗なる一族」
しつこいくらいのTBSの宣伝はちょっとキライなんだけどー
豪華キャストでやっぱり面白い。
キムタクのおじいさんの肖像画、、、ちょっとね。。。。。。そこもキライ。
仲村トオルや鈴木京香の悪さかげんがたまらなくいいです〜。
山本耕史くんのコンプレックスありますみたいな演技もいいですね。
西田敏行、またまたお嫁さんのお父さん役なのね。白い巨塔のときも財前さんの奥さんのお父さんだったよね(産婦人科医)今回も似合ってるけどー。

「花男2」
道明寺、大人になったよね〜。でも、今回も彼の迷言に期待だわ〜
小栗君、つくしちゃんと話すとき、すごい近いんだけどーーー。見てるほうがドキドキする。

「ハケンの品格」
篠原涼子だけど、さすがに今回はダメか?!
ってあんまり期待してなかったんだけど、やっぱり面白い〜
なんていうか、見ててスカーッとするんだよね。

「拝啓、父上様」
倉本聰のドラマは、結構好きです。北の国からも前回の優しい時間も良かったからね〜
ストーリー抜きにしても、見てて心が癒されるんだよね。

「ヒミツの花園」
順位つけたから、4位までじゃ変だし〜
あえて、5位を決めるならコレってことです。
寺島進さん、、、エプロン姿 笑える〜

他はね
「東京タワー」は映画をテレビでやってたのを見たんだけど、いまいち面白くなかったのと、もこみちくんが田舎っぽくしても無理があるんだよね〜。当分見続けるとは思うけど・・・
「今週、妻が浮気します」ユースケ好きだから、いまいちといいつつ見続けるとは思うけど、、、
「きらきら研修医」これは、、、、1回目の放送録画したのに、見てた途中でHDDから録画を消去してしまったという・・・・・・小西真奈美キライじゃないんだけどね〜。なんだか、途中であまりにつまんなくて消しちゃった。でも、2話目も録画したけど(^▽^;)
「演歌の女王」1話目、録画に失敗して、再放送を見てたのにいろいろバタバタしてて真剣に見れず、話半分くらいしか理解してません・・・・天海祐希だから、期待はできると思うんだけど・・・・・



って、感じです〜


おまけで
もう古い話題で今さらなんだけど
2006秋ドラマの
泣けちゃったランキング!

1位 僕の歩く道
いろんな意味で勉強になったけど、泣けるポイント多かった!
2位 役者魂
最初もうだめーってくらいハズレと思ったけど、4,5話目から何度も泣けましたー!
3位 のだめカンタービレ
最後のライジングスターの公演が終わったところ、泣けたーーーーーー、マジで。
のだめで泣くと思ってなかったので、自分で意外だったわ。
4位 Dr.コトー
時任さんとか泉谷しげるとか、いい味出してたよね。泣けたツボはこの2人が絡んだところが多かったかも。
TV | - | -
Information
  • 我が家の2ダックスの話、お芝居の話、ドラマの話、 etc.

     dogmark.net
     2008年3月3日のdogmark.net
     Cool Dog Site of the Day
     JAPANに選ばれました。
Calendar
Categories
New Entries
Archives
tuna.be
Recent Comments
MY BLOG LIST
Recommend
Profile
Other